プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が会社をやめてしてしまいます。

もう少しで好きな人が退職してしまいます。
2ヶ月ほど前に告白して振られてしまいました。
それからは会えば軽い挨拶程度で特に変わったことはありません。強いて言えば少しだけ気を使って優しくしてくれています。もともと会話はあまりしたことがありませんでした。何ヶ月かに1回ほどLINEをする程度です。
まだ好きです
ですが再告白はやめておこうとおもいます。
なのでせめて退職する日に最後の連絡をしたいとおもっています。
連絡しても大丈夫でしょうか?
またどんな内容がいいですか。
せっかく告白して振られたのでいままで話せなかった色々なことを最後に話せればいいなとおもっています。
相手の気持ちを考えず自己満足ですみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勇気を出して

最後に、お食事でも
行きませんか?と
ラインしてみたら?

後悔するより
ダメ元で、誘ってみなよ
    • 1

客観的に見れば、あなたの独り相撲で終わると思います。

>色々なことを最後に話せればいいなとおもっています。

たぶん話せません。
「はぁ?」で終わり。

>またどんな内容がいいですか。

「連絡」をするのではなく、実際に面と面を合わせて話しかけましょう。
ラインは軽すぎます。軽すぎる言動には、軽すぎる回答が返ってきます。つまり、スルーされます。

自分なら、相手に感謝の気持ちを伝えて終わりにするかな。

>相手の気持ちを考えず自己満足ですみません。

自分のすることは、自分に返ってくるんですよ。これだけは覚えておいてね。
あなたが相手の気持ちを考えていないのと同様に、相手はあなたの気持ちを考えません。
あなたの片思いに華を添えようとも、あなたの辛い気持ちを慰めようとも思わないんです。
あなたが自己満足で行動するのと同じように、相手も自己満足で行動しますからね。
そこから先は、「恋愛」という不条理があるばかり。残酷だけど、気持ちの温度差がすべて。
傷つくのはあなただけ、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では同僚としてお疲れ様でした、とだけ伝えます。 残念ながら会社では会えなさそうなのでLINEで送らさせていただきます。 回答感謝します