アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代・175cm・78k BMI25~26・糖尿病(最近発覚)、脂肪肝歴12年です。
家系的に成人病の因子が強く(兄父祖父全員糖尿病)「自費での」肥満手術を検討していますが
どの院に問い合わせても(病院、医師会、肥満学会、肥満治療学会)
①BMI35以上 ②病気治療目的ならBMI32以上じゃないと手術は出来ないと回答
法律的な縛りですか?と聞いても全て解らないと言われました。

私のようなBMI基準を満たして無くて肥満手術(ルーワイバイパス手術等)を受けれた方は
居ないでしょうか? 海外しか無いとしたら何処が良いでしょうか?
切実です、宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    運動・食事制限によるダイエットは成功した事が有りますが体質的な問題、膝痛の為
    「永続的なダイエット」は厳しいと思い質問しましたので御考慮お願い致します

      補足日時:2017/06/27 12:16

A 回答 (2件)

どうするかは


あなたの自由だと
思いますよ

私の知人は、その方法で
インスリン注射から
現在は、薬なし
に成りましたよ

ダイエットでは無く
食事の質を変えたので
今では、すべて基準値内
医師も驚いてますけどね

健康に、意識が高い方と
そうじゃない方
今の時代は極端ですから
仕方ないですよね

お大事に
    • good
    • 1

手術より食事制限で


なんとかなるレベルです

脂肪肝があるなら
油モノは控える

糖尿があるなら
甘いモノは控える

有酸素運動
ウォーキングをする

それだけで、かなり
変わりますよ

ご存知だと思いますが
糖尿病だと手術出来ない
まずは、コントロールが
必要ですよ

このままだと、今度は
腎臓がやられて
透析になりますよ

食に対する意識を変える
それだけですよ

ラーメンや揚げモノ
甘い菓子やジュースなど
明らかに太る食べモノは
口にしない

コレステロールや脂肪を
除去する食材を意識する
食物繊維の葉モノ野菜
青魚、キノコ類、海藻類
積極的に食べる

血糖値を下げる為に
野菜から食べる

トマトのリコピンには
細胞再生機能があるから
無添加無塩のジュース
でも良いから毎日摂る

ブロッコリーやオクラは
血糖値を下げますよ

玉ねぎ、大根、ニンニク
血液サラサラにします

腸内の環境を整える為に
無糖ヨーグルトや乳酸菌
少量でも、毎日摂る

菓子、アイス、ケーキは
食べなくても死にません
むしろ、辞めなきゃ
病気になりますよ

1日30品目の食材を
摂ることを心がけると
自然と野菜が増えます

食べるモノは毎回
携帯で撮影して記録する
何品目摂ったか確認
食に対する意識を高める

食事は、空腹を満たす
じゃありませんよ
生きる為に必要です

オペで痩せても
意味ありませんよ
余った皮膚がダルダルに
なって、醜いです
皮膚の切除の手術も
必要になります

騙されたと思って
試して下さい
3カ月継続して
変化がなかったら苦情を私名指しで投稿して
構いませんからね

とにかく即、食事の改善
して下さいね
必ず、健康に成ります
自信あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難う御座います
節制により「永続的な」ダイエットが成功する人の割合は5%というデータが有ります。
記述にも有る通リ膝に持病も有り、「今後30~50年永続的な食事節制や運動」は
精神・身体的に自信が有りません

後、糖尿病でも肥満手術は出来ますし
上記の通リバイパス手術なので徐々に痩せ吸引手術の様にダルダルになりません
医師は「節制して下さい」とアドバイスをし達成出来ないから
成人病が国民病レベルに迄蔓延してるのだと思います

お礼日時:2017/06/27 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!