プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月子犬を迎えるのですが

犬用のベッドって高いしクッションやタオルでも代用出来るのでは、と思い質問させていただきました。

100均で売ってる大きくて浅めのプラスチックのカゴ?の中に毛布やクッションなどを入れてもベッドとして成り立ちますか?

質問者からの補足コメント

  • トイレトレーとは別に、サークルやケージ内の床一面にトイレシートを敷くのは良くないですか?

      補足日時:2017/06/30 13:59

A 回答 (8件)

囲わなくて大丈夫だと思います(´∀`)


普通に小さめの毛布やタオルを敷いてあげるだけでも(落ち着けるようにしてあげてください)いいと思いますよ(●´ω`●)
あくまでも個人の意見ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

囲うものだと思ってましたが別にいらないんですね!
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2017/07/03 16:00

その子の性格に寄るでしょうね。


ビビりな子は、そのプラスチックの軽いかごがふとした拍子に倒れただけでも、もう近寄らないという事になる可能性はあります。

…ですが、子犬から迎えられるという事。
本当に最初の内は汚します、噛みます、荒らします、、、。
なので、100均のタオルなどを使用されるのもアリかと思います。
一度粗相したタオル、マットなどはいくら洗濯しても犬の嗅覚には敵いませんので、捨てた方がトイレの躾も上手く行くと思います。

個人的には、子犬の内はベッドよりもクレートの方がとても役に立つと思いますよ。
かなりお値段がしますが、、、。

あと、成犬近くなってくると、ベッドを~という考えが質問者様に起きるかもしれませんが、やはりペット用のベッドは高額なだけあって、とても丈夫です。
ワンコの爪で引っ掻けて穴を空けたりなんて事はほとんどありません。
あと、アゴを乗せられるタイプのベッドは、かなり重宝します。
ワンコがアゴを乗せてグッスリ寝ています。

…長々と申しましたが、端的に言うと「子犬の頃はすぐに汚すのでリーズナブルなものに。成犬近くなってくると、その子に合ったベッド、もしくはクレートに。」といった感じでしょうか。

あ、あと防水シーツは必須です。
ペット用は高いので、赤ちゃん用を選ぶといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
ペット用はやはり強度が違うのですね!ん〜どうしよう(´・_・`)

防水シーツはトイレシートではなく、ということですか??

お礼日時:2017/06/28 23:04

はじめまして!



オモチャは、100均の商品はオススメできません

ワンちゃん用で、安全な商品をオススメします

プラスチックとか付いてる商品はダメですよ❗

沢山・可愛いがってくださいね。 m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり100均は安全性はないのですね、、
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2017/06/28 12:20

これからの季節は不要


コンクリートやフローリングの上で、そのままが涼しいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏は暑いんでしょうね^^;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/28 12:20

私からも蛇足・・




通販でも可愛いものたくさんあって
目移りしますよね(^_^;)

でも、買って喜ぶのは
人間だけなんです。

人間が満足すればそれでいいという人も
中にはいるかもしれませんが・・


同様に、犬用の服なんかもたくさん
売ってますが、着せて満足するのは
人間だけなのです。

犬にとっては窮屈で迷惑極まりません。

極寒の地で短毛種を飼うのならば、
散歩の際、防寒で必要な場合もありますが、

そういった気候の土地で短毛種を飼う
のは誠実な飼い主とは言えません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自己満な気がしますね!わんちゃんの目線で考えるようにします。
わたしも洋服は反対派です(´・_・`)
蛇足ありがとうございます♪

お礼日時:2017/06/28 12:19

蛇足2


トイレを覚えるまでは、トイレシートはお金が凄くかかるので、介護用の吸水シート(シーツ)を数枚買ったほうがかなり節約できます。
    • good
    • 1

百均だけはやめましょう。


おもちゃとか特によくないので可愛い家族を思うなら買わないほうがいいです。
毛布でも、タオルでもいいですよ。
そろそろひんやりマットまたはシーツも必要ですね。 全て人間用です。
薬も、ぬいぐるみも人間用で大丈夫です。
なぜかというと日本は、色々うたってはいますが、犬なんかどうでもいいのです。 日本は人間用が1番安全基準が高いのです。
ただシャンプーリンスは、ダメです。絶対に。
人間の皮膚は、酸性。犬はアルカリ性なので、肌にあいません。なるべくアメリカなどのシャンプーリンス、食事を与えて下さい。
シャンプーリンスは、2から5倍に薄めて使うことをお勧めします。
蛇足が過ぎました。すみません。
我が家も一歳のゴールデンレトリバーがいるものでつい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

囲う必要はなくて柔らかいもの置いてあげればいいのですね!
シャンプーは犬用にします。蛇足2までありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2017/06/28 00:43

ベッドなんていらないですよ。


そこらで自由に寝かせてあげたらどうですか?

「ベッド」というものは人間の概念です。
犬にとっては特に必要なものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね!通販など見てみると可愛いもの沢山ありますけど結構お値段しますよね^^;

お礼日時:2017/06/28 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!