アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊希望の女性の方、排卵期前〜排卵期に行為は避けていますか?
している方はどんな避妊方法してますか?

A 回答 (1件)

先ず事実として日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握していません。



女性が個人で性周期を把握するには、基礎体温を測り続けていなければなりません。
基礎体温を測っている女性の殆どは、正常な夫婦生活を送っているのになかなか赤ちゃんに恵まれない人が測り始めたりしているのが現状です。
上記の条件以外でも基礎体温を測っている人もいるでしょうが、それはごく少数派です。

だから大概の女性は、ネット上のアプリを使ってアプリが勝手に計算して出した排卵日を、神頼みで把握しているだけです。

信頼できる機関が2013年に日本人の性の実態調査をしています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

そのアンケート結果から、
1、「いつもする」が、男性 45.1%、女性 42.0%
2、「したりしなかったり」は、男性29.8%、女性 27.2%、
3、「しない」は、男性25.1%に対し女性 30.7%
です。

簡単に言ってしまうと男女に関係なく、日本人カップルの半数以上は性周期に関係なく避妊せずにセックスしています。
避妊しているカップルの「いつもする」+「「したりしなかったり」の内、男性は 90%、女性 85%がコンドームで避妊をしていると回答しています。

良く言われるピルによる避妊は一時期8%ぐらいまで伸びましたが、副作用情報が正確に伝わったために、現在は3~4%ぐらいで推移しています。

上述のレポートの中にも記述されていますが、最近の若い人は、避妊に対して男性側の方が積極的です。
むしろ女性側の方がその場の雰囲気に流されていると言えます。
アプリの算出で勝手に排卵時期だと思い込んでいる人も、断り切れない人の方が大半でしょう。
または、セックスした後にアプリを見て、「あっ、危ない時期だった。」と焦る人が大半です。

だから、よくこのコーナーでも色々な性描写を説明をして「妊娠してしまいますか?」と質問して来る人が後を絶たないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!