外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

昨日、彼女と別れました。

別れ際って人の本性というか、人に対する本当の優しさが出るような気がします。

別れ話をされた時、色々と思うことはありましたが、グッと堪えて「今までありがとう。好きだったよ」とだけ伝えました。
彼女は「私も楽しかった、でも、自分の中心にあなたを置けないと思ったんだ」そう言って振られました。

振られたことは自分に責任があるので良いのですが、この別れ話をするまでに、彼女は何度も自分と話し合いをする日にドタキャンし続けて来ました。会う予定の時間になっても連絡が来ず、後からごめんねとだけ連絡が来るということが三度くらいありました。
昨日も、予定の時間になっても来ず、「あーまた同じパターンか」と思っていたら、1時間以上遅れてやっと現れました。その時に大して悪いとも思っていないような感じで接して来て、怒りがこみ上げました。

自分の価値観の押し付けかもしれませんが、
別れ際こそ今まで付き合ってくれた人に対して礼儀を尽くすべきだと思っています。今まで自分がそうして来たので、最後に人並み以下の適当な扱いを受け、こういう人だったのかと悲しい気持ちでいっぱいです。

別れ際は綺麗に、できるだけ相手を敬って終わりたかったです。自分の自尊心も今まで好きだった過去の彼女も否定されたようで、悲しい気持ちです。

別れ際ってこんなものなのでしょうか?
恋愛をすることに疲れてしまいそうです。

A 回答 (6件)

>「私も楽しかった、でも、自分の中心にあなたを置けないと思ったんだ」



彼女は正直に言いにくいことを言ってますよ。
ハッキリと別れの理由を告げることも
あなたへの優しさなんじゃないでしょうか?
それよりも本心じゃないお世辞じみたセリフの
ほうがよかったということなんですか?
    • good
    • 17

そんなもんだよ。


知らなかったの?
    • good
    • 3

綺麗に別れられて良かった。



彼女の側で考えてみた。

本当は話もしたくない 楽しくないのに 何度も話を持ちかけられた。
もうとっくに心は離れているのに どうせ話しても 相手は自分が満足する答えを欲しいだけなのに。
「こうでなくてはならない」ルールの人 私が望んで行きたい所に行っても「でも本当はこっちが」と言う彼。
これでは一緒には 手を繋いでは歩けない。

その日も彼から連絡が来た。
本当は行きたくないし 自分にとって得は何もない。
とりあえず仕方がないから行くは行くけど 嫌われていいのだから遅れて行こう。
合わせるのはもうイヤ。
私は不十分で不完全かもしれないけど 私なんだから。

どうかな。

自分をいつもキレイにしていたい人って 本当に好きなのは自分自身だと思うんだ。
この文章も 彼女に対して「悲しい」「怒り」「礼儀がない」「グッと耐えて」「人の本性」と 相手は悪者だよね。

本当に大切にしたかった人なら 相手を許したらどうだい。
「恋愛をすることに疲れてしまいそうです」なんて これからの貴方のトラウマも 全部彼女のせいかい?
自分はその「相手は悪 自分は善 心が広くて優しくて礼儀正しくて・・・」ってのが その割に器が小さく感じて どうにも嫌なんだが。
    • good
    • 32

良く思えば『別れるから相手にも嫌いになって欲しかったから』って行動。


↑↑↑ないない! 質問者の考えのほうが納得いくな。

人間としてダメな女だ。
    • good
    • 7

優しさでいくと、別れ際をきれいにしすぎるヒトって自分本位。

別れるのに、あまり理由を聞いても仕方がない。要は「あなたではなかった」だけなんだから、他に乗り換えたとしても、他のほうがよく見えた事実は、もとの相手が劣って見えたに他ならない。そこの理由や「直すから」と対策を考えても、何の糧にもならん。むしろ早く次に行くことのほうが建設的。
彼女はあなた以上に、別れ際に無駄な話をするヒトであった本性を見てうんざりしたのではないだろうか。
    • good
    • 7

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


受け身な態度などで相手に接してしまっていたということはありませんか?
もっと自分らしく、我慢せずに言いたい事は言っても良いと思いますよ。嫌われるのを怖がってるばかりでは何事も楽しめないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れる時って本性でますか?

お別れするときはその人の本性が出て、幻滅すると聞きますが
元彼と別れるとき、すごく優しくて惚れ直したのですが
やっぱし元彼は良い男なのでしょうか?

