外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

好き避けと嫌い避けの違い

先程、同じビルでフロアが違う、提携先の片思いの人にビル内のコンビニで遭遇しました。彼は私の気持ちを知っていると思います。
私は後輩と、彼は同僚?の女性といました。
(顔見知り同士は私とその彼だけです)
コンビニで遭遇したときは彼は普通の態度でしたが、帰りのエレベーターで、わざとタイミングをずらされました。
同じエレベーターに4人で乗っても不思議ではない状況だったので、ちょっとショックでした。

私のことが苦手で、きっと避けたんですよね。
好きでいてくれたら、一緒に乗って会話したりしますもんね。

諦めた方が良いでしょうか。

A 回答 (4件)

一緒に来た人に気を遣ったかも知れないですね。



あと、エレベーターの中で気まずい雰囲気になるのが嫌だったかも知れません。

今度二人きりになる機会があればいいですね。
    • good
    • 0

それだけで


判断するのは難しいよね

もう、少し
様子をみたら?
    • good
    • 1

逆かも。


恥ずかしくて乗るのやめたのかも(好きだから)。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
好きな方が困っている時にサポートしてあげたりすると頼りにされると思いますよ。日々の会話も増えるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上手くいってたのにいきなりの未読

質問させていただきます。長いかもですがよろしくお願いします。
知り合って3ヶ月くらいの片思いの男性がいます。
共通の知り合いが遊びに呼んでくれて知り合いました。
最初はみんなで飲んだり宅飲みしたりする感じでした。少しいいなと思ったのでスノーボードに誘ったら応じてくれたのですが、どうせ流れるだろと思ったら一緒に行ってくれました。もう1人男性もいて誘うと言ってたのですが、そのもう1人の男性は行かないよーと言って2人で行くことになりました。その後は特に何もなくみんなといる時に会ったりする程度でした。
何週間か経ち、私の誕生日におめでとうとラインが来たので○○日遊びに行かない?って誘ったら応じてくれました。約束の日までは特にラインとかはしていませんでした。遊びに行った日はご飯食べて買い物してスポーツなどできる施設で遊んで帰りました。帰宅した後ありがとうまた遊ぼう!と言うとまたご飯いこうと言ってくれました。
遊んだときに野球観戦したいと話していました。
またラインする時があったので他愛もないラインをしていたら野球のチケットがあるよと言われ
これは誘われているのかな?でもただ私にチケットくれるだけかな?と思ったので、誰かと行くのか問うと特に誰と行くとかなかった。2日間のどちらか行こうかと考えていたと言うので一緒にいこうと誘うと応じてくれました。
野球観戦の日までは他愛もないラインを毎日途切れなく続けてて完全に舞い上がっていました。
当日野球観戦が終わりどうするか尋ねるとみんなで飲もうとなり共通の知人交えて飲みました。
正直2人で遊びたかったなーと思いました。
帰宅をし、今日はありがと!また遊ぼうね!(実はこの時1ヶ月後にある急な転勤を告げられていたのです)
行く前に遊ぼうね!と。
ですがその会話に対してはスルーされ違う話になり疑問符で来たのでこちらも続けました。特に向こうも終わらせてこないので私もラインしたかったので続けました。また10日ほど特に用事とかでもない他愛もない会話をラインで続けていた中で遠出したのでお土産を買ってくるねと伝えたらよろしく!と言われたので買って来ました。また遊びたいな。会いたいな、お土産をあげると言う口実で今週末遊べるか尋ねました。
それから2日未読です。
今までは遊びの誘いにも応じてくれたしずっとラインもつづけてくれたし、遅くてもその日中にはラインも来てました。
初めて1日以上もラインがなくしかも未読状態です。
少しこちらががっつきすぎたのでしょうか。
相手には彼女、他の女性の影はなさそうですが正直隠すのが上手い方もいるかもしれません。
共通の友達に彼女とかいたか聞くと彼女いるとか本当聞いたことないと言われるくらいでした。
もし良いと思ってくれて関わってくれてたけど冷めたなら他愛もないラインを毎日(1日4往復程度です)はせず終わらすのではと思いました。
私が興味のない男性から特に用事もない会話のラインを続けられたら正直面倒ですし、うざいとも思ってしまいます。
どんな気持ちなのかわかりません。転勤前に重いと感じたのでしょうか。
転勤前ということで私に告白でもされるのかと思い重たいと感じたのでしょうか。
告白も考えていました。この状況ならもう諦めて私もフェードアウトするべきでしょうか。
多分脈なしですね、時間潰しですねとも思っていますがはっきりと振られていないのでなんとも腑に落ちません。
これ以上のアピールはしないほうが賢明でしょうか?
ちなみに下心もありそうな様子はありません。
お互い一人暮らしですが家に来る?とか夜中に遊ぼうとかは言って来ません。
むしろ2人ではお酒を入れて会ったことはありません。お昼のドライブ等のみです。
体目当てでは無いと感じ優しい所に惹かれたので結構好きになってしまい深く好きになってしまいました。
もしかしたら断れない優しい性格?って一面も見られます。
諦め切らない故どう行動したらよいかわかりません。

文章が支離滅裂な感じでしたら申し訳ありませんが意見を述べてくださる方お願いします。

質問させていただきます。長いかもですがよろしくお願いします。
知り合って3ヶ月くらいの片思いの男性がいます。
共通の知り合いが遊びに呼んでくれて知り合いました。
最初はみんなで飲んだり宅飲みしたりする感じでした。少しいいなと思ったのでスノーボードに誘ったら応じてくれたのですが、どうせ流れるだろと思ったら一緒に行ってくれました。もう1人男性もいて誘うと言ってたのですが、そのもう1人の男性は行かないよーと言って2人で行くことになりました。その後は特に何もなくみんなといる時に会った...続きを読む

Aベストアンサー

>これ以上のアピールはしないほうが賢明でしょうか?

しないほうが賢明だと思います。
あなた自身でも書かれてますが、これ以上ガツガツ行くと、さすがにウザいです。

あなたが彼を好きになったことは、あなたの文面からよく分かるのですが、同様に、彼はあなたをそこまで好きには
なってないのでしょう。残念だけど、それが現実かと思います。
あまり動かないほうが良いですよ。どうやら共通の友達にも相談してるみたいですが、そういう話は簡単に当人に伝わりますからね。
しかも、尾ひれはひれが付いて・・・。それで彼が引いてしまった可能性だってあるわけです。
「他の女性の影」とか、「私だったらこうする」とか、一般的に女性は考えすぎで片思いをメチャクチャにしてしまう
傾向があるようですが、あなたにも該当するようです。ときには、じっと待つこと、考えないこと・・・これも重要なことです。

まあ、1週間かな。それで返事が無いようなら、軽い感じで再コンタクトを取ってみたらどうかな。

Q気になる人に遅くまで悩み事を聞いてもらったので、お礼のlineをしたら『気にすんな。またいつでも聞い

気になる人に遅くまで悩み事を聞いてもらったので、お礼のlineをしたら『気にすんな。またいつでも聞いてやるから、無理すんなよー』みたいな感じでした。
また、こういう人が好き、嫌い(人間として)という話をしていたのですが、私から見て人として好いてると思う人の事を『○○さんは好きだよね』と聞いたら『うん。でも○゜(私)に対しても○○さんと変わらないでしょ』と言われたので嫌われてはないとは思うのですが...

仲はいいのですが、友としてなのか、異性として見てもらってるのか分からないので、踏み出せずにいます。
脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか?

