アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今やりたいことがあり東京で一人暮らし考えています。そのことを母親に言いましたら父親にも相談しろっと言われたので言ったら
父親が絶対反対と言われ
なんでよ私は今やりたいことあるからと言ったのですが
父は
東京は危険だしお前(私のこと)は世間知らずなんだから1ヶ月もしないうちに帰ってくるはずだからとか
父親が知っている若い方が東京一人暮らししてだけど結局帰って来たのを何人も見てるからダメだとか
東京行けば騙されるとか お金かかるからダメだとか
一人暮らしと言ってもちゃんと仕事と寮付き家具付きの所だからと言っても聞かなくて
どうせキャバクラとかで騙されるとか勝手な事しかいいませんし
地元で働けとか私を思い通りにさせようとしている言い方を言ったので頭にきたら
父親がお前はすぐ思い通りにならないと怒るからダメなんだと言い出す始末です。そんなに都会だから信じられないものなのでしょか?
確かに私自身全然不安じゃないと言ったら嘘になるのかもしれませんし父親が心配しているのかもしれないのは分かってます。今まで甘えてきた部分もありでもこれじゃいけないしと思いだからこそ一人暮らし考えていたりするのであって
なんか父親の言葉聞いていると私は夢があっても叶えてはいけないくて父親の言うことを聞かなきゃいけないのでしょうか?

私と同じ様な事で一人暮らし考えて反対されたとかいらしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

やりたいことを実現するのに(第一関門ですよ)親すら説得できないのでは、諦めて地元民でいらした方がよろしいのでは?



東京は能力を持つ人間には楽しい町ですが、能力のない人間には容赦なく冷たい町ですから。
    • good
    • 0

その前に何歳で、上京して何になりたいかを聞かせて貰おうか。


 収入の宛は?
    • good
    • 2

年齢や性別も書かないで質問してるぐらいですから、ダメでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!