プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャンダル叩き、
言葉狩り、
不正疑惑追求、

そういうのって政治家の仕事なんですか?
国会って、そういうことをメインに討論する所なんですか?
全く話の進まないケンカ討論、時間も税金もったいないなあといつも思ってます。

政策指針に異を唱えるのは仕事だと思うけど、政治家個人に対する追求は業務時間外でやって欲しいです。
証拠があるなら警察に起訴して貰えば済むことだし。

国会の貴重な時間は国策に関わることだけに絞って話して欲しいんですけど、無理なんですかね?

A 回答 (8件)

>そういうのって政治家の仕事なんですか?


>国会って、そういうことをメインに討論する所なんですか?

私は違うと思っていますが、
野党のみなさんや彼らの支持者のプロ市民やメディアの意見は違うようです。

私には、それらの彼らの主張は確定した事実がなく推測(というか願望)や感情を語っているだけとしか思えません。


中身のない文章は、簡単に反転させられる。
(ところで『「政治家」は居りません。』ってどんな意味だろう)


残念ですが、野党には「政治家」は居ません。
この国の革新系政治家は絶滅して長いです。
スキャンダル叩き、言葉狩り、不正疑惑追求って野党が重要法案の真偽逃れの一手でまともに議会にすら出席せず、特に村田traitor蓮舫氏なんて質問された自分の国籍には個人情報の話にすげ替えて行き、挙げ句の果てには差別(国籍や性別)の問題に転嫁していました。
そして痛いところを突かれると言葉を濁す事も出来ず突然キレて恫喝紛いの事言う。
それがまた与党にとっては追い風と為ったと言うのがアノ時の構図。
ポンコツネクスト(w)大臣も勉強もして居ないから調査もしないで怪文書で騒いで報道陣にふれ回って恥を搔くし、みんなで
安倍政権を叩くためにイエスマンに徹していますからね。


野党も野党だがメディアも同じ穴の狢で野党(というか自民党以外)を擁護するので、こう言う構図は無くなりません。

【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html




自民党が野党になった時も同じように叩いていましたからね。
ですので野党は政治など行っておらず居らずAgent Provocateurですから、与党は論理で推しても一方は審議拒否や捏造スキャンダル失脚を狙って居るに過ぎません。国民の事等見ても居ませんからね。



>そういう個人叩きにげんなりです。

↑の質問者様の「お礼」に同意。
そして、私は幼稚なレッテル貼りやヘイトにもうんざりしています。

Dictator:独裁者

もしかしたら、彼らにとって、
自分達のいいなりにならない者=独裁者 なのでしょうか。
「野党の個人叩きにげんなり。」の回答画像7
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に何が正しいかなんていいのですよ。
9条にしても原発にしても普天間にしても、別に反対してもいいし、
人の想いはそれぞれ自由ですし。

ただ、不正疑惑やスキャンダルでの特定個人批判
→過激に煽って審議を中断させヒートアップさせて失言を引き出す
→今度は失言の言葉狩り、揚げ足取り、発言曲解でさらに煽る
→運営を邪魔して与党に成果を上げさせないようにする

これって、税金でやるべきことなのかと甚だ疑問です。
やるなとは言わないけど、お給料出てるんだから国会でやることじゃないだろう、
業務時間外でツィッターにでも書いてればいいだけなんじゃないかと。
別に現野党に限った話では無いですけどね。

お礼日時:2017/06/27 13:09

加計学園問題ですか?


いったいこれは何の話だと思います?

立法に関する話ですね。
規制緩和をするために国家戦略特区を設けることにして、国会で承認されましたね。
ですが、国会で承認された後、



「安倍氏の友人が単独で政府に優遇されているぞ?」



というのがわかったので追及しているわけです。
「立法府」で作られた法律に「おかしい点がある」から「国会で追及」するんですよ。
ちなみにですが、仮に、麻生氏の言い間違いなどを取り上げるような国会運営であれば、不要でしょうね。



しかし、立法府に関わる議員に「議員の資質が問われる人間」が含まれている状態は、あなたは許しますか?



言い間違いでも、「どこかの被災者を傷つけるような発言」をする人間は、たとえ選挙で選ばれた後でも、「国民の代表としてふさわしいのかどうか、資質を問い直す」必要がありますね。
国民に一度選ばれたからと言って、何をしてもいいわけではありません。
他人の物を盗んだり、一部の国民を馬鹿にして、「一度選ばれたんだから何してもいいんだよ」とは言えませんね。

他人の物を盗んだ議員をそのまま国民の代表として働かせてOKですか?
安倍氏は「盗み」までは働いていませんが・・・・
ですが、他人の財布を盗むより、ヤバいことをした疑惑が浮上しているため、当然追及は必要ですよ。

莫大な国家の税金、日本国のお金を友人、つまり身内に流した可能性があります。



立法府の役割の中で、公平、公正な役割を果たしたのか?
問われ無くなれば、日本は終わりです。中国のわいろ社会と同じになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に特定の問題に絞ってないですよ。
現与党や現野党の話でもないです。
特定の議員に疑惑があるなら立件して司法で追求すれば良いのではないかと思います。
証拠がないと水掛論になっちゃうので、
税金払って国会でやってもらってる仕事が、何も進まないのは有権者としては歯痒いのですよ。
お前ら有事の際もそうやって足引っ張りあうのか?と。

重ねて言いますが、別に現政権と現野党の問題に限った事ではないです。
特定個人への疑惑追求や揚げ足取り、言葉狩りなどは業務時間外にやって欲しいなあと思うだけです。

お礼日時:2017/06/27 21:19

書いているとおりだと思いますね


週刊誌のネタを誇らしげにその場でそのまま読む議員(ヽ'ω`) ゲンナリ

ただ そういう奴らのザマを国会中継とかでちゃんと見れる今のこの国は良しと思います

あとは その選挙区の人々の品位ですね
テロップでどこの県のどこの選挙区か出してほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに中継で選挙区出して欲しいですね。
比例は仕方ないけど。

あと政策の曲解や局地的見解を全面に出して情弱を騙すようなパフォーマンスもやめてほしいものです。

お礼日時:2017/06/27 10:24

> そういうのって政治家の仕事なんですか?



残念ですが与党にも野党にも「政治家」は居りません。
この国の政治家は絶滅して長いです。
スキャンダル叩き、言葉狩り、不正疑惑追求って与党が逃げの一手でまともに答えず、特に安倍Dictator晋三なんて質問された
内容とは関係のない話にすげ替えて行き、挙げ句のは果てには他へ転嫁していくでしょう。
そして痛いところを突かれると言葉を濁す事も出来ず突然キレて恫喝紛いの事言う。
それがまた野党に対して日に油と為ると言うのが今の構図。
ポンコツ大臣も勉強もして居ないから答弁も出来無いで官僚に答弁させて逃げ回って報道陣には偉そうな事を言うし、みんなで
安倍Dictator晋三を擁護するイエスマンに徹していますからね。
野党も野党だが与党も同じ穴の狢ですので、こう言う構図は無くなりません。
野党と与党の立場が変わっても同じですからね。
ですので政治など行われて居らずに政治ゴッコですから、一方は数で圧すし一方はスキャンダル失脚を狙って居るに過ぎません。国民の事等見ても居ませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう個人叩きにげんなりです。

お礼日時:2017/06/27 09:30

そういうのって政治家の仕事なんですか?


国会って、そういうことをメインに討論する所なんですか?
   ↑
本来の国会は、国民から選ばれた優秀な人が
英知を結集して、よりよい日本にするにはどうしたら
良いかを、議論する場です。

ところが、現実は御指摘の通りで、週刊誌の
記者がやるようなことばかりやっています。
税金泥棒みたいなものです。




国会の貴重な時間は国策に関わることだけに絞って話して
欲しいんですけど、無理なんですかね?
  ↑
無理です。

1,議員は選挙のプロであっても、政策のプロでは 
 ありません。
 国会は法律を作るのが仕事ですが、そもそも彼等は法律の
 専門家ではありません。
 柔らチャンに、法的議論が出来るとは思えません。

2,野党は与党の脚を引っ張るだけが仕事だと
 信じています。
 自民支配が永く続いたので、健全な野党が育ちません
 でした。
 つまり、永遠に野党であることを前提にした
 活動しかやるつもりがないのです。
 そういう考え方が、あのような言動に至っている原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らは本当にバカなんですか?
それとも考え抜いた上で、他に有効打が無いからやってるだけなんですか?

お礼日時:2017/06/27 08:22

勘(頭)の悪い、音痴なので無理。



機械音痴に、PC の設定(値)の意味は理解できない。
社会音痴も、政策(社会の設定)の意味が理解できない。

あの才能の無さ(音痴レベル)は、エアコンの権力(リモコン)も渡せないレベル。(機械音痴で例えてます。)
社会のレジストリをいじるなんて、もっての外。
解らない野党は、メーカー(官僚)の設定(値)を使えば良い。
小泉も、こども保険(財務省の設定値)を使ってる。

権力闘争とは、リモコン(設定変更権限)闘争。
今回は、文科省の一部と内閣のリモコン争い。(一部なのに、こんなに面倒。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有事にもこういう低俗なことを国会でやって足の引っ張り合いをするんだろうか…。
国の危機が差し迫った状況下でも同じ事やってそうで怖いです。
本末転倒。

お礼日時:2017/06/27 13:22

それもそうなんですが、内閣支持率低下の方が心配です。

どこもおかしくないはずなんだが、訳が分かりません。とか言ってる内にまた下がる。う~ん、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リテラシーが低い人達も沢山いますから、耳障りの良い方へ流れていくのでしょう。
野党の、国民に曲解させようという下衆なやり方は最低ですけど。

お礼日時:2017/06/27 08:25



こういう野党議員ばかりだと日本の国会もまともになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!