12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。

希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。

そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。

A 回答 (3件)

ちょっと自信ないんですけれど、

地下鉄西中島南方駅からすぐの淀川のところで
5年ほどまえバーベキューをしました。
周りは単なる河川公園っていう感じで、
実際火気厳禁なのか、今は不明なんですが・・・

後は、京阪電鉄の枚方駅の近くの
河川側でもバーベキューをしたことがあります。
大きな橋の下らへんだったと思うのですが。

どうでしょうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

淀川河川敷公園、実際に見に行ってきました。
火気の使用は禁止されておらず、しかもゴミ箱や公衆トイレも多く、バーベキューに最適の場所でした。
ありがとうございました!

大和川の上流の方でバーベキューをしました。

テニスコートもあって、楽しかったですよ。
でも、10年程前の話なんで今も出来るかどうかは
不明です(すみません・・・)
場所は柏原の方だったかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと情報がアバウトすぎてわかりませんね。
すみません。

大和路線で「加茂」方面、「笠置」

シーズン中は難民キャンプ並みになりますが

大和川でできるんじゃないのかな???

国土交通省経由で警察来るかな?
淀川みたいに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笠置ですか・・・
せっかくの素早いご回答のところ申し訳ないのですが、
少し遠いですね(^^;