また、男性の方、友としての好意と異性としての好意はどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、悩みを聞いてもらった際の彼の言葉。
これは「頼られてうれしい」という気持ちが主ではないかなと思います。
性別年齢問わずなところがあるとおもいます。

>男性の方、友としての好意と異性としての好意はどう違うのでしょうか?
異性としての行為とは、恋愛感情ですよね。明確にアクティブに行動します。

そういうのを積極的に行う気がない(少なくとも現時点で)のが、友達です。

脈については何とも言えません。
友達という距離が最もいいと思う人もいれば、恋人の様に近しい関係になった時により楽しく過ごせるなと感じる人もいますから。
そのためなのか、よく聞く「友達としてしか見れない」は基本的にはお付き合いしない事には判断できません。他の方はどうかは知りませんが。

Q平日でもいいですか

もう3か月前くらいから彼とモヤモヤと今後どうするのかともめています。

そろそろ決着しないといけないなと思っているのですが、別れ話を平日にはしないほうがいいでしょうか。

やはり週末とかの方がいいですか。

Aベストアンサー

3か月前モヤモヤは1日では決着つきません。
平日でも何でもとれる時に話し合いをするのが一番だと思いますよ。

Q既婚女性はもう女として魅力、価値はないのでしょうか?もう男性に優しくされたりちやほやされることもなく

既婚女性はもう女として魅力、価値はないのでしょうか?もう男性に優しくされたりちやほやされることもなくオバサン扱いされるのでしょうか?
23歳 既婚女性

Aベストアンサー

魅力的なひとなら未婚既婚年齢問わず親切に接しますよ。
まあ嫁以外はチヤホヤはしませんけどね。

チヤホヤされるのが当たり前みたいな感覚の人には関心が持て無いのでむしろ事務的な態度になるでしょう。

女としての魅力や価値は人間的魅力とイコールではありませんが、質問者様にどちらかか両方かあるのかどうかわからないので何とも言えません。

Q謝るべきですか?? 上から目線でラインしてしまいました。 向こう(男)が私の写メを見て興味を持ち、紹

謝るべきですか??

上から目線でラインしてしまいました。

向こう(男)が私の写メを見て興味を持ち、紹介という形で昨日初めて会いました。流れでエッチもしてしまいました。

ラインではそれまでテンション高めでグイグイ来る感じで、向こうが年下なのに少し上から目線なラインだったので、私も調子に乗って上から目線でしちゃいました。
昨日お礼メール送ったら写メの通りです。

ちなみにラインでは積極的だったけど直接会ったときはシャイなチャラ男って印象でした。


そして写メの通りこっからなかなか返事こない…

冷められたのですかね、諦めるべき?
ラインが軽い内容であり、向こうも年下のため冗談で上から目線のラインをしたことも、軽率な行動も反省してます。

Aベストアンサー

上から目線のこともひっかかるのですが、わたし的に体の関係を持ったということの方が彼から追われなくなった原因だと思いますけど。

Q彼女に男友達と乗り換えられました。 飲食店で働いている26歳の男です。 出来事をほとんどそのまま記さ

彼女に男友達と乗り換えられました。

飲食店で働いている26歳の男です。
出来事をほとんどそのまま記させていただきました。長文となりますがお力添えをお願い致します。

一週間前の月曜日に、高校時代からの親友で付き合いだして11ヶ月程の彼女から、泣きながら友達に戻ろう?と言われ別れました。
理由は他に好きな人ができたのと、兄弟が一気に
結婚し、少し焦りだしたのと、最近マンネリ化しており、扱いが少し適当になっていた部分もあるかもしれません。
好きな人ができた事は最初は隠されていて次の日に分かりました。
今まで何の相談もなく、喧嘩もほとんどした事がなく、いきなりの事だったのでもう一度やり直すチャンスを欲しいと伝えましたが、何を言っても彼女の首が縦に振る事はありませんでした。

