プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬以降、春から梅雨入りぐらいまでの間は開花し、6月ごろから12月上旬ぐらいまでの間落葉して休眠する植物(球根、多年草、宿根草)を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パッと思い当たったのは「チオノドクサ」です。


寒冷地住まいですので雪解けの4月上旬に葉と蕾が出てきて下旬頃に花が咲きますが、5月中旬頃には散ってしまいます。
今は葉の部分がしおれて残っているだけです。(切り取ってしまっても球根には影響はないようです)
その後は来年の春までは休眠状態ですね。(花壇に植えっぱなしでも、どんどん増えていきますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotani0425さん
チオノドグサ可愛いですね。
それに植えっぱなしで増えるのは魅力です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 07:39

落葉樹で検索したら、色々出てきましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!