ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

家族が嫌い 死にたい

中学3年 女子 父子家庭の者です。死にたいです。
母親は父親からDVを受けていて私が4歳ぐらいの時に出ていって、今は他の家族ができて幸せに暮らしているそうです。連絡先は知りません。父親は仕事をしているが学費などを払わず生活しています。
鬱病だった19歳の兄(浪人)と、高3の兄がいます。
祖母と祖父の年金やら貯金やらで生活をしているんだと思っています。
あまり思い出したくないのですが、
3年ほど前からたくさんの暴言を浴びせられます。

今、私はクラスでいじめに合い、別室登校をしているんですけど、
思い出すのも辛いほど祖母から罵声を浴びせられて、ストレスです。
胃腸炎になったときも、精神を強く持たないからだとか、いろいろ言われて、胃腸炎なのに学校に行けとか言われたりしたし、
高校も、私が決めたところはお金が無いだとかでダメと言われます。
祖母が行けと言ってる高校は、私の頭じゃとても行けないし、学費はそっちのほうが高いし、無理と言っても聞いてくれません。
毎日毎日言い合いして、わかってくれなくて、死ねとか言われたりします。
義務教育だから何も出来なくて、リスカがやめられなくて、学校にも家にもいたくなくて、もう死んでしまいたいです。祖母や祖父は、兄が鬱病になったときも精神科の先生から言われたことに怒り、兄にも暴言を言っていたので、祖母や祖父を変えることは不可能です。
だからこっちがこの環境からいなくなりたいです。
3年耐えてきたけど限界です。
誰に相談しても親だから無理と言われるのはわかっています。
でも、それでも、どうにかできないんですか…??

親戚は知らないし、従兄弟も祖母や祖父と同じようなものなので頼ることはできません。

泣きながら文書を打ったのでおかしいです。すみません。

祖母や祖父から離れて生活したい、今はただそれだけです。

助けてください。死にたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    保護してもらってる間は、普通に学校に行けるんでしょうか…??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 22:18
  • 回答ありがとうございます。
    1度行ってみようと思います

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 22:21
  • 回答ありがとうございます。
    児童相談所に助けを求めてみようと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 22:24
  • 回答ありがとうございます。
    学力の話ですが、
    三者面談は父が行くので祖母には伝わらないかと…。
    祖母からリハビリの先生になるか看護師になれと、じゃないと将来遊べないと、協力しないと、何百回と言われてきました。
    ぶっちゃけ遊ばなくてもいいと思っています。家族から離れられて、自分が過ごしていけるなら、それでいいです。
    でも聞いてくれないんです。
    将来厳しいのはわかっていますが、
    覚悟しています。
    今はとりあえず、家から離れることだけしか考えられません…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 22:29
  • 高校は、1度もう行くなと言われました。それでもいいと私は言いました。そしたら数日後にいけと言われました。
    高校から大学から就職先まで決められるのは嫌です。反吐が出ます。

    送り迎えがめんどくさい
    お金が無い
    この二つの理由で駄目らしいです。

    一番上の兄は浪人だしバイトもしてないし前話した時も無理でした。
    2番目は家を離れるので無理です。
    身内には助けを求められません。

    担任にはいじめの件で迷惑をかけているので話したくないです。
    保健室の先生は無理です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 22:34
  • 回答ありがとうございます。
    一度行ってみます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 22:36

A 回答 (11件中1~10件)

https://allabout.co.jp/gm/gc/459477/

家から出たいという前提で、お話しさせていただきます。

実は給料がもらえる高校があります。

・トヨタ工業学園
・デンソー工業学園
・日野工業高等学園
・日立工業専修学校

寮に住むことになるので、もしこの高校に入ることが出来れば、祖母などから離れることが出来ます。

これらの高校の特徴として

・全寮制など、寮が準備されている
・給与がもらえる(貸与の場合もあり)
・卒業後または入学後、その企業の社員となる
・高卒資格が得られる

祖母や祖父から離れて生活したい、今はただそれだけです。

祖母や祖父にもメリットはあります。これはお金がかからない。なので、交渉してみるだけの価値はあります。

ただし、あなたが祖父や祖母から離れることを最優先しての回答ですので、そうでなければ聞き流してください。
    • good
    • 1

だいじょうぶ?



高校って無償化だから
タダだよね
私立は半額だよね

東京都は、私立もタダに
なったよね

お兄ちゃん達に助けを
求められないの?

学校の先生や保健の先生
には相談できない?

もしくは、行政だね

今、中3だっけ?
もう少しすれば高校だね

そしたらバイトできるし
今よりは、自由になれる

辛いけど、必ず
なんとかなるから
生きるんだよ

人生は、良い事
ばかりじゃ無いけど
悪い事ばかりでも無いよ

祖母は考えが古いからね
気にすんな

お父さんは、男だから
わからない事が多い

イヤな時は、右から左に
聞き流しちゃいな

方法は、いろいろある
大丈夫だからね

またね☺
この回答への補足あり
    • good
    • 2

学校は 行けます。


転校は あるかもしれないですが?
良い方に向かうと良いですね!
    • good
    • 1

ば、 ばばぁ~ ワナワナ(怒)





https://www.youtube.com/watch?v=tymitESpRYY 
・・とりあえずこのBGM聞きましょう(私は辛いときあえてこれ流してます)




とある漫画をよんだことがあるのであなたの祖母のイメージが凄くつたわってきます(とある漫画→https://note.mu/yugami/m/m38335f44dc81)。
散々揺さぶられて、心がほんとうに折れてしまいそうなんですね(;´д`)

ジェネレーションギャップというものがありますからね
その時代その時代の背景・価値観とありますから
祖父母さんと、JCでは その価値観の高低差で”耳 キーーーーーん”なりますね

>>祖母や祖父は、兄が鬱病になったときも精神科の先生から言われたことに怒り、
兄にも暴言を言っていたので、祖母や祖父を変えることは不可能です。

年を取ると、徐々に子供にもどっていく部分もあるし
 頑固・融通が利かない、思い通りにならないと むきーってなっちゃったりする人もいるし
あなたの祖父母さんは、その典型なかんじなんですね~(;´д`)

こういうのって他人がきいたらつまらないことかもしれないけど
当人からすると、自分の肉親だからどうしても心が無防備になっちゃうところがあって
そこへ ”身内なのにそんなこと言う?する?”な銃弾を毎日撃たれちゃうと自分の中の世界がいろいろ壊れちゃうよねぇ。
 なにげない言葉すらも4割増しで暴言にきこえちゃう時あるしさ
そこへガチガチに超ストレートに死ねとかいわれたら、ハーゲンダッツが目の前にあっても喉通らなくなっちゃうレベルだよね





とりあえず社会はわかりやすい肉体的な暴力だとかないと何も口出しできない
保護者もいるし、一般的な価値観だと 心無い環境にはいるけど、酷い環境ではない。
酷な話だけど なんとかあなた自身で心に折り合いをつけていくしか選択肢はないんだよ(´;ω;`)ウッ…


学校のいじめも、その普通じゃない家庭の影響からくる
世間とのズレや、自信を喪失させてオドオドしてる不自然さが作り出してる部分があるのかな
思春期はスポンジみたいな状態だから
いいことも悪いことも凄く影響うけちゃう、吸収しやすい。
そこそこ頭の回転がいいから、軸が傾いたらマイナスの方向にどんどん思考が持ってかれちゃう
 まさに悪循環!!/(^o^)\うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(興奮)

やばいっす!解決策がみあたらないっす!
共感しかできないっす!


なにか思いついたら改めてかきこみます
「家にいたくなさすぎて死にたい」の回答画像8
    • good
    • 1

既に回答にも出て居ますが児童相談所へ行きましょう。


簡単に門前払いすると言う事は無いはずですので話を良く聞いてくれると思いますよ。
その上で調査を行い、必用ともなれば児童相談所が保護してくれます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

自分の力だけで生きたいのですね。



学歴だけで人生が決まるわけではないですが
低学歴は世の中厳しいという事だけは頭に入れておいてください。

まず、祖母がすすめる高校が学力的に難しいなら
先生から無理だという事を説明してもらう。

現実的に入れる高校について家族から理解や支援がないなら
先生を通して、奨学金制度など現実的なサポートにはどんな方法があるか相談して下さい。

その場所から離れたいのであれば
進学はかなり難しくなると思います。
そうなれば将来の就職や収入にも影響が少なからずとも出てくるでしょう。
あなたは現在勉強して学力を上げるという努力も難しいのでしょうけど
自分で生活していくというのは、そんな苦労より比べ物にならないくらいの困難ですので
覚悟はいるとおもいます。
住み込みや、寮がある就職先を学校側に相談し
そこでお金を貯めるなり、勉強するなりして
新しい生活と、道を探すという方法もありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どこ出身?


