プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒ったり、ストレスが溜まったりすると、カッとなって手がでる人は、何故そのような人格になったのでしょうか?
なにか原因があれば教えて欲しいです

A 回答 (6件)

いろんな原因があるでしょうね。


子供の頃にいじめを受けたなどです。
    • good
    • 0

要するに自制心が足りないわけで、そうなった


原因には、先天的なモノと後天的なモノがあります。

先天的な原因としては、染色体異常とか、脳障害が
あります。
米国の報告ですが、常習的犯罪者の95%には
染色体異常が認められる、としています。
これも米国ですが、収監者の半数以上に、脳障害
があった、としています。

後天的なモノとしては、親などの教育が上げられ
ます。
甘やかすなどしたため、自制心が育たなかったのです。
    • good
    • 3

↓親に殴られてても


人を殴るとかないですよ。

カッとなっていちいち人を殴ってたら、仕事なんてできませんし、クビなります。

理性の問題では。
    • good
    • 1

20代時代の荒さが性格になってしまったのですねぇ~


20代の日頃の生活パターンはその後の人生に大きく左右するような内容の
御本をチラ見したことをおもいだしました。「酒ののみかた然り」等々。
    • good
    • 0

子供の頃、親か身近な大人に叩かれて育ったんです。

子供は親をコピーします。カッとなって手が出る大人をコピーしてしまいます。

そして大人になり、自分も子供に対し、同じことをしてしまいます。これを負のスパイラル、負の連鎖とか、言ったりしますね。
    • good
    • 0

幼少期の環境と


いわれてますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!