アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールナイトニッポンは昼間に録って
夜に流しているんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに菅田将暉のオールナイトニッポンは生放送ですか?

      補足日時:2017/06/28 19:27

A 回答 (4件)

>ちなみに菅田将暉のオールナイトニッポンは生放送ですか?



基本的に生放送。
スケジュールの都合がつかないときは録音ですね。
    • good
    • 0

ここ数年、ニッポン放送を聴いているものです。


オールナイトニッポン(以下、便宜上ANNとします)は、今はANNミュージックテン、ANNR(アール)等、数種類ありますが、基本的には全て生です。

例えば、ANNミュージックテンを聴いているとき、
何度か放送中に地震があったことがありますが、パーソナリティ(名取裕子さん、斉藤由紀さん、松田聖子さん等)が、生声で地震の注意喚起等を話しているのを聴きました。
    • good
    • 0

笑福亭鶴光さんがパーソナリティを担当されていた頃、AM 3:00から「イントロ当てクイズ」という、リスナーの方に電話を掛けてクイズに参加するというコーナーがありました。


また鶴光さんは、番組内で地震速報を読まれたことがあります。
 鶴光さんは、この番組終了後は、東京駅6:00発の新幹線で、大阪に帰られるのが、お決まりのスケジュールで、この新幹線の車両内で仮眠を取られていたそうです。
 したがって、オールナイトニッポンは生番組です。
 現在でも、AKB48グループのメンバーは、満18歳にならないと出演出来ないと言われています。
 (満18歳以上でないと、深夜の仕事は出来ないため。総選挙でも、18歳未満のメンバーは、21時で退場されています)
 ラジオ番組が、生番組か、事前に録音した番組かは、地震情報や気象警報などが入った際にわかります。
 生番組の場合は、パーソナリティの方が「ここで地震情報が入りました、報道部の○○アナウンサー、お願いします」などと相槌を打たれますが、事前収録の番組の場合、番組の音声がフェードアウトして「ここで地震情報です」などと、番組内に割り込む形で入ります。
    • good
    • 0

基本的には生放送ですが、


出演者の都合で録音の場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!