EXCEL2000で、オートフィルタを利用した表(データベース)を作成しました。同僚に、家で活用できるように・・・とファイルをコピーしたFDを渡したところ、彼女のPCにはEXCELが入っていない(WORDとIE.5は入っているWINDOWS98)と言われてしまいました。
それで、ファイルを「WEBページとして保存」して、IEでも見られるようにしようと思ったのですが、新たにできたWEBページのファイルを開けたら、「Web ページを対話的に使用するには、 Microsoft(R) Internet Explorer 4.01 以降および Microsoft Office Web コンポーネントが必要です。詳細については、Microsoft Office Web サイトを参照してください。」とのメッセージが。
それでMicrosoft Office Web サイトを参照したのですが、Office2000利用者であることを前提に書かれているので、どうしたらいいのかまるでわかりません。(私はWINDOWS98を使っています。IEは5.5です)
WINDOWS98では、EXCELの表を、計算機能やオートフィルタを使える状態のままWEBページで保存するのは無理なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WebCmpnt.docは読まれましたか?


Microsoft Office Webコンポーネントを利用するためには、Officeを持っているか、企業ライセンスを持っているかが必要だと書かれています。
よって、Office2000ユーザーを前提に書かれていて正解です。

IEだけで見るには対話形式を無しにしないといけませんので、計算機能やオートフィルタなどを使える状態のまま IEだけで見ることができるようにするのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して

Microsoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して追加インストールしました、Word2003の書類をダブルクリックで開くとWord2007で開きます、Word2003でファイル→開くですときれいに開けます、ダブルクリックでWord2003のファイルはWord2003でWord2007のファイルはWord2007で開く方法有りませんか、Microsoft Office 互換機能パックはインストールしています、

Aベストアンサー

最後にWord2003が起動した場合は、*.docファイルはダブルクリックでWord 2003が起動して開きます。
最後に使用したのがWord 2007であった場合は、*.docはWord 2007で開かれます。
これは、共存インストールしている場合にインストーラーが実行されて、レジストリの変更が行われる仕様でなので、*.docと*.docxを使い分けすることができないようです。

Excelについて書かれている下記のような情報がありますが、Word用のDOSシェルを作って実行すると可能なのかどうかまでは試していません。
Excel 2003 と Excel 2007 を共存させる場合の留意点
http://www.drk7.jp/MT/archives/001226.html
 

QMicrosoft Office Word  オートシェープの塗りつぶしが出来ません。。。

Microsoft Office Word 2003を使用しています。オートシェープやワードアートの塗りつぶしや色付けが出来なくて困っています。オートシェープの書式変更やツールバーをクリックしてみましたが黒字のままです。。。通常の文字入力時のフォントは色も付くのですが・・・。書式設定以前になにか問題があるのでしょうか? 

Aベストアンサー

コントロールパネルの「ユーザー補助」を確認してみてください。
その中の画面設定で「ハイコントラスト」が指定されていませんか?

QMicrosoft Outlookで 参考ホームページに 参照できない。

Microsoft Outlookで 参考ページのURL(アンダーラインの入ったブルーの表示部分)をクリックしても 反応しなくなりました。
 
(このような場合のURLへの参照の場合です)
┃使い方はこちら⇒ http://help.goo.ne.jp/guide/navi/oshiete.html)

ちなみに Firefox3を主に使っていますが、今までもOutlookでは IE8に関連していました。
(IE8はツールバーの設定等でうまく行かないのでIE7に 戻そうとしましたがアンインストールができずそのままにしています)
Firefox、IE8からは URLに参照ができています。
Outlookの設定方法に何か問題がありそうですがわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Outlook2003では迷惑メール防止機能のためにWebリンクはオフになっています。
メールをダブルクリック、Webリンクを有効にする情報バーが出るので、有効にするとリンクも有効になります。

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」のOutlook ExpressをOutlook に変更しておきます。(「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」オン)

>IE8はツールバーの設定等でうまく行かないのでIE7に 戻そうとしましたがアンインストールができず

「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と変更」でIE8を「削除」するとIE7にロールバックするはずですが、できないのですか?(SP3を先にSP2にロールバックし、後でIEをロールバックする)

参考URL:http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=17502

QIEの「ファイル」メニューに「Microsoft Office Wordで編集」がでない

IE7 Word2003です

IEで検索した文書をWordに取り込み編集して使いたいのですが
IEの「ファイル」のメニューに
「Microsoft Office Wordで編集」
がでません。

どんな場合に「Microsoft Office Wordで編集」が出て
どんな場合に出ないのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

通常は、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブの「HTMLエディタ」が「Microsoft Office Word」になっていると表示されると思います。

QMicrosoft Office Word 2003でページNOつけない方法

こんにちは 宜しくお願いします。

よくMicrosoft Office Word 2003で文書をつくりプリントするのですが、必ず右下あたりにページ数が自動で印刷されてしまいます。

ページ枚数のある場合は別に良いのですが1枚ものの文書には不要なので、自動的にNOが印字されないようにしたいのですが、その方法を教えていただければありがたいです。OSはXPです。

Aベストアンサー

何かの拍子に標準でページ番号が入るようになったのでしょうか。
フッタにページ番号が入っていませんか? 一度ヘッダ・フッタの編集を開いてチェックしてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報