アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が近くの泌尿器科に行ったらなんか足を開かれて看護師さんに押さえつけられて、先生があそこに、いろんな器具を突っ込んでて、痛くて動いちゃったら
「動いたら危ないから、ちゃんと抑えておいてよ。君も動いちゃダメ」って言われて
3、4回いろんな器具入れられて、最後ねって言われてみたら、黄色?のチューブが出てて、これなにって聞いたらカテーテルだよ。って言われたんですけどそれで診察終わって帰らされたんですけど、抜こうと引っ張ったら激痛でって云ってたんですけど

カテーテルって何ですか?
こんな検査何ですか?
僕はどうしたらいいんでしょうか?友達に出来ることはありますか?

A 回答 (3件)

どういった症状で泌尿器科を受診されたのでしょうか。

カテーテルを入れたまま帰宅したということでしょうか?
    • good
    • 0

カテーテル、細い管です。


全身麻酔で手術の時など、自分で排尿できないので、膀胱まで差し込みます。
>僕はどうしたらいいんでしょうか
他人の痛みは百年でも辛抱できるらしいです、そうです百年でも辛抱するしかありません。
    • good
    • 0

何の症状で泌尿器科に行ったのか分からないので


なんの検査なのか知りません

カテーテルは尿を出やすくするものって思ってもらえればOKです

>僕はどうしたらいいんでしょうか?友達に出来ることはありますか?
ないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!