プロが教えるわが家の防犯対策術!

2002年製ランドクルーザー70LXの乗っています。前輪のサスペンションが不安定で普通に安定した走行が出来ません。一定以上のスピード(60km)で道路のギャップ等を踏むとバイブレーションが発生します。ステアリングが大きく横揺れする状態 スピードを落とすと元に戻ります。
新車で購入し1年位でこの症状が出てトヨタのディーラーに何度も相談したがサスのナットの締めなおし位しか術はなく 今は気にしながら運転している状態です。
改善する知恵がありましたら是非 ご指導をお願いします。

A 回答 (5件)

ぶっちゃけジムニーでも同様の話が出ているんですが、そっちはナックルのキングピンベアリングがらみが多いようです。

    • good
    • 2

訂正



17年も前
→15年も前
    • good
    • 0

交換、買い替えですね


17年も前の不具合のあるサスなんて、何をしても一緒ですって
    • good
    • 0

「ランドクルーザー」だと幸いな事に「専門店」があります。



そういったお店に相談されるのが良いでしょう。
ここで聞いて極小数のオーナーもしくは経験者が「たまたま」そのものズバリの意見書き込むのを待つより早いです。

専門店にもいろいろあるので、ノーマル然とした車両扱いがメインのショップを探すのが良いでしょう。


余)
はじめからシミー現象が起こってるような状態だったなら、製造工程で問題があったこともあり得る事案なので、ディーラーはメーカーに問い合わせるべきなんですけどね。
っていうか、解決しないならあなたがディーラー飛び越えて「どーなっとるんじゃ」とメーカーに一報しても良かった案件。
    • good
    • 3

新車購入が2002年ってことは既に14年も


我慢して乗ってるって事ですか?
買い換えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!