アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害。特に拒食症を患っている方。克服された方に質問です。


私は今、摂食障害に悩んでおります。
朝起きてヨーグルトを1口。
1日の食事はそれで、終わりです
食べたい気持ちはありますが、固形物を見ると吐き気が出てきて、
ヨーグルトですら1日2口食べると胃もたれを起こし、吐き気が出てきて胃薬を飲んだあとベッドに横たわり、気分が悪くて何も出来なくなります。

全く食べられないようにならない為にも1日1口は心がけてますが、それ以上食べられず、もう2週間が過ぎました。
体重も30台まで落ち、どうすれば良いものかと悩んでおります。
色々食べられるものを試しましたが、ヨーグルト以外で受け入れてくれず、ゼリーすら、戻しました。

今、摂食障害や拒食症で闘病されている方、又は克服された方。

何かしら工夫されてきたことはありますでしょうか?
参考にさせて頂きたいと思います。

参考程度に…私の体重は平均体重の70%です。
(ネットに80%以下だと拒食症?というHPがありました)

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様に入院を勧められておりますが、
    入院する事により摂食障害は改善されるのでしょうか?

      補足日時:2017/06/28 17:02
  • 皆様にご助力ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/29 07:04

A 回答 (6件)

拒食症の悩みの方は多いですね。

気になる記事を見つけました。
参考になればいいのですが。
http://wakarimashita.net/c001/20161130144120
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/06/29 01:34

中身はしらないです(°_°)!


内科にもし行くなら聞いてるのもありですね。私はあほなんで聞いてないです笑 体重も測りましたよ!薬は出なかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2017/06/28 21:04

私も精神科に通っています。


そうなんですね。。。それは辛い言葉ですね。食べれない時は、他にもしんどくなってくると思います。
私は内科で点滴をしてもらってました^_^精神科と別に内科に行くのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科を併用するんですね!
ブドウ糖を入れてもらってるんでしょうか?
それか何か特殊な栄養の入った点滴があるんですか?

お礼日時:2017/06/28 17:29

はじめまして、私も36キロまで痩せた事があります。

一日食パンと味噌汁のみでした。点滴を毎日しにいきました。

病院には通っていますか?
病院まで行けますか?まずは病院で先生に話す事をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
精神科に通っております。
ただ、物が食べられない事を言いましたが、食べなさいという返事しか返ってこず、それで、このように質問させていただきました。

お礼日時:2017/06/28 16:59

こんにちは。


私も拒食症を患っています。
入院経験も一度だけあります。

嫌かもしれませんが、
一度入院をされた方がいいですよ。
命が危ないです。

因みに私は入院をする前、
食べられない時には
メイバランスなどの
高カロリー飲料などを
摂取していました。
今の貴方様にはお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒食症で入院を経験されたのですね
今の私でも入院のを勧められてしまうのでしょうか?
私も骨は浮き出てますが、拒食症の方が画像を、投稿されてますが、あそこまで酷くはなく、
それでも入院しろと医師から勧められるものなのでしょうか?

お礼日時:2017/06/28 16:33

経験してませんが、病院へ行き入院し早く治さないと命危険だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!