アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入った新入社員です。
今日先輩にいろいろ言われました。正直に言えばものすごくヘコんだし辛いと思いました。
けど同時に先輩にそこまで言わせるのはよっぽどイラつかせていたのかなとも思いました。

きっかけは先輩に半ば強制的に同期の女の子を食事に誘わされ2人で行った時に盛り上がらなかったと報告したところから始まりました。

そこからは「僕に魅力がないなら誰も僕を好きにならない」「仕事にやる気が見られない」「やらされてる感しかない」「人に聞けばいいと思って覚えようとしてない」「フワフワしてる」など言われました。

正直言われてる時はふざけんなとか思ってた自分もいましたが、冷静に考えるとそこまで言わせてる僕ってなんだろうと思い始めました。
やる気がないわけじゃないし、やらされてると思っていたわけでもない。ましてや覚えようとしてないなんてことはないけど実際に覚えられていない。努力してないつもりはありません。家に帰っても勉強したりはしてます。
けど頭に定着していない。

学生じゃないから結果を見たら結局はなにもできてないなと。先輩の目にはそう映ってるんだなと。
正直もうどうやる気を見せたらいいのかわからなくなってしまいました。

これも甘えなのだと思いますがみなさんの意見を知りたいです。

A 回答 (2件)

>きっかけは先輩に半ば強制的に同期の女の子を食事に誘わされ2人で行った時に盛り上がらなかったと報告したところから始まりました。

意味不明 あなたは誰 どのような立場
    • 0

いい先輩だな。

嫌われる言葉なんて、金にならないのにな。社会での最大の攻撃は、ダメ出ししないことだぜ。
    • 0