プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車本体と違ってヘルメットは寿命が3年と決まってますから一度常識化できたら後は寝ていても安定収入が見込めます
SG規格をパスしないといけないから極端な低価格化の不安はないしデザインも幅広く展開可能です
なぜヘルメッツ会社の人はイケメン男優や美人女優や美少女歌手にデザイナーに作らせたお洒落ヘルメットをかぶせてドラマで自転車通学してるシーンを日本国民に見せつけないのでしょう?

A 回答 (7件)

あらゆるファッションにマッチするヘルメットなんて無理だから。

つまり格好悪いから売れない。
    • good
    • 0

テレビドラマなどで、本格的な自転車で滑走するシーンでは、みんなヘルメットつけていますよ。


安全上当たり前のように。
一方、ママチャリでノソノソ漕いでいる人ではみたことないです。
地方の中学あたりだと、まさに工事現場のヘルメット義務づけされていますね。
ロードバイク用のカッコいいヤツは不可みたい。
通気性のない白い丸いヤツです。
学校卒業したら誰もしません。
観光地のレンタサイクルでも、ありますが義務にはなっていないですからね。

幼児と通学に自転車を使う中学生およびその学区(使わない学区だと、うるさくいわない)、そして本格的な自転車にのる人くらいでしょう。
    • good
    • 1

無駄だから。


世界中でも、自転車にヘルメット着用が義務付けされてる国は存在しない。
人間の本能として、ヘルメットの有る事に安全よりも自由な感覚の方がリスクを勘案しても、ずっと大事だと殆どの人が考えてる。
世界的に前例の無い事が、日本のシステムで成立する訳は無い。
    • good
    • 0

うわ



共産主義的発想
    • good
    • 0

30年前までは、原付も


ノーヘルだったからね

自転車は、保険も強制に
してないから
制度改正は、まだ先かも
    • good
    • 1

>>> ヘルメットは寿命が3年と決まってますから



先ずこれを守る奴は居ない。やるならバイクのヘルメットから見せしめ的にやらないと無理。一々自転車を止めて警官がヘルメット拝見。「期限が1週間切れています。罰金です」。もっと無理。

>>> ヘルメットをかぶせてドラマで自転車通学してるシーンを日本国民に見せつけないのでしょう?

先ず自転車を売らないとね。本気で売りたければ、自転車と抱き合わせでないと売れない様にでもしないと買わない。降りたら何処かに収納出来る様にではしないと邪魔にされるだけ。

徹底するには障害は2つ3つありそう。
    • good
    • 1

私は、ヨハン・ザルコの旭日旗ヘルメットが、好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!