プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

メゾネットタイプのアパートの二階
に住んでいるのですが、
一階の住人さんが(おそらく大学生?)
庭で火を起こしてバーベキューをしたり
彼女さんを連れてきては窓を開けっ放し
でエッチをしたり、夏は玄関を開けっ放し
で部屋の中が丸見え状態で音楽を爆音
でかけています。
アパートは、お互いに我慢してすごすべき
なのはわかっているのですが、
(我が家も小さな子供がいるので下の階には
ドンドン音がしてうるさいと思います。)
庭でバーベキューされると真上がベランダの
作りになっている我が家をはじめ、
近隣住民の皆さん(友達です)も洗濯物が
燻されてしまうし、玄関を開け放たれたり
エッチの声が聞こえてくると目(耳)の
やり場に困りますし、何より子供に
聞かせたくありません。

この場合、自分で注意しに行くべき
なのか管理会社に連絡して注意して
いただくべきなのか、他に手段があるのか
どうして良いのか分かりません、、

教えていただきたいです!( ノД`)

A 回答 (3件)

大家さんか警察に電話して対処していただいた方が賢明だと思います。


それほどまでに非常識でおかまいなしのご近所さんだと何をするか分からないので…。
お子さんもいらっしゃるようですし、報復がこわいのでご自身で対応されるより仲介を頼られた方が安全だと思います。
私は以前、大家さんを頼って改善されました。最近騒音による報告が来てます、という文書を私のお部屋含めてすべてのお部屋に届けてくださったので円満解決?しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!
そうですね。よくよく考えたら直接言いに行くのはリスクもありますし、とりあえず管理会社へ連絡したいと思います。

お礼日時:2017/06/27 22:29

ご相談は管理会社へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 22:26

メゾネットタイプ⇒多分〇東建託あたりの


重層長屋ですかね、1階に玄関だけあって
直ぐ階段で2階に上がるタイプ・・・。
これはどうでもいいのですが先ずは管理会社に
連絡でしょう。
又、開け放しでのHは外から容易に見えるのなら
警察呼んで露悪趣味注意してもらうのも可能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに仰る通りの物件です。
そんな事で警察は動いてくれるのですね!管理会社に連絡して治らないようなら交番も近いので警察へ行きます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!