アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。

こないだ服屋でスキニーに合いそうなトップスを探していたところ店員にガンガン来られ何枚か試着したものの購入まで至る商品が無く、社交辞令で色々試着させてもらったのにすみません。また日曜日に来れたら来ます。と言ったところラインの交換しませんか?と言われました。来る時連絡下さいと‥。

店員さんは18歳で見た目少々派手系。売り上げ上げる為にライン聞いてるのかな?と複雑な気持ちになりました。
最近ケチケチしてお金を使ってませんし、もっと羽振りの良いお客さんなんて幾らでもいるのでは?と色々考えてしまいました。

ライン交換をどんな気持ちで言ったのでしょうか?店のでは無く個人のです。

その店員さんとはかなり話しました。試着は20枚くらいしたかもしれませんorz。顔立ち凄く綺麗で羨ましいみたいなことは言ってました‥‥。

カモにされますか?

A 回答 (2件)

服屋って路面店ですか?

デパート等で個人の携帯に客の連絡先を登録したりは禁止されてるはずですし、路面店でも普通はしないですよ?

カモにされるかされないかは、ご自身がどう対応するか、薦められた事をどう捉えるかの問題ですから。

服屋の人は、服を薦めて買ってもらうのが仕事なわけで、その店員を上手に利用して良い買い物が出来るかは、客の力量かな~と。

試着した中に気に入った物があれば買えば良いですし、他のも見たければまた行けば良いし、それでも気に入るものが見つからなければ「親切にしてもらったから、良いのがあったら買おうかなと思ったけど、今回は思ったようなものがなかったから、またにします」で大丈夫だと思いますよ!

店員さんはガッカリはするでしょうけど、良い店員なら次に繋がるように感じよく了解してくれるはず。
急に態度が悪くなったら、もう行かなければ良いだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お二人共コメントありがとうございます。

売上の関係だとは思いますが、正直毎度毎度気を使って連絡するのは嫌なので他のお店に行こうと思います。

お店はパルコの一つのお店です。優柔不断な所があるので安物買いの銭失いにならないようにしたいです。

意見参考になりました。ありがとうございます。

ノルマの関係だと思います。

それだけ試着したのでしたら日曜日に何枚か買うだろうと思っているのではないでしょうか?
    • 1