プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサトラレです(本当に私の考えていることや見ているものが周りの人に伝わります)。抗精神病薬を飲み始めて1週間ほどで伝わる範囲は劇的に減ったのですが、4ヶ月くらい飲んでも完全には治りません。これ以上飲み続けて治る可能性はあるでしょうか?あと、なぜ抗精神病薬を飲むと伝わる範囲が減るのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

サトラレは統合失調が重篤になると起きます、あなたの心が読まれ、それをあなたが知る、という往復になります。

ですのでその両方を押さえ込みます、他人はあなたを読めなくなり、あなたも他人が読めなくなる、だから軽快するのです。
    • good
    • 0

サトラレの症状は良くなるまで時間がかかります。


この薬は効かないとかもう良くなったとか勝手な判断で薬の量を変えたりするとすぐに元の状態に戻ってまたやり直しになります。

お医者さんの指示通りにしばらく続けてください。
    • good
    • 2

サトラレってナニ?病気?

    • good
    • 0

貴方が「分かりやすい性格」なだけです。


抗精神病薬を飲んでいる間は自意識が欠乏するから性格が出にくくなっているだけです。
サトラレなどと言う空想の産物を信じるのはいい加減にやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

周囲の人があなたの考えを見抜いてしまうのは、別に超能力でも超自然現象でもなく、単にあなたの表情や言動からダダ漏れになってしまっているからです。


精神を安定させることで内心が表情や言動に直接影響しなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!