アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手や腕などすごく強い力で
噛んできます。痛いんです…

怒ってしまいゲージにいれたくなります。

どうしたらいいですかね(´・・`)

質問者からの補足コメント

  • ガムって口傷つけませんか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/28 15:31

A 回答 (5件)

うちも3ヶ月のワンが居ます。


私の腕もキズだらけです。

最近、ガムを買い与えました。
腕を噛みそうになったら 他の物をあげてみたらどうでしょう。

お互いに頑張りましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子犬ちゃんですかね?


でしたら、まだ力加減がわからないのかもしれませんね><
噛んできて痛いようでしたら、我慢したりせず「イタッ!」と少し大きいくらいの声で言ってあげてください。
わんちゃんがそれに驚いて噛むのを辞めれば、それをまた噛まれて痛い時に行ってください。
そうすると次第に力加減を覚えてくれるはずです^^

これは、本来わんちゃんが子供の時に兄弟とじゃれ合っている中で、強く噛んでしまったりして痛がった兄弟が「キャンッ!」と鳴く事によって力加減を覚えます。(これを、人が変わってするという事ですね!)
しかし、早いうちに兄弟と離れた子は力加減がわからない子が多いです><

また、子犬ちゃんですと歯の生え変わりで、歯がムズムズして噛む子が多いです!
噛んでも大丈夫なおもちゃをあげるといいと思います!

長文失礼しました!
    • good
    • 4

子供?

    • good
    • 1

私は柴犬をかっています。



遊ぶ時など手や足で遊んだりする時はありませんか?そうであれば、手や足を遊び道具と勘違いし噛んできたりする場合もあります。もしそうであればそれが原因かと思います。

また、かんできた場合は無視をするのがいいと思います。すると、

噛む=遊んでくれない

という考え方になり、噛まなくなくなると思います。
    • good
    • 1

そこでゲージに入れてしまうと本来ゲージは落ち着くはずの場所なのに悪いことをしたら入れられてしまう場所…と覚えてしまいます。

なのでもし噛まれたりする場合は、一回抱っこして落ち着かせて、落ち着いたらおやつをあげてゲージに戻してあげるなどの躾をされたらなおると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!