アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺気腫わどんな病気ですか?
このままタバコ吸い続けると肺気腫になりますと医者に言われました

本数減らしてもダメですか?

仕事上ストレスたまりタバコがやめれません

35で喫煙歴20年です

多分死ぬまで吸うと思います

A 回答 (5件)

癌になる前では?


息が しにくくなり 苦しむのは あなたです。
    • good
    • 0

簡単に言えば、肺に穴が開いて酸素が取り込めなくなる病気です。


一度穴が開いてしまうと修復はできません。
酸素が少ししか取り込めないと手足にまで酸素が回らず、持てない歩けない
ような状態にもなります。酸素吸入器が手放せなくなって、食べ物の嚥下も
困難になります。
私の父は禁煙して20年以上経ってから肺気腫と肺がんで
亡くなりましたが、肺には100個以上の穴が開いていたそうです。
    • good
    • 0

禁煙外来に行って下さい

    • good
    • 1

http://www.is-kokyuki.com/byoki/emphysema.html

死ぬまで吸い続けると思うのであれば
そのまま吸ってたらいいと思います。
好きなタバコを吸って死ねるって本望じゃないんでしょうか。
私の知人も先日喫煙が主な原因で喉頭癌と言われ余命3ヵ月と言われてます。
今まで自分が好きでやってきた事が原因で死ぬんです。
事故死で急死するより素敵だと思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!