アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳既婚女です。妊娠を希望しています。
5月に近所のクリニックで子宮筋腫と診断され、位置的に治療が必要とのことで大学病院に紹介状を書いてもらいました。その後紹介された病院でMRIを受けた結果、筋腫が30個ほどあることがわかってしまいました。位置的に妊娠はかなり難しいそうなので、手術をするしかないのですが、その手術もとても大変なものになるそうです(筋腫をとった後、子宮を形成し直すとのこと)。
手術をした後も、妊娠する可能性は高くはないと言われてしまい、とても驚き、落ち込んでいます。同じ様な経験をされて、その後妊娠・出産された方はいらっしゃいますか?少しでも希望をもって、前向きな気持ちになりたいです。

A 回答 (1件)

10センチの筋腫を取ってから妊娠した友達が女の子育ててますよ!可能性が0じゃないなら頑張って欲しいな。

• 0
この回答へのお礼

10センチですか…!大きいですね。やはり大きいと手術もその分大変なのでしょうか。私は30個ある、というのに驚いてしまって、大きさについては主治医から聞くのを忘れてしまいました(^_^;)
ご回答ありがとうございます。励みになります。