プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

烏骨鶏の卵を孵化器なしで孵化させたいです、やり方を教えてください







烏骨鶏卵を孵化させようと思っています
やり方を教えてください、孵化器なしでやりたいです
今揃っている道具は発泡スチロールの箱、おがくず、白熱電球、温度計です

装置の作り方や孵化率を教えてください

A 回答 (1件)

熱帯魚の水温を一定に保つサーモスタットを追加して購入される事をお勧めします。

発泡スチロールの箱におがくずを入れて、周囲と接触しないように白熱電球を設置します。温度計は電球から離して設置して、その横にサーモスタットを置きます。温度計で適切なな温度(鶏卵で38.5度)になるとサーモスタットが切れるように調整します。私は蓋で覆いました。孵化率は分かりませんが有精卵ならかなり良い率で孵化すると思います。
電球が周囲と接触しない事が大切で、私はいっぺんが30cm程のものを作成して行った経験があります。サーモスタットが無いと適切な温度管理ができないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/30 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!