あなたが 家族を捨てられるなら そんなツライ 今が一番楽しい時期に 死ぬことより
生きる勇気を持って
児童相談所かそんな施設に
相談したらどうですか?
同じ 都道府県ならば
    • good
    • 3

あのね、もしかして自分一人で今まで悩んできちゃった? いいんだよ、助けを求めて。

 だって、中学3年生なんてまだ子供だもん。 親戚や、学校の先生だけが相談先じゃないんだ。 いろいろ無料相談に乗ってくれるところがあるから、解決策がみつかるまで何人にでも相談してごらん。 必ず助けてくれる人が見つかるよ。 だって、だれかが悲しむ姿なんてだれも見たくないもん。 自分にできることなら助けたいよ。 それに、そんなに苦しむ必要はないのさ。 ニートで、生ポでも快適に暮らしてるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

担任の先生か、保健室の先生にご相談を。


お大事に。
    • good
    • 1

本気で聞いてくれるかわかりませんが、児童相談所で話しを聞いてもらうことはいかがでしょうか?


役場の福祉課では無理でしょうし、思い浮かぶのは相談所ですかね。
なんとか今の状況から抜け出す手助けになればと思いますが、リストカットとか命を縮めるようなことは思いとどまって下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦の皆様にお聞きしたいです… 毎日毎日の旦那の世話に疲れました。 私が悪いのは充分わかっています。

主婦の皆様にお聞きしたいです…

毎日毎日の旦那の世話に疲れました。
私が悪いのは充分わかっています。

子供二人の世話、パート
旦那は家事は一切手伝わない主義です。

子供の世話はイライラする事もありますが責任だと思うしきちんとやります

旦那の事が出来れば自分でやれる事はやってよ!って気持ちがあるのか なかなか
気分よくやれません。

毎日働いてくれています、感謝しないといけないのは充分わかっています。でも 何もしなくて
ご飯、ご飯、きちんと作っても誉めることなく 食べたら 寝転びスマホゲーム。

そんな姿にイライラしてしまいます

私が悪いのは充分わかっています。

旦那は子供より優先におれだろ!という
亭主関白です

疲れてしまい 少し落ち込み
ここにきてしまいました…

すみません

Aベストアンサー

日本の男性によくあるバターン。
はっきり言ってけんかもしちゃいましょう。

わたしが悪い?
悪くないです。

奥さん、おかあさんが病気になって他人を頼んだらどれだけお金がかかるか?

家事育児は重労働にはいります。
まして真面目にやるひとは。

わからない男性多いですよ。

回答にありましたが、
手をぬくもひとつのやり方。

あなたばかりが損してます。

たまには手抜きしたり、
短い時間でも、
お子さんが寝たら
好きなラブロマンスでもひとりで見るとか、
なにか息抜きしましょうよ!

Q娘夫婦との同居について

娘が職場復帰するので孫の子守りの為同居 私は他県に住んでおりましたが 去年 主人亡くなり いずれ は同居が 少し早まり 仕事退職して同居になりました 別に不満は無いのですが どこまで 手伝いしてあげたらいいのでしょうか 娘も娘婿も優しいですが 娘可愛いさから あれもこれもしといてやらねばと ついつい頑張り過ぎて 疲れます

