プロが教えるわが家の防犯対策術!

行くと返事した飲み会に行きたくなくなってしまいました…。
せめて早めに断ろうと思っていますが、言い訳が思い付きません。
まだ先なので体調不良は使えません。

一度OKした飲み会を断る理由には何がありますか?
できれば、本当にあった行けなくなった理由があれば助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「急用ができていけません」


でいいです。

向こうも、嘘とわかっていても追求しません。
それが大人の付き合いです。

世の中、キツネと狸の化かしあいです。
気にせず、断りましょう。
    • good
    • 0

とりあえず、思いつくままに・・・。


兄弟姉妹が彼氏(彼女)をつれて挨拶に来ることになった。
その日は家族の誕生日であることを忘れてて。お祝いしないと拗ねるんですよー。
(女性なら)よく考えたらその日はちょうど生理の2日目で、キツイ。
正直なところ、お金が無い。
翌日、朝早くに用事が出来た。(旅行、家族を病院に連れて行く、冠婚葬祭、など。)
ゴメン、どーっしても行けなくなった!理由は、いろいろあって言えないんだけど!本当にゴメン!会費は払う!で貫き通す。あとは先方が勝手にあれこれ想像してくれるでしょう。
    • good
    • 1

行けない本当の理由は理由に出来ない、と。

思わず何処かで遭遇してしまって関係がブチ切れる、といった修羅場に成らないためにも、出来れば本当の理由を言いたいところ。飲み会のある隣のビルで飲み会、でなければ。
    • good
    • 2

社会人の場合・・・・仲の良かった同期が急に辞めることになった。

相談があるらしい。
学生の場合・・・・・ゼミ合宿の下見役に助教授と行くことになった。とても大切な役目

その他・・・・・・・人生で2度くるチャンスの1回目がその日だった。すまぬ!
    • good
    • 1

その日体調不良になる予定だから行けない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています