プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会保険加入条件はパートはどういう条件ですか?5つ要件がありますが全て満たさないといけないんですか?

質問者からの補足コメント

  • どんな働き方が税金も色々得ですか?

    医療費は社会保険加入したら割引なくなりますか?

      補足日時:2017/06/27 07:02

A 回答 (4件)

マイナンバーが できたので


勤めている人は どちらでも
税金は 変わらないでしょう。
医療費も同じです。
    • good
    • 0

前の回答をちゃんと読んで下さいね。



★大手企業の場合の加入条件は、
⑪勤務時間が週20時間以上
⑫1ヶ月の賃金が8.8万円
 (年収106万円)以上
⑬勤務期間が1年以上見込み
⑭勤務先が従業員501人以上の企業
 (社会保険加入者が501人以上)
⑮学生ではないこと
★これらを全て満たすならば、社会保険に
加入となります。

★大手ではない場合は、正社員の3/4以上
の勤務時間を満たすのであれば、社会保険
に加入となります。

下記後半 5.留意事項
http://www.nenkin.go.jp/service/kounen/jigyosho- …

で、あなたの勤務条件はどうなるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手か中小かわからないのです

お礼日時:2017/06/27 06:42

時間が 許されるなら


出来るだけ 長い時間
いた方がいいと思います。
扶養に入っての収入と
保険に加入した時の収入を
比較して見て どちらが良いか
決めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扶養ではありません。

お礼日時:2017/06/26 23:13

どんな用件ですか?


ちなみに 収入が 8万だと思うけど 超えないと 入っても手取りが少ないと思います。
働く時間? 用件教えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://framgang.net/archives/3014.html

8時半から13時まででしたが…15時までの休憩ありか14時、14時半くらいまでの休憩無しか

お礼日時:2017/06/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!