その彼女が好きになった人とは、
先月の初め高校時代のクラス会があり、そこから高校時代のその男友達と彼女と僕、3人で毎週遊びに行くようになりました。
ちょっとした理由があり、僕たちが付き合っている事を隠しながら遊んでいました。
長い付き合いですし、完全に信用していたので、その男友達と、彼女が2人で会ったりするのが数回ありましたが、何も気にせず許していました。

別れ話をされた後、その男友達を呼び出して、僕達が付き合ってる事を話ました。
彼女の事をどう思ってるのか聞いたところ、最初は濁されましたが、彼女はお前の事が気になってるみたい。
お前に気がないなら突き放してほしい。と言ったところ、男友達には気があった事がわかりました。
その時はお互い好きであるならば仕方ないと自分で腹をくくり、最後に彼女の好きな物、事、応援はできないが頑張ってくれ。と言う事を伝え、お互いに涙しながら別れました。
その数時間後、彼女は男友達に話があると呼び出し、自分の気持ちを告白し、すぐに答えは出さなくていいといいつつも、
その日は朝まで2人で居た事が分かってしまい、展開の早さに苛立ちを思い、夜な夜な色々な事を考えてしまい、すごいストレスを感じていました。
数日後、イライラが頂点に達し、彼女の家に行き、全てをぶつけようと思いましたが、彼女の優しそうな顔を見た瞬間にそのイライラも一瞬で消え、何もなかったかのように少し話してその時は帰宅しました。
しかし、ひとりになり考えてしまうと再びイライラしてしまい、次の日彼女を呼び出し、
男友達と別れて欲しい。殺せるものなら殺したい。お前らの前で死んで一生トラウマにしてやろうか。過去に同じような事自分が体験しててよくこんな事できたね。など、
思ってる事を全てぶつけてしまいました。
その時に昨日男友達と結婚前提に付き合い出したと言う事実を聞きました。

その後、彼女は泣きながら震えて帰ってきたらしく、男友達から彼女に何言った?悲しませるならもう会わないで、連絡もしないでと言われました。
その後電話で揉め、話しは良くも悪くもないような結果で、お互いにごめんな。というような形で終わりましたが、
久しぶりに再会し先月4.5回遊んだだけの友達に心が動かれ、
僕と彼女は周りの誰にも負けないような、すごい長い付き合いだったにも関わらずに、一瞬で崩れてしまいました。
精神的にかなりのダメージを受け毎晩毎晩その事を考えながら朝を迎え、食も睡眠も浅くなり、
こっちはこんな地獄の様な日々なのに、あいつらだけ幸せそうにしやがって。
最近まで俺が寝てたベッドで良く一緒に寝れるなーとか、速攻で乗り換えやがって、、、というような考え方になり、イライラが止まらなくなってしまいました。
裏切られたキズは大きく、絶対許せないと言う気が強いですが、
いつか前みたいな友達の関係に戻ってまた遊びたい。
この先いつか彼女とやり直せる事をいまだに夢見てたりもします。
ただ、やはり裏切られ感が強く、今でも相手側が憎いです。
この先どうする事が正解か分かりません。
よろしければアドバイスお願いします。