Aベストアンサー

出ると思います。
別れ際が良かった人は今まで一人もいませんでした。
質問者様の彼は素敵な方だったんですね。
きっとお付き合いしていた時も楽しい思い出がたくさんあったのではないですか?
たまに相手に憎んでもらうためにわざと冷たくする人もいるみたいですが、元彼さんは優しい人なんだと思います。
また、質問者様が素敵な方だったからというのもあるのではないでしょうか。
お互いをとても大事に思い合っていたからこそ、最後まで優しくいられるのかもしれませんね。

Q意味が分からなくて、質問させて下さい。 彼氏を大激怒させてしまいました。 私30。彼は34才です。交

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラする。ムカつくから言葉汚くなりそうだし、今すぐ電話切りたい」と言われましたが、その後も少し話に付き合ってくれてから電話が終わりました。

彼が仕事へ向かい暫くして「まだ気持ちが落ち着かないので上手く送れませんが、とりあえず行ってきます」とLINEが入っていました。なので私は「不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。お仕事頑張ってね」と返信しました。それから暫くして彼から「ごめんね。ちょっと今は関わらないで。こんなにイライラしたのは何年ぶりかでどうしたらいいのか分からないので。これが今は最高の気遣いです。ごめんなさい」と返信がきました。

ちょっと今は関わらないで、というのが最高の気遣いとはどういうことなのでしょうか?
前に喧嘩した時に気遣いはしてほしい。と彼に伝えていたので彼なりの精一杯だったのかもしれませんが、これは何の気遣いですかね?
聞きたくても謝りたくても関わらないでと言われた以上、こちらからは返信してはいけないような気がして今は何も出来ません。何もせずに2日が経ちました。
付き合い始めて毎日LINEや電話をして、ちょくちょく会っていたので連絡がない日は初めてな気がします。
私の気持ちは彼からの連絡を待ちたいし、今別れたくありません。
会って謝りたいです。
でもこのまま彼から連絡はくるのでしょうか、次は別れのお知らせがくるのでしょうか。
少なくとも何年ぶりかのイライラな気持ちになるくらい彼を怒らせてしまったことには間違いありません。
話を蒸し返してしまったし、その後もテンションが下がってしまい電話で暗い話し方になっていました。私が真っ先に謝罪のLINEもするべきでした。
彼の怒りは相当なのだなと思いつつも、こんなに怒るなんて…と戸惑っています。

よろしくお願いします。

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラす...続きを読む

Aベストアンサー

関わらないで欲しいってことを質問者に伝えたことが気遣い。

つまり、イライラして喧嘩になるからコッチが落ち着いて連絡できるまで
放っておいてくれってことだね。

何も伝えないとメールやらLINEやら電話やらで質問者が連絡してしまうでしょ?
ソレを止めてくれって言ってる。

Q突然別れを告げられ連絡が来なくなった女性

連絡のやり取りや遊びに行っていた女性がいました。しかし突然、もう連絡するのを止めますと言った連絡がきました。理由が特に思い当たりません。あまりしつこく本人に聞くのは、ストーカーと間違えられても嫌なのでできません。このような場合第三者の者に意見を聞くことはありなのでしょうか?第三者は女性の友人にあたる人物です。もしくはこのままそっとしておくべきでしょうか?

Aベストアンサー

好きな人ができた、若しくは彼氏が出来たんじゃないでしょうか。
連絡するのやめます、とわざわざ言ってくるという事は友達ではなく恋愛関係に当たる人だったからでしょうね。

どうしてか?という理由を聞くまでなら許されると思いますよ。
あなたがそれでスッキリするのだったら(ここの回答者さんは憶測でしかわからないので彼女の本当の理由は彼女のみ知っているという事ですね)

Q別れ際の彼女の態度に納得いきません(長文で申し訳ありません)

前回もこちらで質問させていただいた者です

前回の質問内容は『4年付き合った彼女に都合のいい人扱いされた挙句いきなり距離を置きたいと言われた』というものでした

結局1ヶ月近く距離を置いて彼女が出した答えは「好きな人が出来たから別れる」でした

正直ショックでしたがそれ以上に腹が立ちました

彼女が付き合ってる間に他の人を好きになるのは2度目です

1度目は別れてから半年間片想いしてふられて戻ってきました

それから2人の関係はおかしくなり私は『都合のいい人』になってしまいました
『散々、人のこと都合良く使って他の人が出来たらポイ捨てかよ』と、腹が立ってしょうがないです

また距離を置いていた為1ヶ月近く話をしてなかったので『最後なんだから別れ話を電話でしたい』とメールしたら「泣かれたらめんどくさいから嫌だ」と言われました

それに好きな人がいるというのも問い詰めた結果、白状しました
多分、聞かなければ言わなかったと思います

昨日『今までありがとう』という内容の最後のメールをしましたが彼女から返事はなくそういうメールもきてません

別れたら2度と連絡取らないにも関わらずです

こんな誠意のないことをする人だと思いませんでした
4年間の思い出も私の思いも全部踏み躙られた気分になってしまいます

また彼女の心変わりが2回とも本気には見えないので正直、尻軽な感じに見えてしまいます

理由は
・2回とも私と上手くいってない時期だった
・2人とも職場の人(ただ単に一緒にいる時間が長いから?)
・私と別れた時もやり直した時も間が無さすぎる

職場の特性上、定期的に男性が入れ替わるので新鮮な気持ちになってるだけな気がします……

キレイに別れたかったとは言いませんが憎しみや恨みしか残らない最悪な終わり方になりました

私がふられて卑屈になってるだけで別れ際の女性のこんな態度は当たり前なのでしょうか?

また新しい人が出来たらどれだけ一緒にいた人であろうとどうでもよくなるのですか?

もしそうなら女性不信になりそうです……

それともやっぱり彼女の性格の問題ですか?

長文、乱文で申し訳ありませんが皆さんのご意見を聞かせてください

前回もこちらで質問させていただいた者です

前回の質問内容は『4年付き合った彼女に都合のいい人扱いされた挙句いきなり距離を置きたいと言われた』というものでした

結局1ヶ月近く距離を置いて彼女が出した答えは「好きな人が出来たから別れる」でした

正直ショックでしたがそれ以上に腹が立ちました

彼女が付き合ってる間に他の人を好きになるのは2度目です

1度目は別れてから半年間片想いしてふられて戻ってきました

それから2人の関係はおかしくなり私は『都合のいい人』になってしま...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。

付き合った期間が長かったとか、お互い分かり合えていたはずだとか、関係ないですよ。その女性個人の問題かと思います。

私は前妻とは学生時代から約7年交際して結婚しましたが、新婚旅行の帰り成田に到着するなり前妻は一人で実家に帰りました。離婚は約1年後でしたが、この間ほぼ別居もしくは私達夫婦の新居には前妻はたまに寝に帰るだけという生活でした。

私自身も若気の至りで前妻の反感を買うような行動を取っていた事も事実です。今思えば反省する点も多くありました。なので自分の何が悪いのか、悪いところは改善すると伝えましたが、前妻からは本当にいろんなことを言われました。人格も丸々否定されました。曰く、

・【問】私の何が嫌いなのか? → 【答】貴方が貴方自身であることね。
・貴方のその何もかも分かったような話し方が嫌い。
・貴方の欠点は長男でかつ両親が健在であることね。(当然、どちらも結婚まで隠していた訳ではありません)
・サランラップのかけかたが嫌い。(几帳面にピーんと張ってかけるのが嫌いなんだそうです)
・生卵を割ったあと、胚盤を箸ですくって捨てる貴方がきらい。

などなど。もう滅茶苦茶でしょ?
誰でも思うであろう質問もしました。

私 :「なんでプロポーズ受けたの?」
前妻:「その時はやっていけると思った」
私 :「...」

離婚もしかたないかと考え始めた矢先、陰に男性の存在があることに気付きました。暫く調べてその男性は私達の結婚式の直前に離婚していたこと、前妻が学生時代に好意を寄せていた相手だったことが分かりました。前妻との不毛な話し合いで私自身も心がズタズタになっていましたし、何より仮に前妻と関係を修復したとしても、もう心からの信頼関係を結ぶのは無理だと考え、離婚に応じました。

私の経験に比べればご質問者様はまだいいほうだと思いますよ。この時の心境はご質問者様に近かったですね。かわいさ余って憎さ100倍という心境でした。

7年間の交際期間中は、とっても性格のかわいらしい女性だったんです。でも結婚してからの彼女は別人でした。私はこの二人を別人だと思っています。離婚した前妻は今でも私の人生で出会った女性の中で最低、最悪の女です(笑)女性不信なんてとんでもない、こんな最悪の女性のことは早く忘れて素敵な女性と再婚するんだ!と前向きに行動し、約1年後に現在の妻と再婚しました。

ご質問者様もその彼女のことはさっさと忘れてもっと素晴らしい女性と出会えるよう前向きに行動されることをお勧めします。

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。

付き合った期間が長かったとか、お互い分かり合えていたはずだとか、関係ないですよ。その女性個人の問題かと思います。

私は前妻とは学生時代から約7年交際して結婚しましたが、新婚旅行の帰り成田に到着するなり前妻は一人で実家に帰りました。離婚は約1年後でしたが、この間ほぼ別居もしくは私達夫婦の新居には前妻はたまに寝に帰るだけという生活でした。

私自身も若気の至りで前妻の反感を買うような行動を取っていた事も事実です。今思えば反省する点も多く...続きを読む

Q好きだから??何??

1人でも生きていけて
しっかりとした目標があって
恋愛に重きを置いていなくて
友達もたくさんいて
勉強や部活に専念していて
連絡も苦手で性にもあんまり関心なくて
そんな男の人が
めんどくさい彼女しかも遠距離を切り捨てない理由は好きだから以外にありますか?
別れたいと思っても別れられないのは好きだから以外にありますか??
好きだからって信じてええですか?

Aベストアンサー

見返りを求める時点で貴女が彼を愛してはないですよね?
諦めつくなら、切り換えたら良いのかなと思います。
本当に好きなら諦めきれないでしょうから。

Q彼女に凄く愛されていて多分これから先こんなに異性に愛される事はないと思います。 自分も愛しているのだ

彼女に凄く愛されていて多分これから先こんなに異性に愛される事はないと思います。
自分も愛しているのだと思いますが気持ちがよくわかりません。結婚を迫られていて結婚するか別れるかの二択なんです。今は距離を置いてるんですが私が考える事は結婚後に子供ができた時の事を考えると経済的にもまだ不安なんです。でも別れたくはないので妥協してなんとかなるさ精神で結婚するべきなのかどうか…。後離れてる間1人でもいいか!と思う事もあります。彼女の事を考える時も1番多いのが下の事で身体の相性がすごくいいので想像して会いたくなったり別れたらもうできなくなるのかとか考えてしまいます。一緒に出かけたいとかはあまり考えてないような気がします。これってどんな感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

40代後半既婚者男性です。

彼女を好きなのでは無くて、恋人を失うのが怖いの
でしょうね。

運命の人なんていません。
たまたまその時に出会った人をそう決めつけている
だけです。

ある程度の人ならある程度の人と出会えばある程度の
恋愛や結婚生活を送れます。

今まで恋愛した事が無いなら別ですが、きちんと一人の
女性から愛される貴方なら、今回別れてもまた貴方を
凄く愛してくれる人は出てきます。

恋なんて脳のドーパミンの作用で、1人の相手に対して
2〜3年で無くなります。
現時点で盲目になれない恋なんてしていても時間の無駄
ですよ。

結婚したら更に現実に直面して恋心は無くなります。

「彼女こそ運命の人だ!!」と錯覚する出来るぐらいの
人を探しましょう。

Q彼氏を振ったのですが、振られたように辛いです。どうしてこんな感情になるのでしょうか。別れる時は大喧嘩

彼氏を振ったのですが、振られたように辛いです。どうしてこんな感情になるのでしょうか。別れる時は大喧嘩して最悪の別れ方だったのに。別れる時には絶対に良い思い出にならないと思いました。
でも、徐々に辛さが出てきました。いろいろな友達にも話を聞いてもらいました。その直後はスッキリするのですが、時間が経つと辛くなります。どうすれば良いのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

「私」にはいろいろな自分がいる。
怒ってるのもいれば 悲しんでるのもいるし 笑ってるの 叫んでるの 無関心なの そんなのもいる。

別れの時の感情が大きかったので それに他の者達も巻き込まれた。
痛みも 怒りも 悲しみも共に。

時が経てば 他の巻き込まれた心の「でも」が浮き上がってくる が これを感情で塗りつぶしてはならない。
如何に正当で 何度考えてもそうすべき行動であったとしても 「確かにそういう考え 気持ちもあったね」と 認めて「悲しいね でも これが人なんだよ」と抱きしめてあげないと。
そうすれば自分の中の「でも」「なぜ」「いや」といった者達も徐々に 「そうだね よく学んで教訓にしようね」って言い出すから。

Q結婚が考えられないから別れる。

彼氏と別れました。
別れる1週間ほど前に、LINEで
「○○とは、もう付き合えない。
会って話せる日ある?」と来ました。
私たちは1度復縁しているので、
そんな日が来るだろうなとは
思っていました。