Aベストアンサー

素晴らしいお母様ですね。
今どき 娘夫婦といえど 孫の子守のために同居を決意する親が どれだけいることか。

私の主人が言うには 
男性より女性のほうが 圧倒的に 適応能力や理解力が高いので
結婚・出産により 女性が退社しなくていい時代になったことが 助かってたまらない らしいです。
それでも 夫婦二人で子育てをしている女性社員さんは 保育園の都合や 子供の病気等で
どんなに有能な方でも 結局 重要な仕事を任せられないジレンマが あるそうです。
その点 いざという時でも 孫の面倒をみてくれる御祖父母さんが そばにいてくれる女性は
確実に 重要な仕事を任され 社内での地位も上がっていく とのこと。

まずは 気軽にお嬢様と お話をなさってはいかがでしょう。
血の繋がった親子でも ここは見て欲しくない これだけは自分でしたい 
という部分はあるでしょうから。
お孫さんの教育についても どのポイントで叱ったらいいのかや 
成長に合わせての 援助・見守りの タイミングを その都度 お決めになられては。
掃除などは 共用スペースと プライベートスペースの 線引きをなさることを おすすめします。

お嬢様も お婿さんも 同居してすぐは あなたのありがたみに気づけないかもしれませんが
先述したとおり 自分の社内での立ち位置が上がるにつれ あなたの存在を
大きく感じることに なるでしょう。

私は 残念ながら息子しか産めなかった母親なので 孫をかわいがる生活は すでに諦めています。
お孫さんと共に暮らし 娘さんに協力できるあなたが 羨ましくて 仕方ありません。

素晴らしいお母様ですね。
今どき 娘夫婦といえど 孫の子守のために同居を決意する親が どれだけいることか。

私の主人が言うには 
男性より女性のほうが 圧倒的に 適応能力や理解力が高いので
結婚・出産により 女性が退社しなくていい時代になったことが 助かってたまらない らしいです。
それでも 夫婦二人で子育てをしている女性社員さんは 保育園の都合や 子供の病気等で
どんなに有能な方でも 結局 重要な仕事を任せられないジレンマが あるそうです。
その点 いざという時でも 孫の面倒...続きを読む

Q離婚した兄嫁が実家に遊びに来るのですが

私の兄はなくなりました。
離婚した元兄嫁が実家によく遊びに来てます。
その元兄の嫁は別の相手と再婚しています。
ですが実家に勝手に上がり込んで、自分の家のようにはしゃぎ、遊んでかえります。

常識的にこれってアリなのでしょうか?
誰も注意もしないので。

私は実家に住んでませんがハラワタが煮え繰り返るような思いですが、私が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

普通の神経なら出来ないよね。
申し訳ないけど、そのお兄さんの元嫁頭おかしい。
完全に他人ですよ。

Q家族の事で悩んでいます。私は中学2年生です。私の家には親と私ともう1人赤の他人が住んでいます。赤の他

家族の事で悩んでいます。私は中学2年生です。私の家には親と私ともう1人赤の他人が住んでいます。赤の他人は母親が勝手に連れて来た男で寝泊まりではなく私の家にもう住み着いています。その人が私に向かって殺すやぶっ飛ばすなどの暴言を吐いて来ます。それも私がたまたま何かをするのを忘れただけで、こんなのも出来ないクズやら育て方が悪いなど言ってきます。その人は何かと私の悪いところを見つければ親に告げ口して何度も何度も殴り合いや言い合いになりました。今は私が短期留学したいと申し出た時に、俺は行かせないやら行ったらぶっ飛ばすなども言ってきます。伝わりにくいと思いますがとにかく気にくわないことがあったらすぐに殴るぞやら殺すぞの暴言を吐いてくる人が居ます。これは私は命の危険を感じた場合相談所に1人で行ってもいいのてすか?いつ殺されるかもわからない家にはいたくありません。母親もこの頃はぶっ飛ばすなどを言って私には父親しかいません.. しかしその父親も仕事が忙しくなかなか帰ってきません。私はこのままどうしたらいいかわかりません。脅され生死を彷徨う家などにいたくありません。どうしたらいいかもわかりません。

家族の事で悩んでいます。私は中学2年生です。私の家には親と私ともう1人赤の他人が住んでいます。赤の他人は母親が勝手に連れて来た男で寝泊まりではなく私の家にもう住み着いています。その人が私に向かって殺すやぶっ飛ばすなどの暴言を吐いて来ます。それも私がたまたま何かをするのを忘れただけで、こんなのも出来ないクズやら育て方が悪いなど言ってきます。その人は何かと私の悪いところを見つければ親に告げ口して何度も何度も殴り合いや言い合いになりました。今は私が短期留学したいと申し出た時に、...続きを読む