彼女に男友達と乗り換えられました。

飲食店で働いている26歳の男です。
出来事をほとんどそのまま記させていただきました。長文となりますがお力添えをお願い致します。

一週間前の月曜日に、高校時代からの親友で付き合いだして11ヶ月程の彼女から、泣きながら友達に戻ろう?と言われ別れました。
理由は他に好きな人ができたのと、兄弟が一気に
結婚し、少し焦りだしたのと、最近マンネリ化しており、扱いが少し適当になっていた部分もあるかもしれません。
好きな人ができた事は最初は隠されていて次の日に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの文面を見て自分の過去を思い出しました。私は6人の男性に恋をしてお付き合いして別れて・・と言う経験があります。勿論一度にではなく失った後にまた、知り合ってと・・との事です。
最初の人は猛烈にアタックされて熱烈な熱々のお付き合いでした。でも、ある日 突然に「今日で終わりにしよう」・・と言われて何が何だか分からないけど悲しくて辛くて素っ気なくされてもしばらくは すがる思いを断ち切れずに相手から尚更に敬遠されてしまいました。次に好きになった人とは穏やかに過ごして淡々とでした・・・でも、遠くに転勤になり段々と疎遠になりました。次も次も何かしらの理由で実りませんでした。その度に苦しんだり悲しんだり枕がグチョグチョになるまで泣いたり・・と色々とありました。今の主人とはふとした事から知り合って2年後に結婚しました もうすぐ
金婚式です。結婚して50年になるのですよ。この人と出会えて良かったぁ~と思える幸せな今日この頃です。あなたも今は納得も行かないし 辛くて苦しい日々とお察ししますが、必ずあなたにピッタリと合う人が現れますよ。きっとね。どんな経験も無駄ではなく 私たちの内面に足りない所を培ったり弱い所が強くされたり、一回りも二回りも大きくなれたり、苦しい目に合うと他の人の感情を理解してあげたりも出来るようになるのですよ。今の試練を修行と考えて頑張って欲しいです まだまだ若いので大丈夫です。

あなたの文面を見て自分の過去を思い出しました。私は6人の男性に恋をしてお付き合いして別れて・・と言う経験があります。勿論一度にではなく失った後にまた、知り合ってと・・との事です。
最初の人は猛烈にアタックされて熱烈な熱々のお付き合いでした。でも、ある日 突然に「今日で終わりにしよう」・・と言われて何が何だか分からないけど悲しくて辛くて素っ気なくされてもしばらくは すがる思いを断ち切れずに相手から尚更に敬遠されてしまいました。次に好きになった人とは穏やかに過ごして淡々とでした...続きを読む

Q一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか? 彼女のいる人と関係を持ちました。 彼に彼女がいるの

一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか?

彼女のいる人と関係を持ちました。
彼に彼女がいるのは数回目の関係を持った後でしたが、彼女がいると知り嫉妬やら何やらで責め続けた結果彼は彼女と別れました。
別れた後も曖昧な関係が続き、むしろ彼女がいた頃より素っ気ないな…と感じていましたが、話あった結果「もう好きじゃない。彼女と別れたのは〇〇への罪滅ぼしの気持ちもある。好きだったり彼女と別れた時に付き合ってたと思う」と言われました。おそらく初めから私のことは好きでなかったんだと思います。
その際に「このまま関係を続けてもいいけど、〇〇は一番になりたいんでしょ。それは無理だから傷つけるだけだよ。」と言われました。
何度も「一番になりたいんでしょ。」と言われ、それはその通りだったし、彼が私を一番に愛せないのも理解したのですが、好きな人に一番に愛してもらいたいと思うことがすごくいけない事のように思えて来てしまい混乱しています。
一番に愛されたい、と思うのは贅沢でしょうか…。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

1番になりたいと思うことは当たり前のことだし悪いことではないです。

でも、2番目だとわかりながら彼と関係を持ってしまったことはあなたにとって不利なことだったかもしれません。

一度、彼女がいる状態なのに2番目として過ごしてしまうと、彼の彼女になっても彼はあなたのことが信じられないと思うし軽くみられてしまいやすいと思います。

その人から気持ちが離れられるように努力をして、自分のことを大事にしてくれそうな人を探しながら、自分も自分を大切に育てた方が幸せになれそうです。

いつか1番になれると思います

Qどう思いますか?

職場にバツイチの子持ち女性が入ってきました。それで色々優しく教えたり、笑いをとったりしたら彼女は結構笑ってくれました。大人だからかもしれませんが。最後に僕は休憩時間にも関わらず、ずっと彼女の仕事を手伝ってたら、彼女が休憩行かないんですか?って言われました。しつこいって思われたでしょうか?

