プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近洗濯して柔軟剤を入れても効き目がありません。柔軟剤を入れる所を見ると水と混ざった柔軟剤が残っていたので調べたら柔軟剤を入れる所を掃除するといいと書いてありましたが掃除しても変わりませんでした。他に何か原因があれば教えて下さい。洗濯機は東芝のZABOON、TW-G530Lです。

A 回答 (3件)

投入口のカバーを、きれいな布で拭く、カバーをちゃんと付けないと、ダメらしいですよ。

薄めなくてはいけない柔軟剤が、まだ濃過ぎる可能性も、濃縮度が大きい、柔軟剤なのかも。単純な、サイホンの原理、で投入されるという事なので、その辺りに、ヒントがあるのでは。
    • 0

効き目がない?具体的には、どういう事なんでしょうか。

適量が、投入されていて、効き目がないと、感じるのなら、湿度の高い季節だからでは
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
効き目がないとは柔軟剤の投入口に流れずに残っているということです。
量は間違ってません。季節が関係しているのでしょうか?数年使ってますが急になりました。

柔軟剤の量が違う

または、柔軟剤を変える
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
量は間違ってないですし柔軟剤を変えてもダメでした。