アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が知り合いの所で、バイトしてました
受験で、辞める事になってから、娘は今まで
人の失敗で、自分が怒られたり、行くたび、店主に今日も、失敗するのかとか、
色々言われていた事を、言い出しました。
我が家の知り合いなので、あまり言いたくないのですが、なんとも腹だたしいです。
今度、その方に会ったら、いってやろうかと、思う気持ち、辞めたので、言わない方が良い気持ち、どうしたら良いでしょうか

A 回答 (7件)

No.6の2回目です。


お礼文ありがとうございます。
残りの問題はあなたの知り合いに対しての感情です。
娘を過小評価されたあなたの気持ちは親として十分理解できます。
私にも息子がいますから。
私は派遣先ではイジメ問題にも取り組んでいます。
私は頑張っているのに過小評価されるのは黙ってみていられません。
第三者的立場だから言えるのです。 親から言うと感情的になります。
知り合いの店主に合ったら、私なら「娘がお世話になりました。
色々ご指導いただいて人間的に成長したみたいです。ありがとう。」
・・・と言います。内心では「このヤロー!」と思いながら。
相手が自分にも非があると思ったらそれなりの言葉が返ってくると思います。
そうでなかったら、知人としての距離を考え直す必要がありますね。
知人の娘だから「ちゃんと指導してあげなければ」という親切心からかも
しれませんから。
あなたは私みたいに「このヤロー!」と思わないようにしてください。
負の感情は良いことありませんから、全ては善意と思ってね。
いつまた別なことでお世話になるかわかりませんから、あなたの言動が
全て娘さんに返ってきます。謙虚に。
私は良い人も悪い人も味方にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目ありがとうございます!
ホントに、嬉しいお言葉、勉強になりました。
そうですね、
色々、わかってもらえた気持ちでいま、いっぱいです(;_;)
このヤローっていってしまいそうな、感情が、わいて仕方なかったですが、そうですね。
善意と、思いかえる様にしたいと思います(*☻-☻*)
ホントに、おたく様からのコメントで、思いなおすことができました。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 10:46

>人の失敗で、自分が怒られたり、行くたび、店主に今日も、失敗するのか


私も言わない方が良いという意見です。
それぞれの立場でいろいろな思いがあります。
店主にそう思われる仕事ぶりだったということは認めないといけません。
いろいろなお店の店員さんをみますが、店の指導が悪いケースもありますし、
学生気分のいい加減な店員さんもいます。
娘さんが良い経験をさせてもらったと思いましょう。
実の娘ならバイト先で一生懸命仕事していると想像できるはずです。
実社会に出たらベストを尽くしても報われないこともあります。
親としてはそれでもめげずにベストを尽くす姿勢を支えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
きっと、そうだったんですね
ベストを尽くす様に(﹡ˆωˆ﹡)支えていきたいです

お礼日時:2017/06/28 09:59

私も高校の時に母の知り合いが店長をやっているスーパー で働いてました。


その店長に嫌味をいつも言われて…代わりなんていくらでもいるんだからね…と相当言われ、母には気づかれないように一人で悔しくて泣きながら帰ったこともあります。
でも、母の知り合いなので踏ん張るしかありませんでした。

その内、バイトの私ですが、いないと困るまでの仕事内容をこなすようになり、態度は180度変わりました。

母に私は
よくいうわ~最初代わりなんかいくらでもいると言われてたのに~とさらっと言ったら、母はそんなもんだ~って(笑)
何となく知り合いの性格を知っていて、わかっていたみたいです。
私によって母のイメージを変えたくなかっただけなのでこれで良かったと思っています。

娘さんも挫折しないで頑張っていたのはお母さんのためだったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです
全く、そんな事を、娘は、私にいいました。
辞めてから
おたくさまは、いないと困るほどに立派になられたんですね。
すごいです。
見返した気持ちですよね。なんか
スーっとしたでしょう

お礼日時:2017/06/28 08:06

辞める事になって初めて愚痴を口に出した娘さんを見習ってください。


良く頑張ったね、で終わりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(;_;)
見習います

お礼日時:2017/06/28 07:59

それも社会経験ということでしょう。


理不尽な言い方をされても、世の中にはそういう大人もいるということです。
そういう大人にならないように教えてあげれば、それでいいと思いますよ。
もし言うとしたらクレームではなく、“何か間違いをしましたか?怒られたと言っていたので・・・”程度で、サラッと聞いてみるということです。
それでごまかすようなことを言ったら、その程度の店主ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
なんだか、腹ただしいと思いましたが(;_;)

お礼日時:2017/06/28 08:00

知り合いだろうが高校生だろうが社会勉強できて良かったじゃないか。



知り合いの娘だから雇ったけど使えなくてイラついたんじゃないの?

と客観的に思いました。

自分なら言わない。口は災いの元。自然疎遠の方向が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
そうします
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/28 08:01

受験とは大学受験ですか? もしそうなら高校生ですよね。



逆に知り合いでなかったら、文句言いに行くのですか? 干渉しすぎのように思います。

子供から相談があった場合を除いては、子供自身が処理するのが良いと思います。
やめる段になってから言ってきた話ですから、単なる愚痴として聞いて終わりでしょう。

あと、娘さんとその知り合いとの関係と、あなたと知り合いとの関係は別物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
干渉よくないですね

お礼日時:2017/06/28 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!