アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏に依存しすぎて辛いです。
彼の言葉一つ一つ、態度、LINEなどで
一喜一憂してしまいます。
常に不安感がそばにあります。
何度も何度も彼に同じことを聞いたり、
試したりしてしまいます。
その度に彼は私に大丈夫だよ。安心してと伝えてくれるのですが、寝て朝になるとまた不安になっています。
明日も彼に会おうと言われたのですが、彼は仕事がだいたい2時ぐらいまでで、それから6時には帰りたいと言われだけでもあたしの為に会おうと言っただけで本当の自分の気持ちは会いたくなかったんじゃないか。
と思ってしまいます。
今回は明日楽しみだね。と言えたのですが、、
普段はあたしのこと好きじゃなくなった??とか聞いてしまいます。その度に彼はそんなことないよ。いやになったらちゃんと言うよ。と言ってくれるんですが
我慢してるんじゃないか。と思ってしまって
自分が彼の立場なら本当にじゃあどうしたらいいんだ。
伝わらなくて本当に悲しいと思います。
わかっているはずなのに。
趣味や、仕事色々試してはいますが
中々うまくいっていません。
常に考えてしまいます。
好きでも彼や自分のためにも離れることを選んだ方がいいのでしょうか。。
本当に治したいです。

質問者からの補足コメント

  • 明日強く不安になってしまったのは、彼が仕事で使う案件を一般人の私から見てどう思うか聞きたいみたいで、だからそのために会いたいだけなのか。と強く思ってしまいました。

      補足日時:2017/06/27 23:39
  • 皆さま回答ありがとございます。
    言葉が足りませんでした。
    彼は好きだよ。といってくれます。
    喧嘩しても、気持ちは変わってないからね。とバイバイするときは必ずいってくれます。
    いやになったらちゃんと言うよと言ったのは、あたしが
    彼に本心で喋っていないんじゃないか。と言ってるからだと思います。彼から大事にされていることは、伝わっています。彼に不安や心配ごともちゃんと言えています。
    こういうところが不安なの。ということに関して彼は
    ちゃんと向き合ってくれてるのですが、それでも自分の妄想で彼を信じてあげれず、きっとそんなこと思ってないでしょ。と言ってしまうのもあたしです。あたしが不安だから質問して、それに答えてくれた彼の気持ちを否定してしまうのもあたしです。

      補足日時:2017/06/28 07:30

A 回答 (3件)

恋愛すると、色々な不安や悩みが出るものだと思います。


捨てられたらどうしよう…、メールの返信がない、そっけない…なども。
しかし、そんな不安や悩みを解消して少しても毎日楽しく過ごさないとね!

たとえば・・その心配は本当に必要なのか?
真剣に、彼とこういうところがあわなくて…と悩んでいるのであれば、
ご自分の気持ちを伝えてみることは必要ですが・・・
きっと、多くの心配事って、目に見えないことだったりするのだと思います。
もちろん、目に見えない将来だったり、未来を想像してあれこれ考えてしまうことも。
ですが、きっと不安や心配は…今、目の前にあるものではないのだと思いますよ。
・・・今あなたが感じる心配事や不安は、あなた自身が自分で作り出しているもの…なのかも。

そう気付くことが出来れば、心配事はなくなるのかもね。
そして、相手の彼にそんな不安になる気持ちを素直に伝えられたら良いのですが…。
あなたの悩みや不安を自然に彼に伝えることが出来れば、
きっと彼はあなたを安心させてくれる一言を言ってくれるはずです!
そんな風に…今 目の前にいる彼と一緒に二人の関係を作っていけたら良いですよね。

きっと、普段からもあなた自身の感情がネガティブな方向へ考えてしまうクセだってあるのかも。
たとえば、良く晴れた青空を見上げて…‘’いい気持ちだな~‘’と思うのか、
‘’暑くなるから嫌だな…‘’と思ってしまうのか・・などね。
そんな風に、晴れた空という事実にしても見る人の感情で変わってしまうものだと思います。
また、もしかしたら…と、悪い方に考えてしまうクセも。
メールの返信が遅い=嫌われた…と感じてしまうこともあるのかな。
それだって、きっと自分の考え方で不安を生み出しているものだと思いますよ。

また、あなた自身にも何か自信を持てるものを持つことも強みだと思います。
何かに集中して夢中になれる趣味を持つことだって良いのでは?
きっと、そんな自分であれば…
彼以外の時間でさえも自分の為の時間を上手く過ごすことも出来ると思いますよ。

もう少し肩の力を抜いて、
リラックスした毎日を過ごした方が、彼との恋愛も上手くいくはずです☆
今あるこの大切な彼との時間も、自分で止まってしまうのではなく…
気持ち良く前向きに進めるような自分でいられたら良いですよね。

頑張って下さいね。
彼との恋愛が上手く進みますように…
そして、これからのあなたの幸せを応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

こう言う質問って不安になる側に問題があるようによく思われてますけどたまに本当にそうなのかなぁと思います。

彼氏さんが質問者さんを安心させてくれないんじゃないかなぁって。

>普段はあたしのこと好きじゃなくなった??とか聞いてしまいます。その度に彼はそんなことないよ。いやになったらちゃんと言うよ

彼氏さんの返答ですがなぜそうも消極的なのでしょうか。「好きじゃない?」に対して本当に好きで思い遣りのある答えを返したいのであれば「そんなことない、好きだよ」だと思うんですけどねぇ…

「いやになったらちゃんと言うよ」って酷いと思います。凄い上から目線。じゃあ質問者さんはその彼氏さんがいやになるまでずっと彼氏さんのことを「いついやになっちゃうんだろう」と待つしかないじゃないですか。

あまり相手のことを思いやれる人じゃないのか、質問者さんのことを大切にしていないのか…どちらかはわかりませんが質問者さんが不安になるのは質問者さん一人の問題ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

自分に自信を持てるように努力してみては?


外見、料理、スポーツ、彼氏が友達に自慢できるくらいの存在になれば、見えてくる世界も変わってくるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!