Aベストアンサー

どっちでしょうかねえ?
気を使ったと言うか、昼休みなのに大丈夫ですか?
それとも?
仕事にまだ慣れてない感覚が本人にあれば気を使ったと判断しますが。
下心や好奇心とか、よこしまな気持ちがあったとしたら、女性は敏感ですから感づかれてどこかに行って欲しかったもです。
貴方自信はどちらかと思いますか?
おそらく選んだ答えが正解かもです。

Q脈なしですよね? 社内の男性。話したことはありません。 ちょっといいなと思ってこちらが視線を何度か送

脈なしですよね?
社内の男性。話したことはありません。
ちょっといいなと思ってこちらが視線を何度か送ったことはあります。
私がみていないと視線を感じるがこっちがみようとすると目をそらす。
廊下で後ろから私が歩いているのをちらっとみて気付き少したってからスマホをとりだしてスマホをみながら歩く。
興味がないということを言いたいのかなと思ってますが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

マジレスするけど、

>話したことはありません。

まずは話しかけることでは?
あなたが佐々木希クラスの美人ならまだしも、一般的な男は話をしたこともない女性に興味を持つことなんてマレですよ。

>興味がないということを言いたいのかなと思ってますが、どうでしょうか?

考えすぎです。
脈のあり・なし以前の問題かと思います。
現時点では「赤の他人」ですね。(基本的に同僚なんて他人でしょ?)
今後は海のものとも山のものとも分からない状態ですね。

勇気を持って一度だけでも話しかけてみたらどうですか?

Q初対面で「この人良いな」とピンと来た人とお付き合いした経験のある方はいらっしゃいますか。 私はこれま

初対面で「この人良いな」とピンと来た人とお付き合いした経験のある方はいらっしゃいますか。

私はこれまで2人の男性とお付き合いをしましたが、どちらも初めて見たとき一瞬でピンと来ました。一目惚れとかそういうのではなく、なんだか運命みたいなものを感じました。
運命を感じてから、期間は異なれど、どちらの方とも、相手の方から交際の申し込みがあり、お付き合いしました。

こういった、運命を感じたというのはただの錯覚なのでしょうか。一目惚れの一種なのでしょうか。

Aベストアンサー

私は運命的な話ではないのですが、自分と付き合うだろーな的な直感が働く傾向アリ、、な話はあります。

以前ですが、不思議な事に別に気にするような相手でもないのに、何だか変な直感が走り、必ず次に思うことは、私はこの人と付き合うのだろうな、、と。

そして結末告白され、一応付き合ってみると、次に起こる事は必ず私の車をぶつけられる。

事故ではないのですが、例えば駐車場から出す時縁石に角をぶつけるなど。

確かに塗装程度で直るようなものですが、長く付き合った彼は全員同じ体験をしました。

しかも運転は皆上手で、今までぶつけた事など無いらしく、付き合い始めは必ずです。

デート帰りに私がお酒を飲むので代わりに運転を任せると決まってガシャーン!

余りにも全く同じ体験をしたもので、現在付き合っている彼が私に告白した後、車をぶつけられた瞬間、笑うしかなかったです。

長く付き合えそうだから、宜しくね!とまで言いました。

現在9年目、次が無いことを祈ってます。

今彼と別れなければ、私の愛車は無事なんで。

こんな不思議な体験を今彼合わせて4人!何だか不思議な事ってありますよね。

私は運命的な話ではないのですが、自分と付き合うだろーな的な直感が働く傾向アリ、、な話はあります。

以前ですが、不思議な事に別に気にするような相手でもないのに、何だか変な直感が走り、必ず次に思うことは、私はこの人と付き合うのだろうな、、と。

そして結末告白され、一応付き合ってみると、次に起こる事は必ず私の車をぶつけられる。

事故ではないのですが、例えば駐車場から出す時縁石に角をぶつけるなど。

確かに塗装程度で直るようなものですが、長く付き合った彼は全員同じ体験をしました。

...続きを読む


人気Q&Aランキング