プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小林麻央さんが亡くなったら、同僚♀が凄いことを言いました。

やっぱり死んだねー、とか、癌なんて自業自得、助からないに決まってるよ、ここに書けないくらいひどい言葉も。

小林さんに、何かされたの?ってくらい。


別の同僚は去年お父様を癌で亡くされて、訃報を聞いて涙ぐんでました。
せめて彼女は助かって欲しかったと。

それ聞いて馬鹿じゃないの?お父さんは年だったから別にいーじゃん?小林麻央はねー若いのに(ニヤニヤ)って死者への冒涜。

こういう人の心理はなんでしょう?
ただの性格ですか?
死人に口無しなんでしょうか?

A 回答 (8件)

最低の人間性の持ち主ですね。

無知な上に自分は最低の人間だと公表してるのと同じ。頭悪すぎですねー
    • good
    • 0

性格と知識のなさ(視野の狭さ)が原因だと思います。




命の尊さ・儚さ・切なさを理解できず、
大切な人を失った方の気持ちによりそう事も出来ない思いやりの無さ。

そういうことを人前で言ったら、
どんな思いをする人がいるか…どんな問題が起るかもしれない…という
先のことを想定することのできない思慮のなさ。


また、癌に対する知識の無さ。知ったかぶり。
自分で、自分は「バカです。ダメ人間です!」と宣言してるのと同じなのに
その自覚もなく、平然と人前で言えてしまうところがまた、
『愚かだな』…と思いますが、放っておけば良いと思います。

その人は、きっと、
自分と同じような考え方をする人としかつき合う事は出来ないでしょうから。


質問者さん達は、距離をおけばいいと思います。
    • good
    • 1

>こういう人の心理はなんでしょう?


>ただの性格ですか?
>死人に口無しなんでしょうか?
かわいそうに、単純に頭が悪すぎるだけでしょう。
頭と性格の悪さですね。
    • good
    • 4

大人になりきれていない、ただの子供のたわごとです。


無駄に歳食っただけのおこちゃまってどこにでもいますよ。
    • good
    • 2

人のことはどうでも良いと思っている、優しさのない性格ですね。



何で癌が自業自得になるのでしょう。
そんなことを言っていたら、同僚の方は自業自得と言われるような羽目に陥る事でしょう。

そんな人の言う事は、耳に蓋をして聞かないようにしましょう。
    • good
    • 3

小林麻央さんが美人で女子アナという女性のハナガタ職であったこと、海老蔵と言うモテる男と結婚したこと、梨園の妻という格式高い家に嫁に入ったこと、カワイイ息子さんを生み傍目にも幸せそうな家庭を築いていたこと、、、etc


その女性からみたら羨ましいことが多かった、つまり妬みなんじゃ?
「癌なんて自業自得」、、、悪い事した人や嫌われて当然の様な人が罹る病気って訳ではない!そうだとしたら、その女性も癌に罹るでしょうね⁈
    • good
    • 3

死んでからもてはやす、日本の風潮。

    • good
    • 0

確かに聞いていて不快だし嫌なヤツだと思いますが、


元々そういうあまのじゃくな性格なんでしょう。
世間が可哀想とかいうとすぐにアンチが出てきます。
そうやって人とは違うことを言って注目を集めたいんじゃないですか。
下手に反応しないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!