それから1週間して別れ話をしましたが、
今回は前回のように、取り入る余地が
ありませんでした。
明るいところで話したかったのに
聞き入れてくれず、真っ暗な車の中で
話しました。

結局、1度目の別れ話のときと
変わらない理由です。
「結婚が考えられない。性格が合わないから
ダラダラ付き合っていても仕方がない。
別れてから友達になるのも、
俺の性格上考えられないから。」

悪いところがあったりするのなら
直しようもありますが、
本当にどうしようもありませんでした。
私も性格が合わないなというのは
感じていました。
会話が弾まず、どこか気を遣い合うような
関係でした。

周りにも、「また例え戻っても、
同じことになるよ。」と言われていました。
でも本当に戻れなかった今、
落ち着いては来たものの(まだ1週間経ってない)
夜ではなく、朝起きると
何とも言えない喪失感に襲われます。
もう会うことも出来ないし、
連絡さえ出来ない。
迷惑になることはしたくないし
する気も全くありませんが、
本当に今はただただ、悲しいです。

時間が解決するとか好きな人作ればいいとか
いいますが、なかなかそんな気持ちには
なれません。
結婚が考えられないと言われて
不適合みたいな感じがまた凹みます。

失恋で立ち直るには何をするのが
良いでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

彼氏と別れました。
別れる1週間ほど前に、LINEで
「○○とは、もう付き合えない。
会って話せる日ある?」と来ました。
私たちは1度復縁しているので、
そんな日が来るだろうなとは
思っていました。

それから1週間して別れ話をしましたが、
今回は前回のように、取り入る余地が
ありませんでした。
明るいところで話したかったのに
聞き入れてくれず、真っ暗な車の中で
話しました。

結局、1度目の別れ話のときと
変わらない理由です。
「結婚が考えられない。性格が合わないから
ダラダラ付...続きを読む

Aベストアンサー

大きな失恋だったのですね。人生においてずっと忘れられない人っています。忘れようとは思わず、今までどおり暮らしてみてください。プラスで習い事やバーに通ったり新しいことを初めて、新しい知り合いをつくる。無理してでも旅行する。少しだけ無茶して、新しい知り合いが出来れば気も紛れてゆきます。これで何年か過ごすうちに、痛みは必ず和らいできます。しばらくは何度も切なくなりながら、ふと思い出して泣いたり、空虚感や喪失感と折り合いをつけながら生きていくしかないですが、少しずつ、少しずつ平気になってきます。こうしてネットで普段繋がりのない人に話すのも、スッキリしますね。私もそうしてました。やることやってれば、いつか、それでも自分の力で進めたな、と自信が持てます。同じようなときめきは味わえなくても、出会えるように努力すればいい人も表れますよ。応援してます!

Q先日、彼女と別れました。 別れ際って人間性が出ると思いますか? つい最近、彼女に冷めたと言われ別れま

先日、彼女と別れました。
別れ際って人間性が出ると思いますか?

つい最近、彼女に冷めたと言われ別れました。
2ヶ月くらい距離を置いていたのですが、最後の方は適当に扱われ、とりあえず会いに来て別れを告げられたような形です。
他の男もすでにいるようでした。

別れる直前まで、たまに甘えて来たりしたので、まだ自分に気持ちがあるんだと期待してしまう自分がいたので、バカだったなーと。
客観的に見ればキープされていたんですね。

終わってからあったことを見直していくと、
コケにされていたような気分になって虚しいです。
付き合っていたことは間違いだったかも。

みなさんも別れ際に本性は出ると思いますか?
体験談など、お話聞きたいです!

Aベストアンサー

度々ごめんなさい、補足です。
でも結果、見る目が養われ、今は結婚して幸せに続いてます。
待つの辛すぎ三世さんも、きっと幸せになれますよ。
頑張ってくださいね!

Q会社社長が従業員と不倫しているみたいです。まだ確定してませんが、何とか証拠を掴みたいと思ってます。何

会社社長が従業員と不倫しているみたいです。まだ確定してませんが、何とか証拠を掴みたいと思ってます。何かいい方法ありませんか?ちなみにお互い既婚者です

Aベストアンサー

なんで証拠を掴む必要があるの

仕事に支障をきたしていれば
別だけど。

あなた、重役?

でなければ、そっとしておくのが
セオリー


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング