プロが教えるわが家の防犯対策術!

この鳥の名前を教えてください
撮影場所…長野県西部渓谷緑地
撮影日時…6月24日PM
大きさはヒヨドリ大だったと思いますが、木々の間からなのでもう少し大きいかもしれません。
後ろからの写真でわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

「この鳥の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    大きさについてはごめんなさい。よそでトラツグミといわれて違うとは思いながらその印象で記憶が書き換えられた感があります。失礼しました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 15:48

A 回答 (2件)

体毛に点々があるので私には、ヒタキ類(オオルリ、キビタキ、コサメビタキなど)の幼鳥に見えますが、この写真では種類まではわかりません。

大きさがヒヨドリ大だとすると当てはまらないのですが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

流石にこの写真では判別しかねます。


せめて鳴き声とか飛ぶ姿とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!