Aベストアンサー

最近ニュースでも似たような事件をみます。
何か起こる前に相談した方がいいと思います。
一人でも行った方が良いと思います。
出来るだけ、どこかに保護して頂いた方が良いのではないでしょうか。
今は自分の身を守る事を優先しましょう。
大人で身近に信頼出来る人がいれば協力してもらい、まず相談しましょう。

母親も今の彼氏に口答えできないのだと思います。
何か起こってからでは遅いので早めに行動すると良いかと思います。

Q長男夫婦について 悩んでいます。 今年5月に第2子が誕生し、今第1子とあわせて、育児が大変なので 第

長男夫婦について 悩んでいます。
今年5月に第2子が誕生し、今第1子とあわせて、育児が大変なので 第1子女の子3歳を ぜひ、我が家で預からせてもらえないか 昨年から、お願いしていますが、嫁が猫アレルギーでなかなかきません。結婚して5年をなりますが、お盆正月もきたがりません。
3歳の孫可愛さで 月一で片道二時間の長男のいえに日帰りで会いに行っています。
今一番大変なので 再度3歳の孫は預からせくれるよう 嫁にメールで聞いてみましたが、4日たちますが、返事がありません、長男に電話しますが、応答なしです。
やはり、悲しいですが 諦めるべきですか?
ご意見 ご感想よろしくお願いします。

Aベストアンサー

姑が出る幕ではありません。
息子さんご夫婦の仲を壊したいのですか?

Qどうしたらいいんでしょう? 隠れ貧困ってこういうことなのかなと、最近つくづく思います。 長文になりま

どうしたらいいんでしょう?
隠れ貧困ってこういうことなのかなと、最近つくづく思います。
長文になりますがご勘弁を…
私は今2つのことで悩んでいます。
正確にはどちらにするかで悩んでいます。
私は現在40代男、結婚していて、妻は私のひとつ下、20歳の娘と中3の息子がいます。
私は普通の会社員で、家計のほとんどを私の収入でまかなっていますが、毎月赤字で光熱費も支払いが遅れ気味、ついに明日からガスが止まってしまう状況に…
その事を妻や子供たちに伝えると、自分には関係ないとばかりの無反応、最終的には私が何とかしなければと思いますが、ライフラインのひとつが止まるというのに、驚きもしません。自分達だってガス使えないと困るのに…
遡れば10年前、私の実家から独立して今の家に住んでいます。賃貸の一軒家です。家賃6万8千円、光熱費合わせて月に約4万円、食品や日用品などで約5万円、息子の学校の集金や給食費諸々で2万円、その他私たち夫婦喫煙者なのでタバコ代が3万円、車のガソリン代などを合わせると、月々平均22~25万円くらいかかっています。
私の給料が手取りでだいたい22、3万円なのでギリギリどうにか足りる計算なのですが、月毎に変動する費目や、税金、車検代などもあるので毎月少しずつでもいいからと貯金できるようにしています。
ですが、不安なので会社には内緒でバイトもしています。その収入を含めれば支払いが遅れることもなく毎月赤字にもならずやっていけます。
しかし、私自身全く休みがなく、たまにはゆっくり過ごしたいとも思います。体は健康そのものなので、多少無理しても平気だと自分に言い聞かせて、気力で毎日乗りきっています。でも正直キツイです。
しかも、こんなことがいつまでできるかわかりませんし、無理がたたって病気や怪我でもして働けなくなればすぐ生活に支障が出ます。
ある日妻に、少しでいいから仕事して家計を助けてくれないかと相談しました。
すると妻は『今まであなたの給料だけでやって来れたんだし、今さら働けって言われても困る』と言われてしまい『もしどうしても働いて欲しいんだったら美容院にも行きたいし、服もあまりないから買ってね。あと…』と、いろいろ条件をつけてきます。確かにここ数年、服も買ってあげてないし、仕事始めるのに全くおしゃれしない訳にもいかないだろうと私も理解はしましたが、現状全ての条件を飲むのは難しいのです。
これまで何度か妻にお願いしてきたのですが、その度に条件がエスカレートしていくので、所詮働く気がないんだなとあきらめかけてます。
娘はバイトしているみたいですが、あまり話をしないし、妻の味方なのか、自分は知らない関係ないって態度をとっています。もちろん生活費を入れてくれてるわけでもありません。
自分の努力だけではどうにもならない時は親を頼ってもいましたが、年金暮らしなのであまり心配かけたくないし、甘えが出て自分のためにならないとここ数年は我慢しています。
同じような状況、またこういう状況から脱して今は経済的にも精神的にも余裕のある生活をしていらっしゃる方に聞きたいです!
妻とはもうやっていけないと判断して離婚すべきでしょうか?
あるいは妻が働かないとしても、今の生活、家族を守るべきでしょうか?
できるだけ多くの方の率直な意見をうかがいたいのでお願いします。
決して釣りではありません!切実な悩みですので、そう思われる方はご遠慮ください。

どうしたらいいんでしょう?
隠れ貧困ってこういうことなのかなと、最近つくづく思います。
長文になりますがご勘弁を…
私は今2つのことで悩んでいます。
正確にはどちらにするかで悩んでいます。
私は現在40代男、結婚していて、妻は私のひとつ下、20歳の娘と中3の息子がいます。
私は普通の会社員で、家計のほとんどを私の収入でまかなっていますが、毎月赤字で光熱費も支払いが遅れ気味、ついに明日からガスが止まってしまう状況に…
その事を妻や子供たちに伝えると、自分には関係ないとばかりの無反応、最終...続きを読む

Aベストアンサー

奥さまの年齢が分かりませんが、ずっと専業でいらして直ぐに社員で働けるのでしょうか。
パートなら直ぐに見つかるかもしれません。
制服のあるパートなら仕事にいく服なんて普段着でも大丈夫でしょう。
お給料を頂いたら少しづつ揃えればいいんだし、服や美容院だなんて、現状からしたら言えないような言葉ですよ。
(もしかしたら働く事に不安があり、服や何だと逃げているのかもしれませんね。)

感謝の気持ち、態度、言葉がほしいとありましたが、あなたは家族にしているのですか?
会話がない等も気になります。
返してもらえなくても、挨拶や感謝の言葉は伝えましょう。
返事がなくても聞こえていれば心に響く時があるはずです。

Q同居している義母が大嫌いです。 義母は働いていないし、友人もいなく無趣味なので、毎日家にいます。 私

同居している義母が大嫌いです。

義母は働いていないし、友人もいなく無趣味なので、毎日家にいます。

私も育休中で仕事に行っていませんので、家にいるのが苦痛です。

友達と会ったり用事をつくって外出するのですが、用事のない日は実家にいてはダメでしょうか。

義実家に同居しているかたは、毎日何をして過ごしていますか?

同居が嫌で離婚したかたはいらっしゃいますか?経験談を教えて下さい。

Aベストアンサー

義母にわからない範囲で最大限、離れていましょう。
そうすれば、いざというとき、優しい対応もできるでしょう。
仲の良い夫婦でも、ずっと一緒にいるより、たまに離れた方がいいのです。
一度いやだ!と決めた相手と一緒にいるのは苦痛でしょう。
ただ、うまく、外出の理由は建て前でもつくるべきですよ!しっかりね。
こういったことも、結局は、義母のためになると思います。

Q家族全員と大ゲンカしました。 主人、主人の両親、娘2人、犬?も。 私が居なくてもこの家いいんじゃない

家族全員と大ゲンカしました。
主人、主人の両親、娘2人、犬?も。
私が居なくてもこの家いいんじゃない?って思いました。
自分勝手な夫、娘2人、仕事終わったらズカズカ上がり込んで人の家の世話を焼く主人の両親、そして夫や長女が生きがいにするといいながら飼い始めた犬も全然面倒見ずに私が見る羽目に。
もともと私もウツなのでキャパオーバーなのです。なのに、周りが言う事を聞かないストレス、子供の進学先まで決める義父母、反抗期の娘2人、買い物依存症の主人…。今日、何年振りかにキレて暴れてたら精神病棟の隔離病棟に入れてやるとまで言われました。私もウツのせいで周りの主婦の方のように動けなかったりします。家事や子供達の病院、それすらも無理。やろうとした日も私がやるからと全部義母にやられてしまい、送り迎えも義父がやり、本当に私っていらない、死にたい、どうしたら楽に死ねるかとまで考えました。死にたい事やキレた事を子供達のまえで言ったこと、それに対しての言葉を訂正しろ、となんか違う意味になってきてる感じになりました。
このまま家族から疎外され精神病院の隔離病棟に入れられてしまうのでしょうか。子育ても全部義父母、旦那さえも義父母に甘えきってるのに、私が悪者らしいです。精神的に参ってるので。
ちなみに実家は遠方にあり、実弟がニートで暴力を振るうのでそちらに帰る選択肢もないです。

家族全員と大ゲンカしました。
主人、主人の両親、娘2人、犬?も。
私が居なくてもこの家いいんじゃない?って思いました。
自分勝手な夫、娘2人、仕事終わったらズカズカ上がり込んで人の家の世話を焼く主人の両親、そして夫や長女が生きがいにするといいながら飼い始めた犬も全然面倒見ずに私が見る羽目に。
もともと私もウツなのでキャパオーバーなのです。なのに、周りが言う事を聞かないストレス、子供の進学先まで決める義父母、反抗期の娘2人、買い物依存症の主人…。今日、何年振りかにキレて暴れてたら精...続きを読む

Aベストアンサー

それでも、頭が冷えてきたら、必要とされているあなたです。旦那の両親に手伝って、手伝ってって甘い声を出してこき使って、楽することです。精神病院の隔離病棟に入れられるのは、自殺をしようと実行した人が入れるとこです。ヒステリーくらいでは、入院もさせてくれないです。

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。

Q義母と揉めてます。

客観的に、私と妻の両親が母親、どちらがおかしいと思いますか?
土曜から1歳の息子が風邪を引き高熱を出しました。月曜の夜中には40℃まで上がり、火曜の午後には41℃まで上がってしまいました

月曜と火曜に妻が病院に連れて行ったのですが、水分も取れているし、オシッコもキチンと出ているので、座薬を入れて様子を見てください。と言われました。

夜も熱が下がらず、私も妻も必死に熱を下げようと色々と尽くしていました。
その時に義母から私に電話がありました。
熱が41℃あり病院に連れて行った事を言うと、何してるんだ!救急車を呼べ!熱が高いと死ぬぞ!41℃ならば肺と心臓がだめになるぞ!と言ってきました。
何も根拠もないのに、高熱で死ぬ。高熱で肺と心臓がだめになる。と言ってきたので、死ぬなんて縁起でもない事は言わないで欲しい。と言ったのですが、義母はそれが気に入らなかったらしく、私に対してキレてきました。

心配してくれるのは分かりますが、目の前で子供を見ている私に、死ぬなんて言うべきではないと思います。
後から妻が電話をして、脅しみたいな事は言うな!と言いましたが、私に対して相当腹が立ったと言っていました。
何を言っても、私が悪いと言っています。

どちらがおかしいと思いますか?

客観的に、私と妻の両親が母親、どちらがおかしいと思いますか?
土曜から1歳の息子が風邪を引き高熱を出しました。月曜の夜中には40℃まで上がり、火曜の午後には41℃まで上がってしまいました

月曜と火曜に妻が病院に連れて行ったのですが、水分も取れているし、オシッコもキチンと出ているので、座薬を入れて様子を見てください。と言われました。

夜も熱が下がらず、私も妻も必死に熱を下げようと色々と尽くしていました。
その時に義母から私に電話がありました。
熱が41℃あり病院に連れて行った事...続きを読む

Aベストアンサー

41度はそりゃ~ダメやぞ!救急車呼べという義母の仰るとおり
緊急!ってことでそのように仰ったんですよ!!
脅してるのではない、さっさとしろ!です

ところで、お子さんのこと何も書いておられませんが
熱も下がり大事に至らなかったんですよね?


人気Q&Aランキング