アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生のダイエットについて質問です。
腹回りが気になって、できれば1~2ヶ月くらいで体脂肪を減らしたいと思い食事制限と軽い運動をしているのですが食事を制限しすぎている気がしてきました。

というのも、昨日や今日の摂取カロリーをわかる範囲で計算してみたところ、たったの800kcalくらいしかありませんでした。(それでも、特に空腹を感じるようなことはありませんでしたが・・・)
いろいろネットで調べたところ、せめて1500kcalは摂らなければならないらしいです。
ダイエットする前は普通にお腹いっぱいに食べていたので、それより少なくすればいいのだろうとは思うのですがその微妙な調整がうまくいきません。
一番手っ取り早いのは炭水化物を増やすのだろうとは思うのですが、あまり炭水化物を増やすのはよくないみたいな事を見かけるためどうしたらいいのかわからない状態です。

今日の食事は朝 アロエヨーグルト1カップ、ゆで卵1個
      昼 ランチパック(たまご) 
      晩 白身魚のホイル焼き、ごはん1杯、キャベツの千切り
で、間食無しでした。
ここ最近晩の主食は違えど、これに似た感じのものばかりです。

私の年齢は20歳、身長は166cm、体重は72kg、体脂肪率は28%です。
ここから体脂肪率を標準くらいまで落としたいのですが、どういった食生活を送ればよいのでしょうか?
具体的な例とかあるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • bari_sakuさんの回答から今までの食事をなんとなく思い浮かべてみたところ、
    今まで間食や、ジャンクフードが非常に多かったので食事の見直しをしたらこうなってしまったような気がしてきました。
    こういった場合、差し替えをするのでもやはり油ものは控えたほうが良いのでしょうか?

      補足日時:2017/06/27 23:17

A 回答 (4件)

補足拝見しました。



質問文にある食事内容は、貧弱すぎると思います。ガス欠起こしますよ。
減らせばいいってもんじゃないんです。
「今までの食事内容でダメだった点を改める」と考えると、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、食事内容もう一度しっかり考え直してみたいと思います。

お礼日時:2017/07/01 09:03

筋肉が落ちると、体脂肪率は上がりますよ?


もう少したんぱく質を増やして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、たんぱく質を増やしてみます!

お礼日時:2017/07/01 09:03

今までの食事内容はどうでしたか?


油ものが多かったなら、そのおかずを差し替えて下さい。
イメージとしては、とんかつを冷しゃぶに差し替える感じです。
    • good
    • 0

毎日、腹筋、背筋、腕立て伏せ、ヒンズースクワットを500回すれば2か月でマッチョになるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは鍛えられそうですが、何年も運動をしていない人からすれば非現実的ですね・・・
ですが、運動内容の参考にはさせていただきます!

お礼日時:2017/06/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!