プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ炭酸水素ナトリウムは
熱しているのに酸化しないんですか?

A 回答 (3件)

熱かけても、分解せず、もうこれ以上、酸素と結びつかないから

    • good
    • 0

なんで加熱されたら酸化されなきゃいけないの?


水を加熱したってお湯になり水蒸気になり、と形状は違えどもH2OはH2Oのまんま。

加熱されたら酸化されるはずだという勝手な思い込みをしてるのがいけない。
    • good
    • 1

既に酸素との反応では最も安定な物質だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!