プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の不倫。職場のパートの女性と不倫して半年、私にばれてからは3ヶ月です。義父も知っていますが、話し合いで女性と切るよう義父が話をし、主人も了解しました。それから、約一ヶ月、縁を切る様子がないため、離婚を私から提示。公正証書まで作り帰ってきた際、主人とふとしたことから口論になりました。その時、相手の女性とは10日ぐらい前に切った。向こうはわかりました。と言い、切ったと話ました。
嘘はバレバレ。今さら、なんでこんな嘘をついたのか、主人の思考がわかりません。何か、企んでいるのかと考えてしまいます。

A 回答 (6件)

今後相手の女性に迷惑が掛かるのを防ぐために、ご主人は不倫相手とは切った。

と、言ったのでしょう。不倫問題を夫婦だけの問題にして終わらせたかったのでしょう。(続いているので・・・。)
    • good
    • 0

すいません!


謝って送信してしまいました。
自分の欲望を満たすことが正統だと脳が判断してしまい、
阻止しようとするものが悪になってしまいます。
残念ですが。
嘘をついて騙しても、脳が正論だと変換してしまうのです。
まともな人が聞いたらバレバレな嘘も、真面目に着きとおせると思ってしまうのです。
要するに馬鹿なのです!
その上で家族は自分のものだというおかしな自信があり、
思い通りになると思っています!
私の主人がそうでした!
私が離婚を突きつけ、女に慰謝料を請求して、やっと現実が見えるようになりました!
馬鹿な夢の世界から、目の前の現実世界に帰ってきて、
自分の失態と愚かさと自身の危機的状況に気づきました。

企みと言うより、馬鹿になっているので、その場その場で言い逃れしようとするのです!
バレバレなのに!
厳しい現実を突きつけましょう!
追い詰め過ぎはダメですよ!
    • good
    • 1

不倫している人は思考能力がまともな状態ではありません。


自分のよくぼう
    • good
    • 0

単に肉欲にハマり込んだのでしょうね。


そして次はバレないように気をつけると。

誰でも大なり小なり魔がさす時があります。
ただ、今回貴女が指摘しているにのに関わらず
続けるのは駄目ですね。

もう浮気という範囲を超えてます。

全てを失った時に何が一番大切だったか分かります。

その時は手遅れでしょうが。
    • good
    • 2

おそらく何も企んでませんよ、何かを企むほど賢くないと思います。

その場しのぎなだけです。他の回答者さんと同じで慰謝料もらってさっさと捨てましょう。
    • good
    • 2

離婚をお決めになったのでしたら、もうそこは気にされなくてもいいのでは。


2人からがっつり慰謝料を頂いて、次に行きましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!