プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べに行くは、
go for a eatで通じますか?

A 回答 (5件)

go for a drink を応用したのだと思います。


自然と an eat にならないと。

でも eat は drink ほど名詞用法が発達していません。

しかし、複数 eats で「食べ物」とか「食事」の意味で使うことはあります。

だから go for eats ならありかと。

でも日本のテストで書いたらよくないでしょう。
    • good
    • 0

go out to eat


go out for a bite(これからでかける) / go for a bite(外出中)
go grab something to eat
    • good
    • 2

eatは動詞だから"a eat"はありえない。

 正しくは"go for a meal"。
    • good
    • 0

むりだね。


go for a bite.
とかだったら使うけど。
    • good
    • 1

残念ながら通じません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!