アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏とまめに連絡を取ることが苦手で毎回彼氏から不安がられます。
それは男女限らず、ラインは常に未読のメッセージがある状態です。

会う約束や、連絡事項はすぐ返しますがその他の連絡に対しては、自分の生活を優先させてしまい少し落ち着いたら隙間時間で返しています。

恋人とおはようからおやすみまで、
どこにいるか、なにしてるかまで何をそんなにやり取りする必要があるのでしょうか。

私は大学生で勉強が忙しく、バイトもしています。
家にいるときは趣味をしたり休んだりしたいんです。彼氏にも彼氏の生活があると思うので会わない間は好きなことをしていてほしいです。

しかし彼氏は連絡を返さないと、続けてメッセージを送ってきたりそっけなくなったりするので、さらに返す気持ちにならず負担に感じてしまいます。

私は束縛もしないので何かと不安にさせてしまうことが多いです。

私は信頼しているのでずっと連絡をとらなくても
不安ではないし束縛もしたいと思いません。

いままで付き合った人とも毎回こういうことで負担になり別れを切り出してしまいます。
私自身すきと思っていますが相手のペースに合わせられない私は本当は相手のことが好きではないのでしょうか。
また、苦痛でも相手に合わせて付き合いをしていく必要があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は男ですが、その気持ちよく分かります。


私も用事がない限り、たとえ大好きな彼女であってもめったに連絡しません。
LINEもやってませんし、メールや電話もあまり好きではありません。

特に相手に合わせることもないんじゃないですか?
最初に「私はこういう考えだからそれでも大丈夫?」と
確認しておけばどうでしょう?
毎日連絡することが愛していることだと勘違いしている人が
多すぎる気がしますね。
    • good
    • 6

私は女性ですが、お気持ち凄くわかりますし、私の過去読んでるみたいでした(苦笑)



私自身、忙しい時に寂しい会いたいとしつこくメールが来て嫌な思いしました。
何も毎日連絡取らないと関係が終わる訳ではないのに、お構い無しにしていたら返って付き合い自体が破綻しかねないという事を予測出来ず、人の時間より目の前の自分の気持ちしか考えない。
所詮我が身可愛さかと失望したものです。

私の考えとしては、合わせる事は大事ですが、生活を行うにあたって支障が出る、気分を害す程であれば別れを選んでも仕方ないと思います。
いくら好きでも相手の時間を大事にせずに、連絡をしないと拗ねるなんて人、自己中以外の何物でもないと考えるからです。

彼とは一度話し合ってみては如何でしょうか。
その上で改善されないようであれば別れも致し方ないでしょう。
誰しも自分の時間を大切にしたいものです。
それに干渉し、奪う人と付き合いなど続けても意味がありませんよ。
    • good
    • 7

私も用がない限り連絡しません。


疲れる恋愛はしたくないのです。
若いほど、エネルギーが有り余っているので
ずーっと繋がっていたいと思うのもわかります。

お互い連絡好きなら問題ないですが、片方だけだと関係がこじれますよね。
以前、もっと連絡しろ!と言われたことあって辛かったです。
合わせようと頑張っても続かないと思いますよ。

連絡好きな人は女性に多いですが、男性でもちょいちょいいるんですよね。
イチイチ連絡しないと怒るという。すぐ浮気を疑ったりするんですよね。あぁ面倒臭い。

連絡しないと付き合っているとは言えない、くらいに思っているんでしょうね。
まさに価値観の違いですね。

「私はあなたを信頼しているから、こまめな連絡はしないよ」と宣言して
合わせてもらうのはどうでしょう?
連絡頻度の一致した人とじゃないと長続きしないような気がします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています