来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。

希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。

そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっと自信ないんですけれど、


地下鉄西中島南方駅からすぐの淀川のところで
5年ほどまえバーベキューをしました。
周りは単なる河川公園っていう感じで、
実際火気厳禁なのか、今は不明なんですが・・・

後は、京阪電鉄の枚方駅の近くの
河川側でもバーベキューをしたことがあります。
大きな橋の下らへんだったと思うのですが。

どうでしょうか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淀川河川敷公園、実際に見に行ってきました。
火気の使用は禁止されておらず、しかもゴミ箱や公衆トイレも多く、バーベキューに最適の場所でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/02 13:43

大和川の上流の方でバーベキューをしました。


テニスコートもあって、楽しかったですよ。
でも、10年程前の話なんで今も出来るかどうかは
不明です(すみません・・・)
場所は柏原の方だったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと情報がアバウトすぎてわかりませんね。
すみません。

お礼日時:2004/09/02 13:54

大和路線で「加茂」方面、「笠置」



シーズン中は難民キャンプ並みになりますが

大和川でできるんじゃないのかな???

国土交通省経由で警察来るかな?
淀川みたいに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笠置ですか・・・
せっかくの素早いご回答のところ申し訳ないのですが、
少し遠いですね(^^;

お礼日時:2004/08/30 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお昼寝してたら白蛇の夢を見ました。 白蛇を入れてる袋からお風呂場で一度出して逃げないように桶で閉じ

お昼寝してたら白蛇の夢を見ました。
白蛇を入れてる袋からお風呂場で一度出して逃げないように桶で閉じ込めました。
当然そのままにしておくわけにはいかず、また袋の中へ戻してあげるのですが袋を広げて待ってたら白蛇自ら袋の中へ戻ってきました。

Aベストアンサー

白蛇は神様の使いで、金運を呼ぶと言われていますが、それは誰にも話さずに黙っていての幸運です。

このように公にしてしまえばただの夢です。
何も期待はしないほうが、無難だと思います。

怖い夢や悪い夢は、良い兆しだから誰にも話さずにいれば良いことがある。
良い夢だなどは、悪いことの兆しだから、人に話すとただの夢になり、悪いことは起きにくい。
私はそう思って生きています、良い夢を聞かされても、聞いているほうは悪い気がしませんが、悪い夢は遠慮したがるのが人情でしょう。

Q栃木の川原でバーベキューができる場所

栃木の川原でバーベキューができる場所を探しています。バーベキューをやってみたいと思っていますが、おすすめの場所はありませんか?初心者ですが、自分で鉄板を持っていきたいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな所はいかがでしょう?他の方に教えて頂いたのですが。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/4283/campdaiya.html
ちょっと遠いでしょうかね?

Q主人が白蛇の夢をみました。

主人が白蛇の夢をみました。
 家の中に白蛇が2匹いて捕まえて袋に入れて…
さてどうしょうと 困っているところで 終わったそうです
実はこの春に夫は浮気問題あり又このところ仕事も上手く行っていなくて
白蛇は縁起がいいとはききますが
 私は何か胸騒ぎを感じてしまうのですが
どなたか アドレスいただけると 助かります

Aベストアンサー

「白蛇」→「縁起がいい」と夢占いを当てはめるだけでは
この夢の意味は見えてきません。

神聖な白蛇が1匹だけでなく2匹もいる、というのがまず
この夢のポイントだと思います。どうして1匹でもいいのに
2匹もいるのか?また、どうしてそんな神聖なものが、
屋根裏や軒下などではなく居住スペースにまで出てくるのか?

またその白蛇をご主人はやすやすと袋の中に収めています。
これも不思議なポイントです。そればかりではなく、「どうし
ようか」と白蛇2匹の運命まで決めようとしておられる。

神聖な白蛇が、人間の生活空間に降りてきていて、なおかつ
普通の人間の好きなように扱われようとしている。私はこれを
とりあえず「白蛇の冒涜」の夢と見ます。

2匹捕まえて袋に入れてその2匹をどうしようか?と考える
夢自我のあり方は、奥様と浮気相手のお2人を手に入れて
「どうしようか?」と考えるご主人の傲慢さにも通じる気が
します。

でも、夢でそのお2人を神聖な「白蛇」とみなすところに、
救いもあるような気がします。2人の女性をおとしめた
ご主人が、夢でそのお2人を神聖な「白蛇」と見たこと。
ゆっくりとご主人はお2人の尊厳に目覚めつつあるようにも
思えるのです。

これからのご主人の夢の推移で、ご主人の心の変化も
わかってくることと思います。

「白蛇」→「縁起がいい」と夢占いを当てはめるだけでは
この夢の意味は見えてきません。

神聖な白蛇が1匹だけでなく2匹もいる、というのがまず
この夢のポイントだと思います。どうして1匹でもいいのに
2匹もいるのか?また、どうしてそんな神聖なものが、
屋根裏や軒下などではなく居住スペースにまで出てくるのか?

またその白蛇をご主人はやすやすと袋の中に収めています。
これも不思議なポイントです。そればかりではなく、「どうし
ようか」と白蛇2匹の運命まで決めようとしておられる。

神聖な白蛇...続きを読む

Qバーベキューをする時の川原について

こんばんわ。質問させてください。

バーベキューをやる時のお勧めの川原の情報!?みたいなのってないでしょうか?
できれば東海版がいいのですが、なければ全国版でもいいんですけど
そういう情報とかあれば教えてください。

※質問が重複しているかもしれませんがご容赦願います。

Aベストアンサー

 書籍なのですが どうでしょう?

「愛知のバーベキュー場はここだ! 」
「東海アウトドアガイド」
「東海子連れにぴったりのキャンプ場はここだ!」

参考URL:http://www.mates-publishing.co.jp/book/area/chubu.html

Q白蛇の夢について教えて下さい。

白蛇の夢について教えて下さい。

--夢の内容--
自宅の、主に両親が使う部屋にオタマジャクシのような形状の、頭が人一人分弱くらいの大きさの白蛇がいました。

その蛇は以前にも夢に出てきて、同じ部屋に寝ていました。
穏やかな目元「はふ~」とでも言いそうな顔です。

すぐ庭にでれるような部屋で、開け放った網戸の向こうに、死んだ普通の形状の黒蛇2匹、内一匹でじゃれようとする、うちの子猫がいました。

白蛇が子猫の方に向かったので、「子猫が食べられてしまう」と思った私は、
色々した後、蛇の口を縦にハサミで切ってしまいました。

とても穏やかな目の白蛇なのに、私は”目が開いたら怖い、目が開いたら怖い””恐れ多い”と思いながら切りました。


白蛇が動かなくなり、外に出そうとして出しちゃいけない気がしているところで眼が醒めました。


母にかいつまんで話したら、主じゃないかと言うのでなんだか怖くなって質問させて頂きます。


どなたか夢占いにお詳しい方がいらっしゃいましたら、この夢の意味を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

白蛇の夢について教えて下さい。

--夢の内容--
自宅の、主に両親が使う部屋にオタマジャクシのような形状の、頭が人一人分弱くらいの大きさの白蛇がいました。

その蛇は以前にも夢に出てきて、同じ部屋に寝ていました。
穏やかな目元「はふ~」とでも言いそうな顔です。

すぐ庭にでれるような部屋で、開け放った網戸の向こうに、死んだ普通の形状の黒蛇2匹、内一匹でじゃれようとする、うちの子猫がいました。

白蛇が子猫の方に向かったので、「子猫が食べられてしまう」と思った私は、
色々した後...続きを読む

Aベストアンサー

占いでは有りません

心理分析です


白蛇(穏やかな感じ)が部屋にいる=健康増進、体力充実

庭に2匹の死んだ黒蛇=体力低下、損失の兆し

子猫が蛇と戯れる=金銭的な利得と共に他の脅威が近づく

白蛇が猫に向かって来る=幸運、開運、利得が異性によってもたらせれる

白蛇の口をを挟みで切り裂き殺す=折角のチャンスを自ら潰す

----------------------------------------------------------------
大変複雑な夢をご覧になりました

体力気力ともに充実した毎日をお過ごしの様子でしたが

しかし異性の友人がもたらした「上手い話」がきっかけとなり

肉体的にも金銭的な利得にも影が見え始めています

やってきたチャンスを自らの猜疑心ですっかり潰してしまうのではないか

この様な予感を感じさせる夢だと分析いたしました。

QBBQの出来る、トイレのある川原か海辺の場所を教えて下さい。

BBQの出来る、トイレのある川原か海辺の場所を教えて下さい。
10月初旬、松戸から近い所で、BBQの出来る川原か海辺のお勧めの場所で
女性陣もいるので、トイレが近くにある場所を探しています。
3家族12人くらいになりそうです。
どこかお勧めの場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

野田市にある、清水公園。
総合レジャーランドで、釣りやアスレチックなど、総合的に楽しめます。
http://www.shimizu-kouen.com/bouken/camp.html

近いとは言えるかどうか・・・。
高速道路でいけば、近いかな。
ひたち海浜公園。
那珂湊の市場で購入したものをバーベキューにするという楽しみ方もできます。
この、バーベキュー広場です。
http://www.hitachikaihin.go.jp/guide/index.htm

Q白蛇はなぜ尊い?又白蛇「伝説」って何かあるのでしょうか?

