出産前後の痔にはご注意!

最近飼っている犬が寝ながらうんちしてしまいます。
今までは家の中ではおしっこもうんちもしなかったので、悪い事と思っているようで食べて隠そうとするのです…。
来月で12歳になるおじちゃん犬なので
認知症?とも思ったんですが犬の認知症は
どういうとこから分かるのでしょうか??
また対策などあれば教えてほしいです(><)

A 回答 (1件)

また対策などあれば教えてほしいです」←老犬は赤ちゃんと同じです・・

排泄が その様になってるのなら もう 足腰も弱ってる頃だと思います・・

認知症では無いが 飼い主を忘れる事もあります・・

白内障や緑内障で 目も見えず 嗅覚や聴覚も衰えるので 飼い主の見分けがつかなくなる事も十分予測されます・・

ハーネスは持っていますか? 無ければ買っておきましょう・・

死期がせまってるので 最後まで可愛がってあげて下さいね・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに足腰も弱ってます…
本当に大好きで家族だから
すごく悲しくなりますね…
色々備えておかないといけませんね
ありがとうございます( ; ; )