プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の彼氏いない歴2年の女です。
先月、友人に、私と同い年の男性を紹介してもらいました。これまで出会ったことがないくらいとても良い人で、誠実で真面目で仕事ができて(友人からの情報)育ちが良さそうで頭も良く優しくて気配りができる本当に完璧な男性です。私にはもったいないくらい。ただ、欠点をあげるとするならば、外見的に好みではない(世間的に見たら不細工の部類には入らない)、一緒にいてつまらない・楽しくはない(関西出身の方なので真面目すぎて冗談も通じない、というようなタイプではなくユーモアはあると思うので、笑いのツボが合わない?)、気を使われすぎて逆に疲れてしまいそう、ときめきが全くない、等が挙げられます。この男性から先日告白され、今現在好きではないことを伝えたところ、今すぐに答えは出さなくていいと言ってもらえたので保留にしています。
そして一方、なぜかこのタイミングで、昨年ちょっと気になっていた男性から連絡がきました。その方は去年の夏に合コンで知り合い、多分、私は一目惚れをしました。見た目的に誰が見てもイケメン、というタイプではないらしいのですが、私は見た目が好きでした。その後、向こうからごはんに誘ってくれたので合コンの1ヶ月後に2人で飲みに行きました。お互い飲み過ぎてしまったのか、終電を逃してしまい、何もしないという条件付きでホテルに行きました。結論から言うと最後までやっていませんが、かなり際どいところまで進んでしまいました。その後、私から、遊びならもう会いたくないと怒ってしまったため一旦連絡が途切れましたが結局2ヶ月後に私から連絡してしまい、昨年の秋に水族館デートをしました。その時はお酒も一滴も飲まず、前回のようなチャラい様子は一切ありませんでした。その後、2,3ヶ月ほどの頻度で連絡を取ったこともありますが、特に進展なく、今回4ヶ月ぶりに、今度は彼から、深夜に電話がかかってきて今も毎日連絡を取っています。なんで電話してきたのか聞いたところ、記憶がないと言われたので、多分酔っ払って電話しちゃったのかな?と思います。彼がどう思っているか分からないですが、こんなダメ男?だと分かっていても告白されたら彼とは付き合いたいと思っている自分がいます。
このような場合、どのような選択をするのが一番自分にとって幸せなのでしょうか?ちなみに、付き合うなら結婚が全くあり得ない人とは付き合いたくないと思っています。第三者的な目線で意見を聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

てゅか


二者択一?
質問者さまには
他にいぃ人がいる気がするんだけど・・・・・?
    • good
    • 0

そんなの自分の人生なんだ自分で考えろ(笑)



好きな方を選べ!・・・好きな方だぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうします!2人に絞らず、ちゃんと好きな人と付き合えるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 17:55

見た目で判断は、しなぃでください


気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見た目だけでは判断しないようにします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/05 17:54

私的には、前者の方が良さそうですが、主さんが後者と付き合いたい気持ちがあるならそちらに言ってもいいと思いますよ!



私の好きな人が前者に似てたので、『あ!似てる!』ってちょっとドキッとしてしまいましたが笑っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!時間をかけて、良い人に出会えるよう努力していこうと思います。。

お礼日時:2017/07/05 17:53

どちらも友達でいいんじゃない?


男女だから恋人って訳じゃないし。これから何度か会って、社会で人生の苦労に揉まれたらまた新しい彼が現れると思う。その時に相手から、彼氏はいるの?って聞かれて「今はいません」って答えられるようにしておいた方がいいよ。
で、その二人のどちらかが、人生で大切な人と思えたらその時に恋人として付き合いたいってあなたから告白したら良いと思う。
二人の男性が本当にあなたを好きなら、友達として側でずっと待っていてくれるはずだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すごく納得しました。本気で思ってくれてるとしたら、関係を急ぐのはおかしいですよね。私自身も決断を急ぐのはやめることにしました!恋愛も結婚もやっぱりタイミングがあると思うし、2人とも今ではないのかなと思いました。冷静に考えられました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/27 23:10

よくあるパターンだね。


一目惚れの彼は、遊びなら無理だと
言った時に離れてしまったことから
少なくとも本気ではないということ。

体の関係が未遂に終わっていること
から、それを期待しての連絡だと思う。

誠実な方の彼には、一切ときめかない
とのこと。
結婚と恋愛は別、と割り切れないの
ならその彼もこの先好きになれるか
どうか分からない状態。

おそらく、急に好きになることはないと
思う。

よって、どちらも今回はやめておいた
方が良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうなんですかねー残念ながら。。笑私も、ほんとの本音はこの2択だと思いたくない、と思っている気がします、、でも、ちゃんと自分も好きになれて、かつ、心から信用できる人ってなかなかいないものですよね。こればかりはまた探し続けるしかないのでしょうか、、

お礼日時:2017/06/27 23:03

迷うならどちらも選んではダメだと思います。


迷うと言うことはどちらも決め手に欠けるということ。
それなのに無理に選んでしまえばあとになって必ず「あっちを選んでおけば良かった」と思うに違いないのです。
あなた自身が自信を持って選べるのを待つべきだと思います。
だからといってその二人の男性のどちらもが選ぶに値しないとは思いません。
今のところ、あなたが自信を持って選べるほどに相手のことを知っていないというのが現状だと思うんですよ。
今結論を出す必要はないと思いますし、もっと時間を掛けてからでも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

確かに、どちらのことも何も分かってないんです。告白してきた方は4回、一目惚れした方は3回しか会ってないので。そんな短い時間で人間を見抜く力は、少なからず私は持ち合わせてません。。笑すぐには決断せずにどちらとも今の関係性のまま会って、行く行く判断しようと思います。他にまた良い人が現れることを期待しつつ…笑

お礼日時:2017/06/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!