プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧乏イケメンvs金持ちブサメンvsフツメン”付き合いたいのは?

「貧乏イケメン」・・・10%

「金持ちブサメン」・・・10%

「経済力も顔もフツーのフツメン」・・・80%

なんと、500人中402人、80%が「フツメン」と回答し、フツメンが圧勝!

イケメンブサメンは、どちらも49人10%の女性が選び、まさかの同点という結果に。(メンジョイ)

 これは仕方ない結果ですよね。まあネットの情報なので鵜呑みにはしていません。あくまでも客観的に見ています。

 自分はブサメンの学生ですが、生きていて辛いことばかりです。話したこともない女子から嫌われたり、珍しく仲良く出来た女子に告白したら泣かれたり、色々キツイです。
 
友達のイケメンやフツメンが女性から告白されているのを見ると辛いです。
 しかし、自分も努力は怠っていません。
友達等からアドバイスをもらったりして、模索というか試行錯誤していました。

 最後に告白して振られたとき、その女性はその後話したこともない俺の友達のイケメンに告白しました。顔だけで付き合ったらすぐに別れてしまうと思っていましたが、結局1年以上続いているそうです。相性が良かったんですかね

悔しいという感覚より何かを悟った感覚がありました。

 それ以降国家公務員になるために勉強しています。安定していて給料も平均以上なら女性も振り向いてくれると思ったからです。
 しかし、もし国家公務員になったとたんにモテ初めてもとても複雑な気持ちになると思います。
 結局まともな恋愛が出来るのは学生の内だけなようです。

こういうアンケートを見てしまうと、挫けそうになります。
 しかし、女性側から見れば当然の結果ですよね。

わざわざブサメンと付き合いたくありませんよね笑
 それは分かっているのですが、なんかモヤモヤします。
 皆さんはどう思いますか?

余談ですが、
 
「青春がないのも青春だ」
という言葉を聞きますが、これは間違っているように思いませんか?

中学高校大学、凄まじく辛かったです。

努力しても実らず、結局は貴重な大学生活を削って勉強している。

友人達との青春生活とはかけ離れています。
色々な青春がありますね

A 回答 (5件)

このアンケートには、最も重要な要素である“性格”が入っていません。



性格が悪いイケメンやフツメンよりも、性格が良いブサメンが選ばれるでしょう。
    • good
    • 0

学生のうちは見た目が命のように大切であり最優先されることが多いのは確かです


(高校くらいから男子も女子も少しでも見栄えよくなろうとするし、自分の許せる範囲外の人には至極冷たいこともあります。私はそこまで見た目を重視しませんでしたのでやはりクラスでも浮いていました。)


しかし社会にでると
そんなの二の次になります。

個人的に社会人として好かれているなと感じるタイプは
・笑顔を心がけ、声を出して笑える人
・仕事が早く有能なのに、部下の話もしっかり聞く上司
・人の目を見て話せる人(こちらは寡黙だったりする方が多いです)
・自分のことは自分ででき、周りを補助できる人

などかなと
社会人は職場で相手を見つける確率がほ本当に高いです。
というのも毎日そこにしかいかないから。

もし女性も同様に働く現場を目指してらっしゃるなら

チャンスです!!

言葉を選ばすに申し上げると

仕事の出来ないブサメンより
仕事を頑張る、できるブサメンの方が
頼りになったり頑張る姿勢が可愛く見えることもあります。

仕事を通じて中身を知ってもらって、そこから恋愛に発達することも多々ありますので


不安も多いと思いますが、どうか頭を切り替えて頑張ってください

試験受かるといいですね
    • good
    • 1

青春も人それぞれですから。

    • good
    • 0

>もし病気で働けなくなったとたんに捨てられるリスクを考えると怖いです。



国家公務員になってですら、病気で働けなくなったらすぐ捨てられそうなら、もっとヤバい仕事だったらそれ以下ってことでしょう?
それに病気になったらどうなるかは、それまでのおつきあい次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

国家公務員になれた途端にモテだしたら「それまでの努力が評価された」と思えばいいのでは?


一生懸命勉強して、試験で好成績をたたき出したのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思い込んだ方が楽だと思いますが、もし病気で働けなくなったとたんに捨てられるリスクを考えると怖いです。

お礼日時:2017/06/27 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!