プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ばのサラリーマンです。売上60億の会社で働いています。
人事と経理を担当しています。かなり未経験ですが、雇ってくれました。でもキツイ。TOEIC870、簿記2級などは持っています。人事と経理ダブルはキツイです。色々調べながらやっています。何とかこなしていますが、手取りは20万程です。これ、普通ですか?経理なら経理だけやりたい、潰れそう。人事経理ダブルで英語も使えるなら、もっと待遇良いところあるのでは、と疑問に感じ始めました、、転職リミット近いですよね。

A 回答 (7件)

Re:回答No.6



> 半年頑張りました。あと半年頑張ったら、最後の転職をして良いと思われますか? 外資経理などに。耐えています。

忙しく仕事をしているのに40代半ばで薄給なのは、辛いことがよくわかります。でもこういう状況では人間は辛抱し耐えなければなりません。踏ん張りが必要です。1年間の実務経験では表面的なところを知っただけで、裏も表も特殊なケースの処理も心得たことにはなりません。まだまだ使えません。
この状態で外資系会社の経理の門を叩いても、メッキはすぐに剥げます。少なくとも3年間はやらないと、大抵のことは処理できる使える人間にはならないでしょうね。でも、その頃には給料も上がってそこそこの収入になるように思えますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メチャメチャ忙しいです。経理だけなら経理で、経験積めたらまだ励みになるのですが、人事までどっぷり浸かっています。社保制度も勉強したし、必死でやっています。何とかこなしていますが、求人から採用、退職、給与計算、
経理3社、完全にキャパ超えています、、3年はとても持ちません。半年になりますが、力は大分ついたとは思いますが。でもキャパ超えてます、完全に。

お礼日時:2017/06/27 20:24

未経験であれば、40代半ばでも一からのスタートですから新人と同じで、そのくらい給料から始まるのではありませんか。

未経験で40代半ば(その勤続年数の実務経験者)に相応する給料というわけにはいかないでしょう。
しばらくは仕事の腕を上げる努力と経験に注力すべきではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りだと思います。
転職するにもまだスキルが足らず、耐えています。
半年頑張りました。あと半年頑張ったら、最後の転職をして良いと思われますか?
外資経理などに。耐えています。

お礼日時:2017/06/27 19:51

外資系なら?


40で転職し、いま出張でヨーロッパ行ってますね。
まだまだこれからの人生の方が長いから頑張って下さいね。
    • good
    • 0

40半ば事務職なら、ぶっちゃけ賞味期限はもう来ています。


できる限りのことを吸収して、より良い職場を探しましょう。
    • good
    • 1

ノルマ無しののんびり工場でも手取り20いくよ。

身体に気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

貴殿の会社は利益が少ないとかで給料を上げたくても


厳しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利益は出ていますね。次々人が辞めていきます

お礼日時:2017/06/27 18:49

そう思うなら、転職活動しましょうや。


今より待遇がいいところが見つかったら、退職すればいいんですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!