プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都議会が条例を発案したのは25年間で1件だった。

その1件ってどういう条例だったんですか?

A 回答 (1件)

都議会発案が、


都議会議員提案条例案のことなら、
25年で1つということはないでしょう。
都議会ホームページにも、議員提案条例案の存在は読み取れるし、
共産党などは、否決されるにせよ、条例案を出してると思います。

総務省の公表資料に、
議員提案による条例(議会・議員に関するものを除く)に関する調
平成21年4月1日-平均24年3月31日
http://www.soumu.go.jp/main_content/000218691.pdf

ですと、「東京都省エネルギーの推進及びエネルギーの安定的供給の確保に関する条例」がありました。お探しのものでしょうか?平成23年7月1日成立、同月19日施行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!