最近なぜ、白蛇は尊いのか祭られるのか、疑問を抱いております。
また、伝説があるのか非常に気になるようになりました。
天の羽衣伝説って、天女伝説とかぶっていますし、白蛇伝説も、日本全国に何かあるのでは?と考えてしまいます。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、知識を御貸し下さい><

Aベストアンサー

【蛇】
足もないのに水陸空(木の上)どこでも移動できる。
まぶたがなく眠らず、脱皮して若返る(ように見える)。
竜巻や川、虹などに似た形などから、古来世界各地で蛇は神、とくに「水神」とされてきました。
インドの川の豊饒神サラスバティ(弁天)、コブラの神格化ナーガ、中国の世界創造神・女渦、龍神、オーストラリアの虹と泉の神ユルング、日本の大物主、夜刀神、ミズチなどです。

日本ではさらに鼠を食う点から、穀物の守護神・宇賀御霊(うかのみたま=稲荷)+豊饒神弁天=宇賀神(うがじん)という蛇の財宝神が生まれました。水神を起源とする全国神社のほとんどは、そのどれかの御名がまつられています。
(稲荷の使いがキツネになるのは、「インドの富貴神ダキニ=ジャッカル」→「中国での狐狸=ヤマネコ」という語が入ってきてからです)

【白】
白は世界中で「汚れなき聖なる色」とされます。
特に日本では古来「ケガレ=病気や災いを招く」という考えがあり、生成りの白木や白い動物を、災いを退ける神様のモノとして尊重してきました。

白子=アルビノはどんな生物にもあるのですが、紫外線に弱かったり目立つため天敵に食べられたりして、人の目にふれるまで成長できる数が少なく、そのため「滅多にない・美しい=神聖」という感覚が生まれたようです。

【白蛇伝】
東映長編アニメ「白蛇伝」
http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200207/dstd02106.html

中国・明代の説話には「白蛇伝」という有名なものがあります。
峨眉山の白蛇の精・白素貞(白娘子・白夫人)はお供の青蛇または青魚(小青・青青・青児)と西湖を見物に来て、人間の男・許仙と恋に落ちるが、金山寺の法海禅師に正体を見抜かれて…というのが共通のあらすじ。
京劇や民話では悲恋に同情が集まり、
夫婦となった2人がが青兒と始めた薬屋に客をとられた禅師が仲を引き裂く、ショックで許仙が一度は死ぬが仙薬を盗み出して生き返らせる、禅師と戦いの末に大団円、夫妻の子供が母を助ける、などのバージョンができました。

日本の白蛇伝説の色々は↓URLをどうぞ。
「白蛇」で検索ができます。

参考URL:http://www.nichibun.ac.jp/youkaidb/

【蛇】
足もないのに水陸空(木の上)どこでも移動できる。
まぶたがなく眠らず、脱皮して若返る(ように見える)。
竜巻や川、虹などに似た形などから、古来世界各地で蛇は神、とくに「水神」とされてきました。
インドの川の豊饒神サラスバティ(弁天)、コブラの神格化ナーガ、中国の世界創造神・女渦、龍神、オーストラリアの虹と泉の神ユルング、日本の大物主、夜刀神、ミズチなどです。

日本ではさらに鼠を食う点から、穀物の守護神・宇賀御霊(うかのみたま=稲荷)+豊饒神弁天=宇賀神(うがじん)という蛇...続きを読む

Q自宅でバーベキュー、公園でバーベキュー?

友だちとバーベキューをすることになりましたが、
場所の選定についてお聞きします。

やはり一番気になるのがトイレ。
女性がいるので、やはりトイレが近い、だれかの家の庭が
いいのかな?

しかし、いまのところそういった庭もちの家がありません。

そうなるとキャンプ場ですが、人ごみ、トイレ、駐車場で
悩むところです。

1.やはりだれかの家の庭のほうが楽、かつ楽しいでしょうか?

2.キャンプ場だと、人ごみ、トイレ、駐車場はどんな状況でしょうか?キャンプ場によると思いますが、あなたの経験でお答えお願いします。

3.神奈川県川崎市在住ですが、おすすめの穴場キャンプ場があったら教えてください。

Aベストアンサー

家の庭でやれば出掛けなくて良いので一番楽です。飲み物も食材も冷蔵庫を使うことも出来ますし。ただ、住宅密集地では煙と匂いと音(声)によるトラブルが多いです。煙で窓が開けられない、洗濯物に匂いが付いた、うるさい等です。公園も家が近くにあれば同じですし、元々火が使えない可能性も高いです。その点、キャンプ場はその辺りの問題がありません。

Q大和川でバスは釣れますか?

大和川でバスは釣れるんですか?
もし釣れるならどのポイントか教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
いることはいますよ。
情報はあります。私も一時期バスを釣りたくなって、釣り屋さんに聞いたのですが、大和川にいます。
でもかなりスれてるみたいです。
特にこの時期は難しいでしょう!!
場所は藤井寺の川ですねー。警察の近くはいるってきいたことがあります。
柏原の方もいいみたです。
まあ新規開拓したら、穴場はありそうですけどね。
野池っていう考えもありますよ。

Q大阪でのバーベキュー場所

質問させていただきます。

いつも万博でバーベキューしてたのですが、今回は予約が遅くいっぱいでした・・・

万博見たいに

材料は持ち込みで
道具は貸出や準備してくれる施設って他にありますでしょうか?

浜寺公園がよさそうかな?と思ってますが、おすすめ場所ありますでしょうか?

住まいは寝屋川市なので、1時間以内で行ける場所が良いです。

浜寺公園を利用されて事がある方の感想などあればうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

舞洲にもあると聞きましたけど詳しく解らないので問い合わせてみては


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報