AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は27で、9歳年上の彼女が妊娠しました。

彼女の親は祝福してくれていますが私の両親は反対しています。(特に母親が。。。)

みなさんのご意見を参考にしたいと思い
、投稿しました。

私の認識では、妊娠させてしまって、これから一番大変なのは彼女の方なので、男の方が両親が彼女、彼女の両親へ、挨拶をするものだと思っています。彼女の両親へは挨拶は済んでいます。

お互いの両親は離れた場所に住んでいるので簡単にハイそうですかと言って会いに行ける距離ではないので、まずは電話で連絡をすることが最善なのですが、みなさんはどのようにした方が良いと思いますか?

とりあえず彼女には連絡を入れるように伝えてあります。

妊娠しているので下ろすつもりもないので、
なんとか、祝福してもらいたいと思ってます。

反対を押し切っても良いと思っているんですが、私が長男なのでそういうわけにもいかないと思ってます。

多分彼女から連絡をしたところで、賛成してもらえるとは思っていませんが、みなさんのご意見を聞かせてください。

長々と書いてしまいましたが、私が聞きたいことを簡潔にまとめます。

1.妊娠してからの結婚の際、男の両親、女の両親、どちらが先に連絡を入れるのが筋なのか(これは私達がではなく、親同士がという意味です。)

2.自分の両親から反対されている場合、どのように伝えれば、賛成とはいかなくても、ある程度納得させることができるのか

この2つのことについてご意見をお聞きできれば幸いです。

よろしくお願い致します。

上記にも記載していますが、彼女の両親へは挨拶は済んでいます。向こうのご両親には祝福して頂けました。

私の両親へは報告しているですが、特に母親が納得してくれていません。

彼女からはちゃんと納得してもらいたいと言われているので、反対を押し切って、私と絶縁状態になっても結婚するというわけにもいかず、こまっているところです。

私も仕事で九州から関東へ来ているため、簡単に彼女を両親へ会いに連れて行くということができないので、さきに電話で連絡を入れてはいるのですが、このような状態になっています。

また私の母親から彼女から連絡を入れるのが筋ではないのって言われ、間違っていると思ってるのでここに書き込み、みなさんのご意見を参考にしたいと思いました。

何件かご意見を頂けましが、みなさんがいうことはごもっともだと思っています。

彼女の意見を尊重したいのでどうしたらいいか悩んでいます。

男らしくないのはわかっています。

また、彼女から親へ連絡をさせるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

>男の方が両親が彼女、彼女の両親へ、挨拶をするものだと思っています。

思うのは自由です。

>反対を押し切っても良いと思っているんですが、私が長男なのでそういうわけにもいかないと思ってます。

んなことはありません、押し切ってください

1.男親
2.絶対賛成までちゃんと説き伏せろよ、男だろ?もう27歳なんだろ?
いつまでもマザコンやってるんじゃないぞ

「私が長男なのでそういうわけにもいかないと思ってます。」これがマザコンな理由

九州男児だと言うのなら、母親を説き伏せろよ、それができないのなら家でしろよ、こんなとこで質問してないで行動しろよ
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。