プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性の先生に好かれる方法。
こんにちは!中2女子です。突然ですが私には大好きな先生がいます。女の英語の先生です。年齢は読めませんが、小さいお子さんが2人います。産休明けの先生なので、2人目の子はまだかなり小さいかと。先生は同性ですし、先生には家庭もありますし、恋愛感情はありません。先生が旦那さんの話とか幸せそうに話してても嫉妬とかしません。微笑ましいです。
先生は背が小さいです。150あるかないかくらい?また、太ってはないのに顔がまんまるで凄い可愛いです。しゃべり方とかも可愛いし、よく話しかけてくれる所も大好きです。男子が英語で忘れ物をすると、「いやぁね。ほんとイライラするぅ」とよく私に愚痴をこぼしてくれたりします笑

私の学校は大規模校で、一学年8クラスもあります。そのため、普通は生徒と先生も関係を築きにくいです。でも、その先生は私のクラスの副担任です。また私は英語係なのでほぼ毎日、教科連絡を聞きに行ってます。そのため周りの生徒たちよりは接点が多いかと思います。だけど先生は、男子生徒にも女子生徒にも、ギャルっぽい子たちにも地味な子達にも、大人気です。多分、休み時間とかにもよく生徒に話しかけるからだと思います。ライバルが多いように感じます。ほかの女の子たちが先生と喋ってると大いに嫉妬します笑

今日は先生と廊下ですれ違った時、「あら、髪どうしたの?切ったの?」って言われました。昨日美容院行ったんですけど、傷んでたから毛先揃えただけなんです。ほぼ変化なしで、友達にもほとんど気づいてもらえなかった、そんな中で先生に気づいてもらえてすごく嬉しかったです笑 大人数の生徒を相手にしてるのに、私のこともちゃんと見てくれてるんだなって。
なのに私は「あっ!はい!」ってニコニコすることしかできない。気の利いた返事ができない。何も面白い事が言えない。そのうち話しかけてもらえなくなるんじゃないかって怖いです。

なんでも良いです。どんなに小さなことでも良いので、先生と仲良くなる方法教えてください。よく喋るだとか、周りの生徒たちよりは少し仲が良いかなぁ?程度で良いんです。あ、ちなみに、わたしは英語の成績だけは良いです笑 1年生の1学期、2学期、3学期は5でした。定期テストも95点以下はとったことがありません。そのため、先生に好かれるために「成績をあげる」というのは無理かもしれないです。

A 回答 (1件)

私は、小学校から高校までなぜか先生とはいつも


仲がよかったですね

放課後もいつも職員室に入り浸りで
担任の先生だけではなく
他の先生たちの手伝いをしたり
いつも職員室で遊んでいましたね

これはなぜか高校まで続いていました

手伝いで遅くなると
出前でラーメンなどをご馳走になったこともありましたね

保健室担当の女性とも
昼休みでも放課後でも
保健室で遊んでいましたね

現在、私は専門学校の講師をしていますが
講師になってからわかったことは
面白い生徒というのは
「生意気で可愛げがある生徒」ですね

生意気というのもむずかしいですし
可愛げがあるというのもむずかしいですね

言うことは言う。むずかしいことを聞く、質問する。
何をしでかしても、対応に可愛げがあって
こいつならしょうがねえなあとなってしまいます

でも
「生意気で可愛げがある」と言うのは
社会に出てからも大事なことだと思います

勉強は全然しませんでしたね
いつも職員室に呼ばれていたくらいです
    • good
    • 9
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございますん校にさせていただきます。

お礼日時:2017/06/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています