EXCEL2000で、オートフィルタを利用した表(データベース)を作成しました。同僚に、家で活用できるように・・・とファイルをコピーしたFDを渡したところ、彼女のPCにはEXCELが入っていない(WORDとIE.5は入っているWINDOWS98)と言われてしまいました。
それで、ファイルを「WEBページとして保存」して、IEでも見られるようにしようと思ったのですが、新たにできたWEBページのファイルを開けたら、「Web ページを対話的に使用するには、 Microsoft(R) Internet Explorer 4.01 以降および Microsoft Office Web コンポーネントが必要です。詳細については、Microsoft Office Web サイトを参照してください。」とのメッセージが。
それでMicrosoft Office Web サイトを参照したのですが、Office2000利用者であることを前提に書かれているので、どうしたらいいのかまるでわかりません。(私はWINDOWS98を使っています。IEは5.5です)
WINDOWS98では、EXCELの表を、計算機能やオートフィルタを使える状態のままWEBページで保存するのは無理なのでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

WebCmpnt.docは読まれましたか?


Microsoft Office Webコンポーネントを利用するためには、Officeを持っているか、企業ライセンスを持っているかが必要だと書かれています。
よって、Office2000ユーザーを前提に書かれていて正解です。

IEだけで見るには対話形式を無しにしないといけませんので、計算機能やオートフィルタなどを使える状態のまま IEだけで見ることができるようにするのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 09:55

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