プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧水のボトルについていたラベルをはがしたところ、ベタベタが残り取れません。
ボトルを持つたびに、手がべたついて気持ち悪いです。
どなたかとる方法知りませんか?

A 回答 (8件)

化粧品のボトルが瓶でしたら、ラベルにアイロンをあてて剥がすと綺麗に落ちます。


ラベルの糊は水性糊なので温めて溶かして剥がします。

http://mlysf2.com/671.html

その他でしたら、私はガムテープでペタペタと地道に糊を取ります。
テレビを見ながらやると見ている間に終わります。
    • good
    • 0

ガムテープを貼って、そうっとはがす事を、繰り返す

    • good
    • 0

1日水に浸けておくだけ。

あとは剥がすだけ。剥がすときになにかでこすればいいだけ。
    • good
    • 1

使用方法か、注意事項にラベルを剥がして、使用するような事が書いてあったの。

    • good
    • 0

|д゚)…



 ・消毒用のアルコールを浸した脱脂綿で拭き取る。
 ・テープを上から貼る。
 ・40℃くらいのお湯につけて、ボトルが温まったらスポンジで擦る。
    • good
    • 0

コットンにリムーバーを付けてふき取る

    • good
    • 0

時期が外れるけど、灯油で拭けばとれます。

ほんの僅かでいいです。
    • good
    • 0

ベンジンかシンナー、あるいは除光液で落ちます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!