プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真では中国や韓国の都市が似ていると思ったのですがそのほかにどこがありますか。
回答お願いします

A 回答 (2件)

↓のNo.1です。

連投失礼します。ご質問文きちんと読んでいませんでした。
>日本の都市部の街並みに似ている国
ですね。無いです。

日本ほど建築基準(耐震基準)が厳しい国は無いので、
アジア圏にあるような建物は建てられないですから。
香港やシンガポールの高層ビルが震度7の地震に耐えられると思いますか?
田舎町も相当違うと思います。
    • good
    • 1

>写真では中国や韓国の都市が似ていると思ったのですが


そうですか?Google画像で北京、上海、広州、ソウル、釜山あたりを検索しても
全然違うように見えます。

しいて言えば、戦争で中心部が空爆されていない欧州の同言語文化圏内、
北米英語圏の同エリア内の中小都市、植民地時代の街並みを残している中南米やアフリカ諸国は、
似てると言えば似ているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!