アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を一人で最大何台まで持つことが出来るのでしょうか?

仕事で使っているのですが私名義の携帯は只今5台です。

ヴォーダーフォン:1台
au:2台
docomo:2台    と言った感じです。

docomoでもう一台欲しいなと思っているのですが、一人で何台も持っていると怪しまれてしまうのかな??と。

ちなみに料金の延滞などはいっさいしておりません。

A 回答 (4件)

現在au5回線、ドコモ2回線所有していますが、以前DS(ドコモショップ)とauショップに同様の質問をしていたら、特に制限を設けていないと言われました。



何回線持とうとキャリア側は喜ぶだけなので、そのへんは心配は要らないですね。

ただ、細かいところはキャリア側ではなくてショップ等の代理店で安易に決めているようなので(お住まいの地域・量販店等でも販売ルールが微妙に違いますので(確認済み))契約される時にはそのお店に聞かれるのが一番確実です。ただこれも同一地域でもお店によってもルールが違いますので、(どうしても知りたいのならば)何件か回って聞いてみると良いですね。

ただ、ご質問の台数では難なく持つことが可能なのは全国共通のようです。(特に条件なしで)
    • good
    • 0

DoCoMoのファミリー割引なら同一名義で10回線まで契約可能だそうです。


ちなみにホームページの「よくある質問」で、直近3ヶ月以内の申し込み回線数が3回線目から10万円の預託金が必要になる場合があるそうです。

質問者さんが最近3ヶ月以内に新規契約してなければ何の問題もなさそうです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml
    • good
    • 2

◎小生は、現在ドコモを2回線契約使用しています。



◎先日まで3回線契約使用していましたが、不要になり2回線に変更しました。

◎その際確認したのですが、個人契約の場合は・・・
●3回線までは、契約可能。
●4回線希望の場合の条件は→3回線使用中で、料金の延滞等が無く、その内2回線が90日以上使用している事。
●5回線希望の場合の条件は→4回線使用中で、料金の延滞等が無く、その内3回線が90日以上使用している事。
●以上の条件で、ファミリー割引の上限10回線まで契約可能との事でしたが・・・。

◎以上、ご参考の一部程度に・・・
    • good
    • 0

各社でそれぞれかわってきます。



未納や滞納がなければ、会社が違えば、すぐに複数回線の契約が出来ますが、

確か
ドコモ
1人名義で2台。
但し、ファミリー割引きさえ組めば5回戦だか10回線もてる。

vodafone 2回線。但し、この回線数は家族割引の回線数の意味で、全部で10回線ほどもてる事になります。
また、1台契約してからの支払い実績が3ヶ月以上ないと契約できない、やら、クレジットカード支払いならOKなどのややこしい決まりがあります。

auは、3台でも4台でも持てたと思いますが、やはり支払い実績が何ヶ月か必要だったと思います。

TU-KAは忘れました。


但し、この内容って結構コロコロ変わるので、今は合っていても1ヶ月後にはかわっていたりしますし、この内容自体が間違っているかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!