アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因はストレスフルだったと思いますが、自分の自己防衛的な行動で友人はいらいらしていたのでしょう。
数回これまでも「時々そっけないけれどご迷惑でしょうか」と言われたことがあります。
私は元々ぶっきらぼうで仏頂面で冷たい感じがすると言われていました。

そんな私とも仲良くしてくれていたのですが、転勤のご挨拶をきちんとしない私に怒ったようで「なぜきちんとご挨拶していただけないのでしょうか。私の事お嫌いでしたか。すみませんでした」と言われ、カットなった私は思わず「解りました。金輪際連絡致しません。さようなら」と言ってそれ以来無視しました。

その友人からは何度も謝罪釈明の連絡がきましたが私は無視。そして最後に「さようなら。」と伝え、「私は表現力がなく誤解されたりして険悪になったりするのが嫌なんです。」と伝えました。

別の友人からは私がわがまますぎると非難されました。こんな自分でも未だに「おはようございます。今日も頑張りましょう。」と時々メールしてくれます。私は辞めるといった手前無視し続けています。

この様な友人は大切にすべきでしょうか。衝突があるまではとても楽しかったのですが、私がネガティブで不器用なためにこうなってしまった気がします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様有り難うございました。
    実は何度かその友人とは私が言葉足らず、会話べたと言うことで「それってどういう意味?」と聞かれたりしていました。彼女には悪気はなかったのだろうとは思います。
    例えば彼女から「今日仕事で貴方の職場に伺います。宜しくです」と朝からメールが来た際に「幸か不幸か解りませんが、その時間帯は会議中です」と返事をしたのです。
    すると「幸か不幸か解らないってラッキーって意味。酷いですよ。そんなに嫌でしたか?(泣)」と返事が来て焦って思わず「嬉しいけど恥ずかしいという意味です。今度から言葉をきちんと選びます」という感じで少し険悪になることがあったので、やめてしまったのです。

    私の身勝手でしょうか

      補足日時:2017/06/29 09:42

A 回答 (7件)

質問者さんは、「なぜきちんとご挨拶していただけないのでしょうか。

私の事お嫌いでしたか。すみませんでした」という発言を、「転勤のご挨拶をきちんとしない私に怒ったようで」と受け止められたようですが、そうではなくて、お相手は質問者さんが怒りやすい性格だという事を理解して、気遣ってそういう発言をされたのではないでしょうか。

そんな気遣った文章を送ったにも関わらず、それでもカットなられて、「解りました。金輪際連絡致しません。さようなら」と言われたら、正直、私なら一切連絡しなくなると思います。

それでも連絡をくれるというのは、かなり寛容な方なのだと思います。

ここに書かれた事を、全てお相手に伝えれば、理解してもらえるのではないでしょうか。

大切にすべきプライドもあるとか思いますが、変なプライドは捨ててしまった方が、幸せな人生が送れる気がします。

きちんとお気持ちを話されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は兎に角トラブルが嫌でした。自分が不甲斐無く感じ、上手くいかないことに腹が立つというか。
普段から傷つくのか怖く結局何でも逃げてしまいます。

転勤の話を数回彼女には聞かれていましたがはぐらかしてしまい、しかも会えなくなったら連絡も終わりですか?と聞かれ答えをしなかったので彼女は終わりなんだなと判断した様子でした。
言わなくとも察してほしいと思っていたのもありますが、行き違いやら誤解やらで嫌な思いをさせてしまう自分がとても嫌で連絡を絶っています。これはやはりダメでしょうか

お礼日時:2017/06/27 14:36

優しい人とかじゃなくて相手はあなたの事を大切、友達でいたい改めて思ったから色々メールしてくるんだと思いますよ‼




相手は仲直りしたいみたいですね、いい人だと思うけどなー(^^)★
    • good
    • 1

№1だが・・・・。



注意力や読解力にも欠落しているのですかね?
「先日あることを原因に女友達に切れてしまい」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました

お礼日時:2017/06/27 15:45

>やはり私は大人げないでしょうか


そう思います。本当の友達だと思っていたからこそ
言いたいことを言ったまでのことでしょう
言ってくれたのだ・・とあなたが理解しなかったのか、
できないのかは知る由もないが、いずれせよ
そもそもの原因はそこにあるのではないでしょうか。

それに対して短絡的にカッとなるようでは
あまりにも感情的でしょう。

ここは冷静な理性を取り戻して大人の賢明なご判断をすべきでしょうね
第三者からみれば観音様みたいな人に思えますよ

摩擦を恐れてスルーしまくりでは、あまりにも女々しい
ということになりかねませんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は何回も彼女から「傷つかせてしまってすみません」と言われましたが今までずっと「もうやめましょう」「やめたいのです」と言い続けています。
「どうして頑なに怒っているのですか?」と聞かれ先日も「別に怒っているわけではありません。ただ、険悪になるのが嫌なのです。もうやめましょう。これからの活躍を祈ります」と言ってしまいました。

私はもう見離されているのではないでしょうか。ひどいことを言っていませんか

お礼日時:2017/06/27 14:38

以前は楽しかったなら大切ですよ、友達もその記憶があり縁を切りたくないからメールしてくるんだと思います。


まだ許せないなら許せるまで待って、時がきたらきちんと二人きりであの時はごめんと謝ったらいいとおもいます‼

面と向かって話したらきっと伝わりますよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで見離さないで連絡をくれるのはやはり優しい人ですか

お礼日時:2017/06/27 13:06

自分の方に原因非があるともう判っているじゃないですか


であるならば
「過ちては改むるに憚ること勿かれ」でしょう

相手が大人の対応をしているのに対しこのままスルーでは
あまりに子ども地味ている・・そう思いますけどね 

案外と言うか意外に、あなたに対しなんかしらの好意をもっているのかも
と思えなくもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり私は大人げないでしょうか。
相手は謝罪、釈明して切れているのですが、私は以前から自分の気持ちで接してしまいついつい嫌われないようにと思いながら行動していたため、彼女が不快だと感じていることに気が付いた時に思わず自分が傷つくのが怖くなったので逃げてしまいました。
それでも連絡してくれるのは優しい女性でしょうか

お礼日時:2017/06/27 13:07

原因が明確に分かっているようなので、今の自分が気に入っているなら現状維持で。



変えたい!もっとフレンドリーになりたい!と思うなら『大人げなかった』ことを謝罪すれば良いと思う。

異動になっても挨拶してくれる人だから個人的には大切にした方が良いとも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方でしたら大切にしますか?

お礼日時:2017/06/27 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!