位置情報で子どもの居場所をお知らせ

5月の末から6月の1.2日に彼氏と性行為をしました。
6月の5日が生理予定日で4日の夜中日付け変わった5日に他の人と性行為をしてしまいました。

14日に見えるか見えないかくらいの陽性反応が出て17日にはくっきり陽性反応がでました。
6月27日昨日病院に行くと5週4日と言われたのですがどっちの子かわかりますか?

すみません
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

胎嚢の成長具合から、

おそらく6月初めくらいの受精じゃないかな~と先生が思って、
経験的に5週4日という週数を付けたのだと思います。
胎児が8週相当のサイズに成長する前は、
通常は最終生理開始日から数えた週数を使いますが、
経験のある先生だと、8週を迎える前でもサイズから週数をつけることがあります。
ただし、成長スピードに誤差が大きい時期なので、
その後の受診で修正されることもしばしばです。

妊娠週数の数え方は特徴的で、2とおりの数え方があります。
最終生理開始日から数える方法と、排卵日を2週0日とする数え方です。
「6月初めごろでは?」と言われたとのことなので、
おそらく後者の方法で週数をつけています。
後者の方法では、2週0日がおよその排卵日なので、
5週4日からさかのぼってみると、6月2日が2週0日です。
このことから先生は、2日あたりに受精したんじゃないかな?と
考えていることが分かります。
これはあくまでも目安であって、
必ずしも2日に受精したと断言できるものではありません。
4日の深夜(日付が変わって5日)にも性交があるため、
どちらでも可能性があります。
正産期(週数的に正常分娩とよべる範囲)が1ヶ月間もあるので、
受精日に誤差があっても気にする先生はいません。
だいたい2週間程度が誤差の範囲内といわれているので、
どちらの子でも可能性はあります。

お大事になさってください。
    • 0

受精日が妊娠2週の日となるみたいです。

6月2日らへんが受精日となります。
うまく説明できませんが
まだ5週ということで誤差があると思うのでその一週間前後で性行為をした方の子だと思います。
(人から聞いたことなのであっている保証わありません
    • 0

1、2日でも5日でも5週はない。

• 0

>病院の先生には6月の頭らへんでできた子だと思うとゆわれたのですが…

そしたら「5週4日」って数字と合わないじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

え、6月の頭に出来てたらいまなんしゅうくらいになりますか?

生理開始日の2週間前が排卵日といわれています。

つまり、あなたが気にしている5月末や6月初旬の性行為は該当せず、
5月20日前後の性行為がそれに相当するはずです。
(そもそも生理予定日直前の行為は妊娠しにくい)

5月20日くらいにほかの男性と行為がないなら、彼氏の子供の可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

病院の先生には6月の頭らへんでできた子だと思うとゆわれたのですが…

やめておいた方が良いです。

あなた自身も大変ですし
望まれない子供が かわいそうですよ!絶対反対です。
    • 0

盛っているなら

どちらでもいいんじゃない!
望んで 出来た命じゃないなら
産まれてくる命が かわいそうです。どちらにも お金もらって 下ろした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏には妊娠してることはゆってるのですが
3日別れて5日にほかの人としてしまいました。

妊娠してるなら生んでほしいとより戻そうとゆっめきてるのですがどちらの子かわからない状態でより戻すこともできなくてもし、彼氏の子ぢゃなくてもシングルで育てようとは思っています。

5週ということは5日のは除外されるから、彼氏のでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

6月の頭の第1週のどこかで性行為をしてるんですがいつかあいまいで…
どちらとも日がそんなにあいてないので…

もし5日の人だと5週はないですか?